セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!

セブンイレブンのおすすめ絶品惣菜7選!おかずやつまみに困ったときはコレ!

「近くて便利」がコンセプトのセブンイレブンには手軽で美味しい惣菜が揃っています。セブンイレブンの惣菜はレベルが高く、会社帰りに買って帰ったり、主婦が夕食の一品にしたりするにもぴったりです。今回はセブンイレブンのおすすめ絶品惣菜を、選りすぐって7つご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの惣菜は絶品揃い
  2. 2.おすすめのセブンイレブンの惣菜:金のシリーズ
  3. 3.おすすめのセブンイレブンの惣菜:一品料理
  4. 4.おすすめのセブンイレブンの惣菜:サラダ
  5. 5.セブンイレブンの美味しい惣菜で食卓を飾ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの惣菜は絶品揃い

Photo by zenjiro

「近くて便利なお店を目指す」がコンセプトのセブンーイレブン(セブンイレブン)には、美味しい、絶品惣菜が揃っています。

セブンイレブンは、女性の就職率の上昇や高齢者の増加、核家族化など、時代の変化を踏まえたうえで、距離の近さはもちろん、心の距離も近い存在でありたいと、日々進化を続けています。絶品惣菜が揃っていることもその一つと言えるでしょう。

セブンイレブンには、サラリーマンが仕事の帰りにふと立ち寄って買える少し贅沢な惣菜から、主婦やお年寄りが夕食の一品にしたいと思える美味しい惣菜までが揃っています。

コンビニ惣菜はレベルが高く手軽に手に入る

Photo by Dick Thomas Johnson

セブンイレブンの惣菜は、コンビニ惣菜だからと、なめてはいけません。昨今のコンビニ惣菜は、時代のニーズをとらえ、とても進化しています。

日本最大手のコンビニ、セブンイレブンの惣菜ももちろんその一つで、セブンイレブンではレベルが高い、美味しい惣菜を手軽に手に入れることができます。

会社帰りの疲れている時や、夕食を作っていてふと「もう一品欲しい」と思った時に、すぐに行けるセブンイレブンで惣菜を買えるのはとても便利でうれしいことです。

種類も豊富

セブンイレブンでは、たくさんの惣菜を販売しています。食卓のメインとなるハンバーグや揚げ物などの惣菜はもちろん、副菜となるサラダなどの一品惣菜や、豚汁やクラムチャウダーなどのスープまで、その種類は多岐にわたります。

手軽に食事を済ませようと思ってセブンイレブンに入って、どれにするか悩んでしまったという経験はありませんか?コンビニはそれほど広い店舗ではなくても、棚が多いため、置いてある商品数が思いの他多く、どれを買おうか迷ってしまうものです。

Photo by shibainu

コンビニ最大手のセブンイレブンでは特に、手軽に買える美味しい惣菜がたくさんあって、いろいろな商品を見比べているうちに時間が経ってしまっていた、という方も少なくないでしょう。

今回はセブンイレブンのおすすめ絶品惣菜を、選りすぐって7つご紹介します。お馴染みのあのシリーズから、自分で作ると面倒で敬遠しがちなものまで、セブンイレブンの手軽で美味しい惣菜が続々登場するので、見逃せません!

セブンイレブンの冷凍食品おすすめランキング!【実食写真付き】たこ焼きやパスタなど人気商品は?のイメージ
セブンイレブンの冷凍食品おすすめランキング!【実食写真付き】たこ焼きやパスタなど人気商品は?
セブンイレブンは日本国内で一番人気のコンビニです。セブンイレブンでは冷凍食品の品揃えも豊富です。味も品質も良いセブンイレブンの冷凍食品は幅広い世代から多くの支持を得ています。セブンイレブンの美味しいおすすめ冷凍食品をランキング形式でご紹介します。
セブンイレブンの宅配サービス「セブンミール」をご紹介!絶品の弁当とはのイメージ
セブンイレブンの宅配サービス「セブンミール」をご紹介!絶品の弁当とは
セブンイレブンでは「セブンミール」という宅配サービスを提供しています。セブンイレブンのセブンミールは、店舗で販売しているお弁当やパン以外に宅配サービス限定の商品まで届けてくれます。今回はセブンミールでぜひ注文したいお弁当や宅配限定の商品を紹介します。

おすすめのセブンイレブンの惣菜:金のシリーズ

ここでは、セブンイレブンのおすすめの惣菜、金のシリーズの商品をご紹介します。「セブンプレミアムゴールド」のマークが入った、セブンイレブンの金のシリーズは、パッケージも金色をふんだんに使い、見た目も豪華な印象を受けます。

「セブンプレミアムゴールド」は、上質な原料をこだわりの技術で仕上げた、セブンイレブンの最上級ブランドです。食べたお客さんみんなが驚く、美味しい食品ばかりが「セブンプレミアムゴールド」として販売されます。

コンビニ最大手のセブンイレブンの最上級ブランドとあれば、一度は試してみない手はありません。あなたも是非、「セブンプレミアムゴールド」の惣菜を味わってみてはいかがでしょうか。

金の直火焼ハンバーグ

最初にご紹介するセブンイレブンのおすすめの惣菜、金のシリーズの商品は、金の直火焼ハンバーグです。直火焼きで仕上げた金の直火焼ハンバーグはとても香ばしく、ジューシーです。

デミグラスソースは、野菜と牛肉を時間をかけて煮込んだ、三段仕込みのフォンドボーを使用した、コクと風味があふれるソースで、香ばしいハンバーグを引き立てます。セブンイレブンの最上級ブランドらしい、とても美味しい仕上がりです。

金の直火焼ハンバーグは、絶品惣菜ですが、調理は手軽に作ることができます。電子レンジで温めるだけで本格ハンバーグの出来上がりです!

金のビーフシチュー

次にご紹介するセブンイレブンのおすすめの惣菜、金のシリーズの商品は、金のビーフシチューです。金のビーフシチューは、老舗洋食店で出て来るような、本格的で美味しい、絶品ビーフシチューです。一口食べれば「さすがセブンイレブンの最上級ブランド!」と唸らざるを得ません。

ビーフシチューの味の決め手となるデミグラスソースは、継ぎ足し継ぎ足しで、7日以上かけて牛肉・野菜類を繰り返し煮込むことで、各素材の旨味が凝縮された、美味しいビーフシチューに仕上がっています。

金のビーフシチューもまた、その調理方法は手軽です。袋のまま電子レンジで温めるだけで、老舗洋食店のような本格的な味を楽しむことができます。

おすすめのセブンイレブンの惣菜:一品料理

ここでは、セブンイレブンのおすすめの惣菜の中から、一品料理をご紹介します。セブンイレブンの惣菜の中でも、主菜に使うことができる一品料理です。気軽に買って、手軽に調理できるのがうれしい煮込み料理2品をご紹介するので、ご期待ください。

さばの味噌煮

まずご紹介するセブンイレブンのおすすめの一品料理惣菜は、さばの味噌煮です。さばの味噌煮といえば日本を代表する家庭料理ですが、魚料理のため、臭み消しなどの下処理が面倒で、敬遠してしまっている方も多いのではないでしょうか。

そんなさばの味噌煮が、セブンイレブンに行けば惣菜として手軽に買うことができます。脂ののった鯖が、麹の香り豊かな味噌と昆布出汁と鯖出汁の旨味、生姜にベストマッチです。

生姜はスライスしたものとおろしたものを使用し、隠し味に醤油を加えることで、味にぐっと深みを加えています。鯖は健康にいいと近年注目されている食材です。あなたもセブンイレブンの惣菜で、手軽に鯖を食べてみてはいかがでしょうか。

7種具材の筑前煮

Photo by Kazuhiro Keino

次にご紹介するセブンイレブンのおすすめの一品料理惣菜は、7種具材の筑前煮です。7種具材の筑前煮は、鶏肉の他、人参、ごぼう、レンコン、タケノコ、椎茸、こんにゃくとたくさんの具材が入った、贅沢な惣菜です。

コクや旨味が感じられるたまり醤油を隠し味に使用することで味に深みを増し、各素材の味を引き立てる味付けで、丁寧に煮込んであります。

調理方法は簡単で、袋のまま電子レンジで温めるだけでOKです。手軽に煮込み料理を楽しむことができるセブンイレブンの惣菜、7種具材の筑前煮を、あなたも食卓に並べてみてはいかがでしょうか。

おすすめのセブンイレブンの惣菜:サラダ

毎日の献立を考える際、主菜は決まっても、副菜のレパートリーが少なくて、サラダに困ることはないですか?ここでは、セブンイレブンのおすすめの惣菜の中から、サラダをご紹介します。

セブンイレブンの惣菜のサラダなら、袋を開けて皿に盛るだけで一品が出来上がってしまいます。アレンジ出来るサラダや、作ると少し面倒なサラダをご紹介するので、是非毎日の献立にお役立てください。

こだわりのたまごサラダ

まずご紹介するセブンイレブンのおすすめのサラダ惣菜は、こだわりのたまごサラダです。パッケージには、「コクがある味わいたまごサラダ」として販売されています。

マヨネーズとたまごで味付けした、シンプルなたまごサラダですが、固ゆでと半熟のゆでたまごを混ぜ合わせ、より卵の風味を感じられるように仕上げています。

そのまま食べるのもいいですし、野菜サラダにトッピングしたり、トーストにのせたり、サンドイッチの具材にしたり、アレンジができるのもうれしい、セブンイレブンのサラダです。

素材の味わいかぼちゃサラダ

次にご紹介するセブンイレブンのおすすめのサラダ惣菜は、素材の味わいかぼちゃサラダです。かぼちゃサラダは、自分で作ろうとすると、硬いかぼちゃを切ったり、茹でたり、面倒な作業が多いですが、セブンイレブンでは手軽に手に入れることができます。

冷凍ではない生のかぼちゃを使用しているので、素材独自の甘みが引き立ったサラダに仕上がっています。隠し味にクランベリー酢を加え、甘酸っぱさが味に深みを加えています。

セブンイレブンの素材の味わいかぼちゃサラダは、アレンジできる惣菜です。サンドイッチの具材として加えたり、お弁当にもぴったりで、おすすめです。

明太ポテトサラダ

最後にご紹介するセブンイレブンのおすすめのサラダ惣菜は、明太ポテトサラダです。明太ポテトサラダは、北海道産の男爵いもに、同じく北海道産の明太子を混ぜ合わせたサラダです。

男爵いもは皮つきの物から使い、ホクホクとした美味しさを楽しむことができます。男爵いもと明太子の量のバランスは、両方の風味と旨味をたっぷりと感じることができる、ベストなバランスを追求しました。

明太ポテトサラダは、自分で作ると意外と面倒なものですが、セブンイレブンの惣菜では、手軽に手に入れることができます。あなたもセブンイレブンの惣菜、明太ポテトサラダを味わってみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!【実食写真付き】お昼や夜ご飯にもピッタリの商品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。お昼(ランチ)や夜ご飯にもぴったりな食品もご紹介します。
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
2024年4月の新商品としてセブンイレブンが発売するアイスが話題です。この記事では、セブンイレブンのアイスから選りすぐりのおすすめトップ7もご紹介。アイス好き必見!セブンイレブンの魅力的なアイスをぜひお試しください。

セブンイレブンの美味しい惣菜で食卓を飾ろう

今回は、セブンイレブンの惣菜を特集しましたが、いかがだったでしょうか。セブンイレブンはコンビニ最大手だけに、本当にたくさんの絶品惣菜が販売されています。あなたもセブンイレブンの美味しい惣菜で食卓を飾ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介したセブンイレブンの商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング