雛鮨西銀座デパート店の店舗情報まとめ!アクセス・予約方法を徹底調査

雛鮨西銀座デパート店の店舗情報まとめ!アクセス・予約方法を徹底調査

高級寿司が食べ放題できると話題の「雛鮨 西銀座デパート店」です。本記事では雛鮨 西銀座デパート店のアクセス情報や予約の詳細、魅力ポイント、ランチメニューまで網羅しています。ランチやディナーに活躍する銀座の雛鮨ショップ情報まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銀座で食べ放題が楽しめる!雛鮨・西銀座デパート店
  2. 2.雛鮨西銀座デパート店の特徴
  3. 3.雛鮨西銀座デパート店のおすすめランチメニュー
  4. 4.雛鮨西銀座デパート店の店舗情報
  5. 5.雛鮨の西銀座デパート店で人気のネタを食べつくそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銀座で食べ放題が楽しめる!雛鮨・西銀座デパート店

日本の美味しいものや高級ブティックなどが立ち並ぶ、東京の名所「銀座」です。銀座駅から300m以内に1475軒もの飲食店が集まり、有名なお寿司屋や焼肉店、おしゃれバーなど、バラエティー豊富なエリアです。東京都中央区に位置する銀座には舌の肥えた大人が訪れます。

歌舞伎座や銀座三越など観光スポットもある銀座ですが、今回は比較的立ち寄りやすい寿司屋のひとつ「雛鮨」の西銀座デパート店をご紹介します。雛鮨 銀座店のアクセス情報や予約方法、おすすめ人気メニューなど、雛鮨へ初めて訪れる方へ向けたショップ情報をお届けします!

雛鮨ってどんなお店?

銀座の人気寿司屋・雛鮨が開業したのは30年以上も前の1989年のこと、銀座ではなく渋谷が第1号店となります。雛鮨の姉妹店となる「祭雛」を神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2Fに出店し、一品料理の食べ放題も実施しています。銀座エリアの雛鮨は西銀座デパート店のみです。

西銀座デパート2階に入居している雛鮨をはじめ、新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス8Fの「新宿マルイアネックス店」と西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1Fの「新宿アイランド店」があります。どの店舗も駅からアクセスしやすいおすすめ雛鮨です。

加えて、豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1 日本総本店 池袋7F「ヤマダ電機LABI1池袋店」や、港区六本木6-1-8 六本木グリーンビルB1F「六本木店」も雛鮨の人気店舗です。

約60種類のネタが食べ放題

すぐ予約が埋まってしまう銀座 雛鮨のおすすめポイントは、新鮮ネタ・高級ネタを食べ放題できる点です!それも1貫から好きなものを食べられるという自由さが評判で、銀座エリアの貴重なお寿司店と言えます。食べ放題だからと侮るなかれ!雛鮨 銀座店では職人厳選の絶品ネタを味わえます。

誰もが好きなトロや高級ネタのうに、子どもにも人気のサーモンなども食べ放題メニューに含んでいる雛鮨 銀座店です。さらに豪快なおすすめネタ「穴子一本握り」や巻きずしも60種類の中にあり、好きなものを好きなだけ食べられます。予約必須の理由が分かる魅力たっぷり雛鮨です。

【雛鮨】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【雛鮨】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
職人のにぎる高級寿司を食べ放題で味わい尽くせる「雛鮨」をご存知でしょうか。敷居の高いイメージですがお子さん連れの料金が用意されており、テーブル席でゆっくり食事できます。雛鮨のこだわりやおすすめメニュー、店舗情報をまとめました!

雛鮨西銀座デパート店の特徴

雛鮨 銀座店へ行く前に店舗の特徴を下調べしておきましょう。アクセスのしやすさや子供も一緒に楽しめるのかなど調査しました。

銀座駅・有楽町駅からのアクセス抜群

フリー写真素材ぱくたそ

雛鮨は銀座店も含め、どの店舗も駅からアクセスしやすい好立地に構えています。雛鮨 西銀座デパート店の最寄り駅は、地下鉄丸ノ内線・銀座駅と地下鉄日比谷線・銀座駅の2駅です。アクセスの詳細については後述しますが、デパートに出店していることもあり、各シーンで利用しやすいです。

ランチやディナーにもおすすめな雛鮨の入る西銀座デパートには「&.NOSTALGIA」や「エムズグレィシー」などのファッション店、子供に人気の「サンリオワールド ギンザ2F」や家具・雑貨店の「ケユカ」があります。西銀座デパートの各フロアに様々なショップが出店しています。

鮮度抜群のネタが楽しめる

雛鮨 銀座店で提供されるネタは毎日漁港から直送で仕入れているものもあり、その時期でしか味わえない旬魚介を楽しめるのも魅力です。脂の乗った魚や貴重なネタなど、銀座の雛鮨に用意しています。いくらネタが良くても、シャリとのバランスや握り方で美味しさが変化します。

銀座の雛鮨では技と真心を大切にする職人が丁寧に握り、シャリの解ける感覚やネタとの一体感を堪能させてくれます。食べ放題になるとクオリティーに不安を覚える方もいますが、雛鮨 西銀座デパート店では、こだわり抜いたお寿司を握り立てで提供します。

お子様連れでも安心

Photo byJillWellington

銀座の寿司屋といえば格式高いイメージがあり、子供を連れて行けないと思いがちですが、雛鮨 西銀座デパート店は子連れ入店を歓迎しています。店内には個室はないものの、110席を用意し、ソファ席・テーブル席を設置しています。お子様用の椅子やお子様用食器も準備している雛鮨です。

よくあるカウンターのみの高級寿司店ではなく、広い店内で周囲を気にせずに食事を楽しめる雰囲気です。雛鮨のある西銀座デパートの2FとB1Fには、おむつ交換台・ベビーチェアを備えた婦人化粧室があります。同フロアに世界最大級のサンリオショップもあり、お買い物にもおすすめです。

雛鮨西銀座デパート店のおすすめランチメニュー

雛鮨と言えば高級寿司の食べ放題で、大人は(税抜)3990円で楽しめます。ここでは食べ放題以外のランチメニューをご紹介します。

「ランチにぎり〈1人前〉」

雛鮨 銀座店で食べられる人気メニューの一つが「ランチにぎり」です。9貫のおまかせにぎりと手巻きがセットになったメニューで、お味噌汁も含まれます。雛鮨 ランチにぎりは1人前(税抜)990円になり、職人こだわりの寿司を手軽にいただけるおすすめメニューです。

雛鮨 銀座店には「ランチにぎり」の1.5人前もあり、おまかせにぎり14貫と手巻きで(税抜)1490円になります。食べ放題よりもリーズナブルで、美味しいものをほどよく食べられるメニュー内容です。いきなり食べ放題はハードルが高いという方は、まずランチを試してみる方法もあります。

「お好みにぎり」

雛鮨 銀座店で食べたい一押しメニュー「お好みにぎり」です。好きなにぎりを12貫選べ、手巻きと切り玉子、お味噌汁の付いたお得セット(税抜)2590円になります。職人おまかせももちろん美味しいですが、自分の好きなものが食べたい!という方にぴったりなプランです。

選べるメニューの中には中トロや生赤エビ、炙り太刀魚、赤身などもあり、時期によって変わるのも醍醐味です。中でもおすすめなのが季節ネタ、その時期にしか食べられない旬ものは必食と言えます。素材の良さを活かしたお寿司だからこそ、ダイレクトに旨みが伝わります。

「海鮮丼御膳」

バランス良く食べたいなら雛鮨 銀座店で味わえる「海鮮丼御膳」がおすすめです。海鮮丼をメインにサラダと甘味、漬け物、お味噌汁のセットで(税抜)1390円になります。いくらやイカ、サーモンなど彩りのいい丼、さらにデザートに白玉を出していたこともありました。

寿司だけでなく野菜や甘い物も食べたい、バランスのいい食事がしたい時に役立つ銀座 雛鮨の海鮮丼御膳です。特製丼には海鮮丼御膳だけでなく「海鮮ばらちらし重」(税抜)1190円もあります。メニュー詳細は雛鮨公式サイトの西銀座デパート店からチェック可能です。

雛鮨西銀座デパート店の店舗情報

雛鮨 銀座店の営業時間や定休日、アクセス方法、さらに予約方法についてご案内します。それではチェックしていきましょう。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

雛鮨 銀座店の通常営業時間は月~金が11:30~23:00(L.O. 22:30)、土11:30~22:30(L.O. 22:00)、日・祝11:30~22:00(L.O. 21:30)です。なお、ランチは全日11:30〜17:00になります。定休日は西銀座デパートに準じます。

アクセス

雛鮨 西銀座デパート店へのアクセスは、JR有楽町駅から歩いて3分・地下鉄銀座駅から徒歩1分となります。東京メトロ銀座駅のC5・C7出口直結です。直営駐車場・提携駐車場はありませんが、西銀座駐車場のみ10%オフの割引券があります。

WEB予約

Photo bystevepb

雛鮨 銀座店のWEB予約は食べ放題のみとなります。ネット予約は予約日の前日昼12:00までとなり、当日分については雛鮨 銀座店まで直接電話するシステムです。また席の希望については応えられない可能性があります。食物アレルギーがある場合、スタッフに知らせておきましょう。

雛鮨の公式サイトから「Web予約はこちら」をタップし、店舗からのお知らせに目を通して同意にチェックします。大人・子供の利用人数をそれぞれ選択し、カレンダーから予約したい日付を選びます。時間は11:30~20:30までの30分刻みですが、予約できない時間帯もあります。

「高級寿司食べ放題(2時間制) 4389円」や「小学生食べ放題2189円」、「寿司+しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題(2時間制)のゴージャスなコース8000円コース」などのプランがありますので選んでください。要望があればその旨を入力し、氏名・携帯電話・Eメールを記入します。

名称 雛鮨 西銀座デパート店
住所 東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート2F

雛鮨の西銀座デパート店で人気のネタを食べつくそう!

食べ放題やランチメニューが人気の雛鮨、今回は東京都内の西銀座デパート店に絞ってご紹介しました。子連れでも気兼ねなく美味しいこだわり寿司を食べることができ、ランチ・ディナーどちらでも楽しめます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング