コストコのパンケーキミックスを使った絶品レシピをご紹介!簡単にできるものは?

コストコのパンケーキミックスを使った絶品レシピをご紹介!簡単にできるものは?

コストコのパンケーキミックは、大容量で使いやすいと話題です。コストコのパンケーキミックスを使ったレシピは、どれも簡単に作れるレシピコばかりです。コストコでパンケーキミックスを購入したら、アレンジレシピに挑戦してみましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コストコのパンケーキミックスが簡単に使えて話題
    2. 2.コストコのパンケーキミックスで作る定番パンケーキレシピ
    3. 3.コストコのパンケーキミックスでつくるおすすめアレンジレシピ
    4. 4.コストコのパンケーキミックスの絶品レシピを習得しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コストコのパンケーキミックスが簡単に使えて話題

    いつも使っているパンケーキミックスがなくなったら、コストコで購入できるパンケーキミックスがおすすめです。コストコには多数のパンケーキミックスが用意されています。今回紹介するのはコストコの中でも話題のクラスティーズ「バターミルクパンケーキミックス」のレシピです。

    内容量は4.53kgで、小分けにもされず、密封保存用の巨大なジップ付きラミネート袋にパンケーキミックスの粉がまるまる入っています。まさにホームセンターで売られている園芸用の土のようです。アメリカンサイズのコストコのパンケーキミックスですが、レシピは簡単です。

    フリー写真素材ぱくたそ

    コストコで購入できるパンケーキは、甘さ控えめのシンプルな味です。どんなレシピで作っても、美味しく作れます。牛乳・油・卵を混ぜてフライパンで焼けば簡単に完成するのがコストコのパンケーキミックスです。甘さ控えめで、やや塩気があり、おいしいと話題となっています。

    コストコのパンケーキミックスが便利!パンからお好み焼きまでなんでもお任せ♡のイメージ
    コストコのパンケーキミックスが便利!パンからお好み焼きまでなんでもお任せ♡
    一大ブームとなっているパンケーキを簡単に作れる「コストコ」の「パンケーキミックス」が最高のコスパと評判です。コストコならではのボリューム感のパンケーキミックスは、スイーツだけにとどまらず、お食事へも姿を変えます。しょっぱ甘い、クセになる味わいにも一目惚れです!
    コストコの有機パンケーキミックスを徹底調査!コスパ抜群の人気商品とはのイメージ
    コストコの有機パンケーキミックスを徹底調査!コスパ抜群の人気商品とは
    コストコで販売されている有機パンケーキミックスのことをご存じでしょうか。コストコにある有機パンケーキミックスは作り方が簡単でとても美味しいと評判です。今回はコストコにある大人気の有機パンケーキミックスについて徹底的に調査しました。
    人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

    美味しいレシピを紹介

    Photo byHG-Fotografie

    パンケーキミックスは、コストコで大人気の商品です。やや塩気のあるシンプルな味わいで、大人から子どもまでおいしく食べられます。パンケーキだけでなく、スイーツやおかずなど、どんなレシピにも応用可能です。コストコのパンケーキミックスがあれば、料理の幅が広がります。

    コストコのパンケーキは、調理せずにそのまま食べられるパンケーキも販売されています。自分で作れるパンケーキミックスは、簡単でふわっとした生地が特徴です。出来たて熱々の美味しいパンケーキを自分で作って、お腹いっぱい食べましょう。

    Photo byFree-Photos

    アイスクリームやベーコンなど、いろいろなトッピングができます。100gあたり約25円という価格も話題を呼んでいます。スーパーで購入するパンケーキミックスのように甘すぎないので、簡単に美味しいアレンジできるでしょう。チーズやハムをはさんで軽食にもおすすめです。

    コストコのパンケーキミックスで作る定番パンケーキレシピ

    Photo by karinckarinc

    コストコで購入できるパンケーキミックスの原産国はアメリカです。賞味期限は2年近く先までの期日が印字されていますが、開封後はできるだけ早く食べきるようにしましょう。コストコで購入できるアメリカンサイズのパンケーキミックスですが、レシピは日本と同じで簡単です。

    コストコのパンケーキミックスレシピ①コストコのパンケーキミックスの容器の裏面に英語と日本語でレシピの記載があります。まずは、レシピ通りに作ってみましょう。コストコのパンケーキミックス120g、牛乳120cc、卵1個、油大さじ1を加えて混ぜ合わせます。

    Photo bycongerdesign

    油をひいたフライパンに生地を流し、片面1分30秒ずつ焼くだけです。日本のパンケーキミックスで作る生地よりも水っぽくなり、焼いていてもそんなに膨らみません。薄めの生地なので、火の通りも速いです。焼き色もきれいにつき、簡単なレシピで美味しいパンケーキができます。

    コストコのパンケーキミックスレシピ②コストコのパンケーキミックスの容器の裏には、ワッフルの作り方のレシピの記載もあります。ワッフルの作り方は、パンケーキを作るときのレシピと同じです。ワッフルメーカーに流し入れて焼き上げるだけなので、簡単にできます。

    コストコのパンケーキミックスでつくるおすすめアレンジレシピ

    Photo byTechPhotoGal

    コストコのパンケーキミックスレシピ①ブルーベリーチーズマフィンのレシピは、溶かしたバター30gにパンケーキミックス200g、牛乳50cc、卵1個、砂糖50gをよく混ぜ合わせます。さいの目に切ったクリームチーズ35gとブルーベリー40gをさっくり混ぜましょう。

    内側にバターを塗ったマフィン型に8分目まで生地を流し入れます。170℃のオーブンで20分焼いたら完成です。ホロホロと口の中でほどける素朴な味わいのチーズマフィンが簡単レシピで完成します。ブルーベリーの甘酸っぱさと、チーズの芳醇な香りが美味しいマフィンです。

    フリー写真素材ぱくたそ

    コストコのパンケーキミックスレシピ②パンケーキミックスを使えば、チヂミも簡単に美味しくできます。ニラを5cmの長さに切り、ニンジンは細切りにしましょう。ボウルにパンケーキミックスと溶き卵、水を入れてよく混ぜ、和風果粒だしと塩を加えて混ぜます。

    フライパンにごま油を熱し、3等分に切った豚バラを1枚並べましょう。上から生地を流し入れて、豚肉が焼けたら裏返します。フライ返しで軽く押さえながら焼いたら、最後にごま油を回しかけたら完成です。コチュジャン・酢・砂糖・醤油・すりごまを混ぜたタレにつけて食べましょう。

    Photo byPexels

    コストコパンケーキレシピ③パンケーキミックスの消費には、スコーンを作るのがおすすめのレシピです。ボウルに卵と牛乳を入れて、よく混ぜ合わせておきます。別のボウルでパンケーキミックスとバターをサラサラになるまで混ぜたら、ドライフルーツをいれましょう。

    作った材料を1つにまとめ、生地を冷蔵庫で約30分以上休ませます。打ち粉をした台に生地を置き、四角く整えましょう。好きな形にカットしたら、ハケで溶き卵を生地の表面に塗ります。180℃のオーブンで約20分焼き上げたら完成です。

    コストコのパンケーキミックスの絶品レシピを習得しよう!

    フリー写真素材ぱくたそ

    コストコのパンケーキミックスは、アレンジレシピが豊富です。今回紹介できなかったレシピの他にも、パウンドケーキ・ドーナツ・オムレット・クッキーなども作れるでしょう。大容量なので、いろんな料理にチャレンジできるので、ぜひ活用してください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング