セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査

セイコーマートのポイントサービスがお得すぎる!期限や使い方を徹底調査

北海道を中心とし、茨城県と埼玉県にも出店している話題コンビニストア「セイコーマート」のポイントサービスを解説します。ポイントの貯め方や使い方、有効期限の有無を調査しました!ポイントが貯まるセイコーマートのお得情報まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セイコーマートのポイントカード「ペコマカード」
  2. 2.セイコーマートのポイントの貯め方
  3. 3.お得なポイントの貯め方
  4. 4.セイコーマートのポイントの使い方は?
  5. 5.セイコーマートのポイントには有効期限があるの?
  6. 6.セイコーマートでポイントをザクザク貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セイコーマートのポイントカード「ペコマカード」

Photo by fukapon

北海道札幌市に本社を構えるコンビニストア「セイコーマート」のお得なポイントサービス「ペコマカード」をご紹介します。同じ買い物なら、ポイントサービスを利用した賢い買い方を選びましょう。巷では「ポイ活」というワードが沸騰中で、誰でも挑戦できる節約方法の一つです。

本記事ではセイコーマートのポイントサービス・ペコマカードの使い方やポイントの貯め方、有効期限や景品交換など、知っておきたい情報をご紹介します。セイコーマートで買い物するなら、知って損はしないポイントサービスです。セイコーマートポイントのあれこれをまとめました!

Photo by fukapon

ポイントを貯めて使えるセイコーマートは、2021年1月末時点で北海道に1079店舗・茨城県に82店舗・埼玉県に9店舗をオープンしています。北海道では大手コンビニチェーン店より馴染み深いローカルコンビニであり、道民御用達の愛されショップです。

北海道ならではの食品が揃い、関東地方の茨城や埼玉ではちょっとした旅行気分を味わえます。また、一部店舗の店内で調理を行う「ホットシェフ」もセイコーマートの特筆すべきポイントです。カツ丼などのお弁当やおにぎり、パンなどの出来立てを食せる貴重なコンビニです。

Photo by jetalone

大手コンビニとは違い、独自性の強いセイコーマートには多くのお客さんが訪れ、美味しいのにお手頃価格で買える点も人気の理由です。つい買い過ぎてしまう魅力たっぷりのセイコーマートでは、やはりポイントを貯められるサービスの利用がおすすめです。

ポイントサービス・ペコマカードは、セイコーマートの電子マネー機能付き会員カードになります。発行するのに費用はかからず、セイコーマートをはじめ、ハセガワストアやタイエーであればどこでも使えるものです。支払いのスピード性とクラブポイント付与、割引の特典付きです。

セイコーマートのポイントを貯められるペコマカードの作り方は難しいことはなく、まずは近くのセイコーマート店舗へ行きましょう。店員さんに「セイコーマートクラブカードに入会したい」と口頭で伝え、入会申込書を受け取ります。必要事項を記入して店員さんに渡してください。

セイコーマートの店頭でポイントが貯まるペコマカードを発行してくれます。入会申込書の郵送は不可となり、店頭のみの受付です。カードを失くしたり、会員情報を変更したり、退会したい場合も同様の方法ですが、セイコーマート公式サイトから用紙を印刷できます。

北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューものイメージ
北の人気コンビニ・セイコーマートの店舗情報まとめ!オリジナルメニューも
北海道で大人気のコンビニ「セイコーマート」を紹介します。道外から来た人はセイコーマートの店舗に行けば目移りするものばかりです。大手コンビニとは一味違うセイコーマートのサービスや店舗情報なども詳しく解説しますのでチェックして下さい。
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?のイメージ
セイコーマートのチラシを公式サイトでチェック!北海道と関東の違いは?
国内のコンビニの中で顧客満足度1位のセイコーマートは、さまざまなお得情報を掲載したチラシを定期的に発行しています。コンビニのチラシは非常に珍しいのですが、リピーターの間ではセイコーマートのチラシは有名です。そこでセイコーマートのチラシの内容をご紹介しましょう。

セイコーマートのポイントの貯め方

Photo bywww_slon_pics

セイコーマートのポイントの貯め方の一つに、ペコママネー支払いという方法があります。これはペコマカードに現金をチャージすることで、電子マネーとして使うものです。チャージ方法はレジで「ペコマチャージお願いします」と伝えるだけ、チャージ単位は1000円となります。

最大チャージ額は50000円、1回あたりのチャージ限度額は49000円です。残高有効期限は、最後にチャージ・使用・残高照会した日から2年です。現金やお釣りの受け渡しがありませんのでスムーズに買い物できます。セイコーマート・ペコマカードは税抜100円で1ポイントの付与です。

現金

フリー写真素材ぱくたそ

セイコーマートでポイントを貯めるには買い物が大前提です。セイコーマートは大手コンビニより安く買える商品が多く揃い、現金の支払いでも100円(税抜)で1ポイントを貯めることができます。

セイコーマートでは現金支払いでもお得にポイントを貯められるよう設定されており、今までの支払い方法と変わらずにポイントをゲットできます。なお、現金やクレジットカード等でもポイントが貯まらない商品はタバコや切手・はがき、商品券やゆうパック等の配送料、料金収納などです。

クレジットカード又は各社電子マネー

Photo bygeralt

ペコマカードを提示し、クレジットカード又は各社電子マネーの支払いでもお買い物でポイントを貯められます。クレジットカード・電子マネーの支払いは200円(税抜)ごとに1ポイントの付与となります。

人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?のイメージ
人気のローカルコンビニ【セイコーマート】の魅力を総まとめ!人気のオリジナル商品は?
日本で一番古く、顧客満足度が日本一のセイコーマートというコンビニをご存知でしょうか。セイコーマートは北海道に1000を超える店舗を構える、北海道の豊かな資源を利用して、リーズナブルでとてもおいしい商品を販売する人気のコンビニエンスストアです。

お得なポイントの貯め方

Photo bytruthseeker08

セイコーマートにはお得にポイントを貯められるいくつかの方法があります。対象商品のポイントがアップするキャンペーンも開催するなど見逃せません!

クレジット機能付きセイコーマートクラブカード

セイコーマートクラブカードにクレジット機能が付いたものを「セイコーマートクラブカードプラス」と言います。セイコーマートでの支払いで税抜100円に1ポイントだったものが、クレジット機能付きの支払いで2ポイントになります。なお、JCB加盟店でもポイントが貯まります。

JCB加盟店での支払いだと税込み200円につき1ポイントになる仕組みです。入会金・年会費はかからず、セイコーマートでクレジットカードとして利用する際、10000円以下であればサイン無しで利用できます。

メルマガサービス

Photo byJESHOOTS-com

セイコーマートではメールマガジンを配信しています。登録は無料で、新規登録すると漏れなく100ポイントをもらえる嬉しい内容です。登録方法は「h@s-mart.cc」に空メールを送信するか、公式サイトのQRコードからアクセスします。

対象商品購入でボーナスポイントをもらえたり、毎月のポイント数を教えてくれたり、セイコーマートのお得な情報をメールアドレスに送ってもらえます。

ボーナスポイントキャンペーン

Photo bykarishea

セイコーマートでは不定期でボーナスポイントキャンペーンを開催しています。例えば2021年3月5日までの限定ですが、「5」の付く日にペコマカードに5000円以上のチャージを行うと2%分のペコママネーがプレゼントされ、アプリ会員ならさらにチャージ金額の1%分を翌月にもらえます。

セイコーマートのポイントの使い方は?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

セイコーマートのポイントの使い方は、お買い物には利用できず景品と交換します。期間限定商品や子供用のおもちゃ、日用品などのバリエーション豊かなラインナップです。それではセイコーマートのポイントの使い方を見ていきましょう!

景品に交換

Photo by CreditDebitPro

貯まったポイントは景品と交換できる使い方があります。ポイントと交換できるセイコーマート景品には、小麦粉やパスタソースなどの食品や綿棒などの日用雑貨も含まれます。他に、お弁当箱を洗うブラシや卓上ポットなどのキッチン雑貨、フライパンや鍋といった調理器具も景品です。

ポイントと交換できるセイコーマート景品は、あって困らないレジカゴバッグや男性にもおすすめな折り畳み傘などのファッション・トラベル用品、バドミントンセットなどの遊び道具も揃っています。他にも美容・健康グッズや小さい子向けの商品、文具もポイントと交換可能です。

50ポイントから交換可能

Photo by martathegoodone

セイコーマート景品と交換できるポイント数は50~5000ポイント以上あり、現金で5000円分の買い物をすれば50ポイント貯まる計算です。950品以上の景品から所有ポイントと交換できますが、ポイントが足りない場合は現金と合わせて申し込みできるというセイコーマートシステムです。

ポイント交換の申し込みはセイコーマートやハセガワストア、タイエーの店内に設置されたセイコーマートクラブステーションから可能です。また、セイコーマートのみ公式サイトからもポイント交換の申し込みが可能で、受付は毎月3日~末日(毎日午前2:00~午前3:00以外)となります。

セイコーマートのインターネットからポイントと景品の交換を申し込む場合、セイコーマートクラブ会員向けのマイページへの登録が必要です。景品は店舗受け取りとなります。

セイコーマートのポイントには有効期限があるの?

Photo bytigerlily713

セイコーマートの使い方で忘れてはいけないのが有効期限です。セイコーマートポイントには有効期限が設定されており、買い物した月の24か月後の末日まで有効となります。有効期限が終了したポイントについては1ヶ月単位で失効しますので、忘れないようご注意ください。

例えば、2017年1月に買い物したセイコーマートポイントは24か月後の末日となる2019年1月31日まで有効です。2017年2月に買い物したポイントは2019年2月28日までが有効期限となります。ポイントが足りない場合でも現金と合算できますので、期限内に使いきるのがおすすめです。

セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査のイメージ
セイコーマートは関東にもある!北海道の味を楽しめる貴重な店舗とその理由を調査
セイコーマートは、北海道の味を楽しむことができる商品を購入できるお店です。セイコーマートについて、今回は関東にあるフランチャイズのセイコーマートの店舗紹介をしていきます。関東のセイコーマートは、埼玉県や茨城県にあります。
セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼ものイメージ
セイコーマートのホットシェフおすすめランキングTOP7!人気のカツ丼も
セイコーマートのホットシェフは、出来立てのおにぎりやお弁当が楽しめておすすめです!セイコーマートが誇る店内調理商品・ホットシェフのおすすめをランキングにまとめました。カツ丼やフライドチキンなど、セイコーマートの人気商品が目白押しです!

セイコーマートでポイントをザクザク貯めよう!

出来立てお弁当やパンなどが絶品のホットシェフがあり、北海道ならではの商品が買えるセイコーマートのポイント情報をご紹介しました。セイコーマート公式サイトに詳細が掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング