コンビニの鍋料理おすすめランキングTOP5!冷凍食品やうどんも

コンビニの鍋料理おすすめランキングTOP5!冷凍食品やうどんも

本記事では、コンビニのおすすめ鍋料理ランキングTOP5をご紹介します!手軽に楽しめる冷凍食品やうどん入りの鍋など、コンビニで人気のおすすめ鍋料理が目白押しです。素早く手軽に楽しめるコンビニで人気のおすすめ鍋を堪能してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの鍋料理は冷凍食品やうどんも人気
  2. 2.コンビニのおすすめ鍋料理ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.コンビニのおすすめ鍋料理ランキング:TOP1
  4. 4.コンビニの鍋料理を試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの鍋料理は冷凍食品やうどんも人気

フリー写真素材ぱくたそ

何でも揃うコンビニには、絶品鍋料理がたくさんあります。そこで本記事では、大手3社コンビニチェーン店・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに限定し、コンビニで買えるおすすめ鍋料理ランキングを発表していきます。

冷凍食品やチルド商品など、コンビニの鍋料理は種類が豊富です。中でもリーズナブルでおいしい鍋料理を厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。本記事でご紹介するコンビニ商品は、全て税込み価格です。

レンジで簡単にできる鍋料理をご紹介!おすすめのレシピを大公開のイメージ
レンジで簡単にできる鍋料理をご紹介!おすすめのレシピを大公開
寒くなってくると鍋料理が食べたくなる方も多いのではないでしょうか。電子レンジがあれば簡単に鍋料理を作ることができます。今回は電子レンジを使ったおすすめの鍋料理レシピをご紹介します。手軽にサッと作れるものばかりなので、要チェックです!

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング:TOP5~TOP2

Photo by rail02000

それでは早速、コンビニのおすすめ鍋料理ランキングをご紹介していきます!まずは、ランキング第5位から第2位までにランクインした商品を発表していきますので、参考にしてみてください。

ランキング第5位から第2位に入ったコンビニ商品は、定番人気の鍋料理が目白押しです。すぐに食べられるコンビニ商品が多いので、手抜きしたい時や手軽に食事を楽しみたい時に選んでみてください。

第5位:チゲ鍋 うどん入り

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング第5位は、ローソンの「チゲ鍋 うどん入り(330円)」です。辛い中でも旨味が感じられる、おいしいチゲ鍋です。

野菜は一度焼いているため、香ばしさがプラスされています。餃子やつくねなど、ボリューム満点の具材も入っているのがポイントです。

第4位:8種の具材鍋焼うどん

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング第4位は、セブンイレブンの「8種の具材鍋焼うどん(321円)」です。大ぶりのえび天とうどんなど具材がたっぷり入っている商品で、手軽に楽しめると人気を集めています。

セブンイレブンの8種の具材鍋焼うどんは、器が付いていません。電子レンジ対応の器に入れて、加熱してお召し上がりください。本格的な鍋焼うどんが楽しめます。

第3位:1/2日分の野菜が摂れる濃厚胡麻みそ鍋

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング第3位は、ファミリーマートの「1/2日分の野菜が摂れる濃厚胡麻みそ鍋(498円)」です。豚肉や野菜、豆腐など、具材がたっぷり入っている鍋です。野菜は1/2日分の栄養を摂ることができます。

たくさん食べながらも、ヘルシーに栄養バランスを整えることができる鍋に仕上がっています。春雨も入っているので、満足感も得られやすいです。

第2位:7品目のごま豆乳鍋

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング第2位は、ローソンの「7品目のごま豆乳鍋(399円)」です。ワンコイン以内で楽しめる鍋で、風味豊かなごまとまろやかな豆乳がマッチしています。

後味がすっきりしており、何度も食べたくなる鍋に仕上がっています。具材もたっぷり入っていて、男性でも満足する一品です。最後はうどんであっさりしめてください。

コンビニのおすすめ鍋料理ランキング:TOP1

Photo by zenjiro

ついに、コンビニのおすすめスープランキングトップの発表となりました!ランキング第1位に輝いたコンビニ鍋料理とは、どのような商品なのでしょうか?

コンビニだからといって手は抜いていません。本格的な味わいの鍋料理が楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。それでは、コンビニのおすすめ鍋料理ランキング第1位を詳しく見ていきましょう!

第1位:1/2日分の野菜 ねぎ鍋 柚子胡椒付き

見事にコンビニのおすすめ鍋料理ランキング第1位に輝いた商品は、セブンイレブンの「1/2日分の野菜 ねぎ鍋 柚子胡椒付き(540円)」です。その名の通り、1/2日分の野菜を摂ることができる鍋料理です。

優しい味わいの出汁がしっかり出ており、最後の一滴まで飲み干したくなることでしょう。体を温める効果が期待できるねぎがたっぷり楽しめます。付属の柚子胡椒をかければ、ピリッと辛い大人の鍋に仕上がります。

コンビニの鍋料理を試してみよう

フリー写真素材ぱくたそ

私たちの生活に身近にあるのが、コンビニです。本記事では、コンビニで人気のおすすめ鍋料理ランキングを発表してきました!コンビニの鍋料理は、リーズナブルでおいしいものばかりでした。シメのうどんまでもが入っている鍋商品もありましたので、一人暮らしの方におすすめです。

寒い季節にぴったりなコンビニ鍋料理を、この機会に手に取ってみてください。お気に入りの鍋料理がコンビニで見つかることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング