銀のさらの注文をキャンセルするときの方法まとめ!いつまで対応してくれる?

銀のさらの注文をキャンセルするときの方法まとめ!いつまで対応してくれる?

宅配寿司で有名な銀のさらを電話やネットで注文した際、キャンセルできるかを調べました。銀のさらのキャンセル方法やいつまで対応可能かについてまとめています。急な予定変更などでキャンセルしなければいけないとき、知っておけば慌てずに対処できます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.銀のさらの注文キャンセルはネットで可能
    2. 2.銀のさらの公式サイトからのキャンセルはいつまで?
    3. 3.銀のさらでキャンセルするとクーポンはどうなる?
    4. 4.銀のさらをキャンセルするときは気を付けよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    銀のさらの注文キャンセルはネットで可能

    銀のさら
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ネットや電話で手軽にお寿司の注文ができる宅配寿司銀のさらは、宅配寿司業界の中で店舗数No.1の人気店です。美味しいお寿司を手頃な価格で気軽に食べられる銀のさらでは、公式アプリなどでクーポンの配布やポイント付与なども行っています。

    銀のさら お寿司
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    便利な宅配寿司専門店銀のさらですが、注文後にキャンセルが必要になったという人もいるでしょう。銀のさらの会員であれば、注文後キャンセルが必要になった場合、ネットからでもキャンセル手続きは可能です。

    スマホやパソコンからも注文できる銀のさらでは、ネットでのキャンセル対応も行っているので、キャンセルが必要なときは速やかにログインしてキャンセル手続きを行ってください。また、キャンセルがネットからできないという人の対処法も記載しています。ぜひ、ご覧ください。

    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
    人気宅配すし「銀のさら」の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
    宅配寿司専門の銀のさらは、宅配寿司シェアの半分以上を占める人気のチェーン店です。銀のさらの魅力とはどのようなものでしょうか。今回は、銀のさらの魅力についてまとめました。おすすめのメニューや、クーポン情報、全国にある店舗など役に立つ情報が満載です。

    銀のさらの公式サイトからのキャンセルはいつまで?

    公式サイト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさら公式サイトからキャンセルできることで安心したという人もいるでしょう。しかし、ネットからキャンセルする場合、期日に指定があります。銀のさらの公式サイトなどから予約注文した場合、いつまでキャンセル手続き可能かというと配達予定日の前日までです。

    銀のさらに限らず、宅配を行っているところでは、予約が入った時点で何時に何をすればよいのか段取りを組みます。そのため、急なキャンセルでは対応が難しくなる場合があり、銀のさらでは公式サイトなどネットからのキャンセルは予約日の前日までと定めています。

    来客予定が変更になったときや急な用事が入って当日受け取ることが難しくなったという日が、予約日の前日までの場合は、すぐにログインをしてキャンセル手続きをすることをおすすめします。

    当日キャンセルの場合は電話が必要

    電話
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらを予約してしまったけど、受け取る予定の日、当日に急な用事ができてしまったという人もいるでしょう。そのようなときは、直接配達店舗に電話をしてキャンセルを申し出るしかありません。

    銀のさらでは、ネットからのキャンセルは予約日の前日までしかできないため、当日キャンセルは電話になります。配達される店舗がわからないときは、銀のさらの公式サイトの「お店を探す」などから調べることができます。

    ただし、銀のさらでは注文が入ったあとお寿司の準備を開始しているため、当日キャンセルの場合、対応できない場合があります。

    銀のさらでキャンセルするとクーポンはどうなる?

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらでは、クーポンやポイントなどお得にお寿司を食べる方法があります。クーポンやポイントを手に入れる方法はさまざまあり、銀のさらが配布しているチラシや公式アプリ、公式サイト、電話で注文などになります。

    電話での注文ではクーポンは入手できませんが、ポイントが付きます。次回注文時から利用できるようになり、1ポイントから使えるので3362円といった金額の場合、2円分だけ使いたいということもできます。

    銀のさらでは注文する際、お得になるクーポンやポイントを利用する人もいますが、キャンセルするとクーポンやポイントが戻ってくるのかについても調査しました。

    クーポンの返還はできない

    お得にお寿司が食べられるクーポンですが、銀のさらではクーポンの使いまわしはできないようになっているため、基本変換は行っていません。しかし、キャンセルしたため使用していないクーポンが戻ってこないということに不満を感じる人もいます。

    もしも、キャンセルによりなくなってしまったクーポンを再度使用したい場合は、公式サイトにある「お問い合わせ」に連絡してください。また、気になるポイントの返還についてですが、ポイントは銀のさらの店舗でキャンセル処理が完了し次第戻ってきます。

    クーポンだけは、キャンセル手続きだけでは戻ってこないので、公式サイトにある「お問い合わせ」に連絡するか諦めるかしかありません。

    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引ものイメージ
    銀のさらはクーポンの種類が豊富!チラシでお得になる方法や誕生日限定割引も
    人気の宅配寿司銀のさらでは、お得なクーポンを入手することができます。クーポンを入手することが出来る方法も豊富に用意されており、誕生日月限定の割引や初回限定の割引など、たくさんのクーポンの種類が用意されています。今回は、銀のさらのクーポン情報を紹介していきます。

    銀のさらをキャンセルするときは気を付けよう

    銀のさら お寿司
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    銀のさらでは当日キャンセルは受け付けられない場合があります。特に配達予定時刻までに余裕がない場合、キャンセルが難しくなる可能性があります。キャンセル自体できるだけ控えたほうがよいことですが、やむを得ない事情があるときは、できるだけ速やかに手続きを開始してください。※サービス情報は2023年2月7日時点、銀のさら公式HPより。

    山内
    ライター

    山内

    大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング