コストコのクロワッサンを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方は?

コストコのクロワッサンを美味しくアレンジ!おすすめの食べ方は?

コストコのクロワッサンを食べたことがありますか。コスパが良いだけでなくクオリティが高く大変人気のある商品です。ここではコストコのクロワッサンを美味しくアレンジして食べる方法をご紹介します。ひと手間アレンジするだけでデザートやお弁当にもなるおすすめの食べ方です。

記事の目次

  1. 1.コストコのクロワッサンはアレンジがおすすめ!
  2. 2.コストコのクロワッサンのアレンジレシピ【絶品スイーツ編】
  3. 3.コストコのクロワッサンのアレンジレシピ【お弁当にぴったり編】
  4. 4.コストコのクロワッサンをアレンジして食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのクロワッサンはアレンジがおすすめ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコはアメリカ生まれのメンバーシップ制の倉庫型スーパーです。日本でもコストコファンは多くいます。コストコは独自のブランドを持っておりその商品のクオリティーの高さも人気の理由となっています。

今回はコストコで販売されているクロワッサンに注目します。とても美味しいと評判のコストコのクロワッサンはどのような商品なのでしょうか。

簡単で美味しい食べ方を紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずコストコのクロワッサンについてご説明しましょう。コストコには普通サイズのクロワッサンとミニクロワッサンがあります。コストコベーカリーで製造されている商品ですが、どちらもコスパがとても良いことで有名です。

コスパが良いだけでなく味も本格的でクオリティーの高い商品です。大きい方のクロワッサンは大きさが約19cmで重さは約70gです。発酵バターを使用しているため香りが良くほのかな甘みを感じることができます。またその断面の美しさも美味しいクロワッサンの特徴となっています。

ここでは本格的な味を楽しむことができるコストコのクロワッサンを、さらに美味しいものにアレンジする方法をご紹介します。きっと今以上にクロワッサンが大好きになることでしょう。

コストコクロワッサン

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

コストコのクロワッサンのアレンジレシピ【絶品スイーツ編】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

まずご紹介するのはコストコのクロワッサンで作るデザートです。発酵バターを使ったコストコのクロワッサンをデザートにアレンジするなら絶品スイーツになります。是非コストコのクロワッサンをアレンジして美味しいデザートを作りましょう。

デザートに!クロワッサンサンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにコストコクロワッサンを使ったおすすめのアレンジは、いろいろな物をサンドしてみる食べ方です。コストコのクロワッサンはオーブンやトースターで軽く焼くと表面がカリッとなりバターの香りが良くなります。横半分に切り目を入れて挟んでみましょう。

絶品デザートにするために最初にご紹介するアレンジはバターとあんこです。コストコのクロワッサンを軽くトーストし餡バターサンドにするとより一層バターの香りを楽しめる絶品になります。他のアレンジとしては生クリームとイチゴやバナナなどのフルーツを挟むのもおすすめです。

さらに絶品デザートに仕上げるためのアレンジとして、アイスクリームを挟むというのも人気があります。カリッと焼き上げた温かいクロワッサンに冷たいアイスは最高です。

クロワッサンフレンチトースト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にご紹介するコストコのクロワッサンを使ったアレンジは「フレンチトースト」です。フレンチトーストは普通食パンを使うレシピが多いのですが、クロワッサンのフレンチトーストはとても美味しいデザートになりおすすめです。

コストコのクロワッサン1個に対し卵1個・砂糖大さじ1/2・牛乳30mlの卵液を作ります。耐熱容器の高さに合わせて輪切りにしたクロワッサンを並べ、上から卵液を流し入れます。上下を返して上からグラニュー糖を振り、オーブンかトースターで10~15分焼いて完成です。

クロワッサンは空気を含んだ層がありますのでつけ置きしなくても卵液が染み込みます。フレンチトーストはクロワッサンアレンジで是非おすすめしたいデザートの一つです。

コストコのクロワッサンのアレンジレシピ【お弁当にぴったり編】

コストコ クロワッサン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからはお弁当にもぴったりのアレンジをご紹介しましょう。お弁当にクロワッサンのアレンジを持って行くとちょっとリッチでお洒落なランチタイムになりおすすめです。

ランチにぴったり!クロワッサンサンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クロワッサンに挟むものをアレンジすると休日のブランチやお弁当にぴったりのお洒落な一品が出来上がります。まずおすすめのアレンジはオーソドックスにハムやチーズを挟むというものです。

また挟む具材アレンジとしておすすめは、パストラミビーフとスクランブルエッグ・エビとクリームチーズ・スモークサーモンとオニオンスライスなどがあります。マヨネーズやスイートチリソースもほのかに甘みのあるクロワッサンとよく合い人気があります。

クロワッサンのキッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さらにコストコのクロワッサンを使ったアレンジメニューは「キッシュ」です。クロワッサンをパイ生地代わりに使うアレンジ方法です。まずクロワッサンを1cmの厚みにスライスし耐熱容器に敷き詰めます。上にタマネギやベーコンなどお好みの具材をのせます。

卵1個・牛乳25ml・生クリーム25mlを混ぜ合わせた卵液を作り流し入れます。ミニトマトを飾りとろけるチーズを置いてオーブンかトースターで10~15分焼きます。お好みで黒こしょうやパプリカを振り完成です。卵と牛乳だけで仕上げることもできます。

コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめのイメージ
コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめ
安くて美味しいものがたくさんあるお店「コストコ」ですが、実は会員登録をしなくても入店できる、「ワンデーパス」があるということをご存知でしょうか。本記事では、コストコの体験入店が出来るワンデーパスの購入の仕方や使い方、注意点を詳しくご紹介させていただきます。
コストコで本当に美味しいパンは?おすすめ商品からアレンジレシピも!のイメージ
コストコで本当に美味しいパンは?おすすめ商品からアレンジレシピも!
コストコで見かける大容量のパン、美味しいパンはどれ?と思った人はいませんか。ハード系の本格パンからデザートになるパンまで、ブーランジェリーもびっくりクオリティのコストコパンは、どれもが魅力的、その中から、マストバイな商品を選びました!

コストコのクロワッサンをアレンジして食べよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コストコのクロワッサンを使ったアレンジ方法はいかがでしたでしょうか。コストコのクロワッサンは本格的な味わいで美味しいので、ちょっとひと手間かけさらに美味しいアレンジをしてみましょう。きっとお洒落で素敵なひとときになることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月25日時点のものです。

コストコクロワッサン

サイトを見る
friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング