神谷町の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!自慢の名店や行列のできる人気店は?

神谷町の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!自慢の名店や行列のできる人気店は?

おしゃれな街やオフィス街としてのイメージが定着している神谷町ですが、実は行列のできるラーメン店が存在しています。真っ黒な醤油ラーメンから辛さとシビレが絶妙な担々麺まで、神谷町周辺のおすすめラーメン店をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オフィス街神谷町で美味しいラーメンを食べよう!
  2. 2.神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.神谷町でラーメン巡りはいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オフィス街神谷町で美味しいラーメンを食べよう!

東京都港区虎ノ門五丁目に位置する、東京地下鉄日比谷線の駅が「神谷町駅」になります。神谷町エリアは都内でも有数のビジネス街に該当し、オフィスビルが立ち並んでいます。今回は神谷町界隈で注目されているラーメン店をピックアップしました!

行列のできる人気店や地元で愛される名店もご紹介

神谷町には平日でも行列のできる名店や、足しげく通いたくなるラーメンの旨い店が点在しています。あまり知られていませんが、店主自慢の絶品ラーメンを味わえる人気ラーメン店が多い神谷町エリアです。

洗練されたおしゃれな街・神谷町

神谷町から歩いて数分のところに東京タワーがあり、周辺にはおしゃれな飲食店も営業しています。バーやレストランではありませんが、洗練された一杯を提供するイチオシの神谷町エリアラーメン店をランキングと共にチェックしていきましょう。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
王子神谷の人気ラーメン屋ランキングTOP5!ミシュランお墨付きのおすすめは?のイメージ
王子神谷の人気ラーメン屋ランキングTOP5!ミシュランお墨付きのおすすめは?
東京メトロ南北線「王子神谷駅」周辺の人気ラーメン屋をランキング形式で紹介します。王子神谷で定番のラーメン屋からミシュランお墨付きの名店まで、あらゆるラーメン屋から厳選して5店舗を特集します。王子神谷でお腹を満たしたいなら絶品ラーメンがおすすめです。

神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

神谷町周辺の注目店や人気ラーメン店をランキングTOP7で紹介します。個性的なお店が多く、その日の気分や好みで選んでみてください。

第7位:「めん蔵」

東京メトロ日比谷線・神谷町駅2出口から徒歩3分の愛されラーメン店「めん蔵(めんくら)」です。お品書きに並ぶのは塩や醤油、味噌、田舎を含めた5種類のラーメンになります。人気の一杯が醤油ラーメンで、着丼してまず真っ黒なスープに驚かされますが、見た目ほど濃くはありません。

塩気と醤油の香ばしさが特徴的で、よく染みたチャーシューも絶品です。神谷町ラーメン屋・めん蔵では味噌ラーメンも美味しいと評判で、出汁の効いた味噌のスープとちぢれ麺の組み合わせです。焦げ目の付いたチャーシューは柔らかく、まとまりのいい一杯に仕上げた神谷町のお店です。

名称 めん蔵
住所 東京都港区麻布台1-10-6

第6位:「担々麺 ぺんぺん」

神谷町エリアの美味しいラーメン屋「担々麺 ぺんぺん」はカウンター6席と3名用テーブル1卓・4人用テーブル2卓あり、大きな窓もあって開放的な雰囲気です。一人はもちろん女性でも難なく入れる神谷町の覚えておきたいラーメン店です。神谷町 担々麺 ぺんぺんの一押しは汁なし担々麺です。

胡麻のコクや旨みを十分に感じながらも辛さや痺れもあり、満足感を満たしてくれます。山椒と唐辛子を各3種類配合し、神谷町 担々麺 ぺんぺんでしか味わえない独自の味に仕上げています。他に汁ありや成都担々麺、麻辣麺もあり、パクチーのトッピングも可能な神谷町の美味しいお店です。

名称 担々麺 ぺんぺん
住所 東京都港区西新橋2-18-9 森山ビル1F

神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

スープ・麺・トッピングの織り成すハーモニーを味わい尽くすなら、ランクインしたお店がおすすめです。どのラーメン店も評価が上々で甲乙つけがたいですが、あえてランキングにしています。

第5位:「金蠍」

神谷町駅のそばにあるアクセスしやすいおすすめラーメン店「金蠍(きんかつ)」です。担々麺やまぜそばをメインに扱い、マニアが何度も来店する神谷町のチェックすべきラーメン屋になります。神谷町の名店・金蠍でクセになる旨いメニューは「汁なし金胡麻坦々麺」です。

クリーミーな金胡麻ペーストに加えるのは2種類のラー油と花山椒、さらに特製醤油を合わせたオリジナルの一杯です。辛さレベルは選べるので激辛好きにもおすすめの神谷町ラーメン店です。コクや甘み、酸味が絶妙なバランスを保ち、平打ち太麺のモチモチ感とぴったり合います。

名称 金蠍
住所 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 1F

第4位:「TORISOBA 雄」

神谷町の注目ラーメン店「TORISOBA 雄」がランキング第4位になりました。よくある大衆的なラーメン屋というよりもバーの雰囲気もあり、家族連れや一人でも美味しくラーメンが食べられる空間です。神谷町・TORISOBA 雄の必食ラーメンは「天然鶏そば」です。

鶏の旨みを凝縮させた鶏白湯スープですが、見た目ほど濃くはなくアッサリした味わいです。臭みもなく仕事の合間の食事にも利用したい神谷町のラーメン屋です。エッジの効いたストレート麺はコシがあり、のど越しも心地よい仕上がりです。神谷町の人気ラーメン店・TORISOBA 雄でした。

名称 TORISOBA 雄
住所 東京都港区東麻布1-3-7 遠藤ビル 1F

神谷町のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

神谷町周辺で食べるべき珠玉の一杯をセレクトし、ランキングにして紹介しています。いよいよベスト3の発表です!数ある名店をおさえて上位にランクインしたラーメンとは一体どのようなものでしょうか。

第3位:「中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店」

女性一人でも入りやすい神谷町周辺の一押しラーメン店「中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店」です。店内はコの字型のカウンターが18席あり、混み合う時間帯にはカウンター後方の横並びベンチで待つスタイルなので、ランチ時だと落ち着いて食べるのは難しいかもしれません。

神谷町界隈の中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店で味わえるのが「山形辛味噌ラーメン」です。中央に真っ赤な辛味噌がトッピングされていますが、まずはスープを一口いただきましょう。甘みがありながら後口スッキリで、辛味噌を溶かすとしっかりと辛みやスパイスを感じます。

名称 中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店
住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 3F

第2位:「天雷軒 神谷町店」

ランチタイムにはラーメンを食べに行列が出来る神谷町の名店「天雷軒 神谷町店」です。日比谷線神谷町駅より歩いて1分の好アクセスな立地も、行列を作りやすくしているポイントと言えます。天雷軒 神谷町店は、人気ロックバンド LUNA SEAの真矢氏がプロデュースとしたラーメン屋です。

真矢氏のドラムスティックなどがあり、ファンに愛されているのはもちろんですが、肩書を抜きにしても一度ラーメンを食べるとハマってしまうほど美味しいと言います。おすすめラーメン屋・天雷軒 神谷町店にはカウンター6席とテーブル4席が3卓備えられ、黒とシルバーの内装です。

やや暗めの店内なので集中してラーメンを味わえます。行列のできる名店 天雷軒 神谷町店で食べたいのは名物メニューのお財布に優しいワンコイン「琥珀醤油ラーメン」です。神谷町で駅チカという土地柄にもかかわらず、コストパフォーマンスを重視したラーメンが大人気です。

あさりやアゴ、カツオをたっぷり使用した淡麗系魚介スープからは醤油の香りが漂い、油の膜が照明に反射してキラキラとしています。あっさりしたスープと縮れ細麺の相性が良く、麺を食べ終えたらライスを投入してお茶漬けのようにいただきます。最後まで美味しい天雷軒 神谷町店です。

名称 天雷軒 神谷町店
住所 東京都港区虎ノ門5-2-7 土井ビル1F

第1位:「麺恋処 き楽」

神谷町周辺の美味しいラーメン店ランキングのトップの座を射止めたのは「麺恋処 き楽」です。神谷町界隈のおすすめ人気ラーメン屋・麺恋処 き楽は平日のお昼でも行列ができ、店内にはカウンター12席と2人用テーブルが2卓ありますが、すぐに待ちが発生してしまうほどの名店です。

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のテーブルで美味しいラーメンをいただけます。神谷町周辺の麺恋処 き楽には定番の中華そばや味噌ラーメン、辛味噌担担麺、さらにつけ麺のお品書きを用意しています。また夏限定の冷やし坦坦も人気で、毎年楽しみに来店するファンも多いです。

迷わず選びたい神谷町ラーメン店・麺恋処 き楽のおすすめは「〇得中華そば」です。普通の中華そばもメニューにありますが、麺恋処 き楽では味玉付きとチャーシュー・メンマ増量を〇得にしています。また、麺量は並盛200gですが中盛300gは無料で増量可能です。大盛400gは100円です。

中華そばの麺はのど越し滑らかな自家製麺の中細ストレート、煮干しや昆布といった魚介系の出汁と豚骨や鶏ガラのこってり感が効いたWスープのラーメンです。神谷町の名店・麺恋処 き楽の美味しい中華そばは重ためですが、柚子のアクセントもあって絶妙なバランスに仕上げています。

名称 麺恋処 き楽
住所 東京都港区新橋5-24-5

神谷町でラーメン巡りはいかが?

神谷町には知られざる絶品ラーメン店がいくつも存在します。人気を維持し続ける名店から中毒性のある有名店まで、神谷町周辺の食すべきラーメン店をご紹介しました。醤油ラーメンや担々麺などバラエティーに富んでいます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング