無印のスーツケースまとめ!サイズや色・おすすめポイントは?

無印のスーツケースまとめ!サイズや色・おすすめポイントは?

旅に欠かせない「スーツケース」は、機能面とともに安全性もデザイン性でも選びたいものです。その我儘を叶えてくれるのが「無印良品」です。無印アイテムなら旅を彩るおしゃれカラーや増えたお土産も収納できます。優れた耐久性にも定評がある、無印スーツケース特集です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印で人気のスーツケースは種類が豊富
  2. 2.無印の人気スーツケース1.ハードキャリーケース(36L)
  3. 3.無印の人気スーツケース2.ハードキャリーケース(20L)
  4. 4.無印の人気スーツケース3.ハードキャリーケース(105L)
  5. 5.無印の人気スーツケース4.ソフトキャリーケース
  6. 6.無印の人気スーツケース5.アルミハードキャリー
  7. 7.無印でお気に入りのスーツケースをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印で人気のスーツケースは種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ旅に無印良品のスーツケースはいかがでしょうか。無印に揃うスーツケースは、サラッと素泊まり旅行から、連泊・海外旅行までカバー範囲は広いです。スーツケースの大きさも豊富で、旅の目的で1泊から最大10泊サイズまで揃っています。

無印スーツケースの大きさの目安は、最小20Lなら1~2泊です。36Lは2~3泊、63Lなら5~6泊の容量です。88Lは7~8泊となり、最大105Lサイズのスーツケースは9泊、10泊程度の収納力があります。

国内旅行なら、最も使う頻度が多いスーツケースは36Lサイズでしょう。海外への計画なら、目的地にもよりますが63Lの容量があればお土産もしっかり入るのではないでしょうか。無印の最大105Lサイズのスーツケースは長期間、旅行先に滞在するのにおすすめでしょう。

スーツケースは無印らしい、ナチュラルなユニセックスデザインです。国内・海外問わず、機内持ち込みできるスーツケースは、1つあれば使い勝手が良いでしょう。近場旅行や出張には、コンパクトに折りたたみできる無印のスーツケースがおすすめです。

たくさん旅行へ出かける人は、長く使えるアルミニウム製のスーツケースがおすすめです。スーツケースの素材としても人気の高いアルミニウムは、頑丈で、長く使うほどに味が出てくる金属です。無印でも高級スーツケースとして、アルミニウム製スーツケースが販売されています。

無印ではアルミニウム以外に、ポリカーボネート素材や柔らかいポリエステル素材など、用途によってスーツケースの素材が選べるのも魅力的です。無印のスーツケースは、用途や使う頻度、場面によって素材やサイズを選ぶのがおすすめでしょう。

シンプルなフォルムの無印スーツケースには、セキュリティや安全面、機能面に優れた工夫が標準装備されています。使い勝手とコスパで評価の高い、無印良品のスーツケースおすすめ一覧をご紹介します。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のパスポートケースをご紹介!おすすめの使い方やアレンジは?のイメージ
無印のパスポートケースをご紹介!おすすめの使い方やアレンジは?
無印のパスポートケースは収納力抜群です。見開き部分に大きな収納スペースが付いているのでどこに何が入っているのか一目でわかりやすく必要なものがサッと取り出せます。無印のパスポートケースは日常使いもしやすいと評判です。おすすめのアレンジ方法もご紹介します。

無印の人気スーツケース1.ハードキャリーケース(36L)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印の36Lサイズのスーツケースは、固く軽い素材の「ポリカーボネート」100%でできています。ガラスの200倍もの強度を持つポリカーボネート素材の無印スーツケースは、優れた耐久性を持っています。無印のスーツケース本体は薄く、見た目以上の収納力も魅力でしょう。

丈夫で高コスパと話題の無印スーツケースが、36Lサイズの「ハードキャリーケース」です。ハードキャリーケースは無印の基本的なスーツケースで、大きさは5サイズ展開となります。その中でも人気が高い36Lサイズは、2泊~3泊におすすめの収納力を持つ無印のスーツケースです。

頑丈な無印スーツケースの表面には「エンボス加工」が施されています。エンボス加工によって無印のスーツケースは、傷つきにくく汚れにくい仕様となっています。

傷や汚れに強い無印のスーツケースは、海外へフライトして帰国しても、本体がボロボロになりにくいメリットがあります。指紋も付きにくく、スーツケース本体をきれいに保てます。

また無印のスーツケースの車輪は二輪になっています。二輪の車輪によって荷物を詰め込んだスーツケースも軽い力で動くでしょう。スムーズにスーツケースを動かす車輪には、ストッパーがついています。ストッパーは車輪軸を固定し、斜面でもスーツケースが傾かず機内持ち込みでも安全です。

無印スーツケースは、「キャリーバーの高さを自由に調節できる」と冠があるように、1cmごとにキャリーバーの高さ調節が可能です。そのためどんな人でもスーツケースを動かしやすい高さに調節できます。

無印のスーツケースは、スムーズに動く車輪と1㎝刻みに調節できるキャリーバーによって、動かしやすく使いやすいといわれています。

スーツケース本体の開け閉めは、セキュリティを追求したダブルファスナーとなっています。スーツケース内部は荷物を留めるベルトが左右に完備され、片側にジッパーのついたメッシュが備わっています。荷物をたっぷり詰め込んでも、ズレにくく整理整頓しやすい内部になっています。

活躍シーンが多い無印36Lのスーツケースは、14900円で販売中です。スーツケースの容量が36Lもあり、15000円を切るのは低コストだといえるでしょう。

耐荷重が12㎏までの36Lスーツケースは、わずか2.9㎏と軽量です。カラーバリエーションはネイビー・黒・ダークグレーと、落ち着いた3色が揃っています。

ハードキャリーケース(36L)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

機内持ち込みできるサイズ

飛行機の旅に強いのが、無印の36Lサイズのスーツケースです。飛行機には持ち込める荷物のサイズが決まっています。無印の36Lサイズのスーツケースは、ちょうど機内持ち込み可能な大きさとなります。国内でも海外でも、フライトの際に悩めるのが手荷物についてでしょう。

機内持ち込みできる荷物は、各航空会社によってサイズの規定があります。ただし、基本的に大型の荷物は機内持ち込みできません。大型荷物は預けることになりますが、長いフライトで他の荷物とぶつかる可能性が高いです。スーツケースも同様で、フライト時に破損するリスクがあります。

コンパクトな旅行なら、スーツケースは機内持ち込みするのがおすすめです。無印の36Lサイズは、54×37×24(㎝)となっています。JALの規定では、55×40×25(㎝)、計115cm以内の手荷物1つが機内持ち込み可能です。

無印の36Lのスーツケースなら、JALの規定(100席以上)はクリアしています。スーツケースを機内持ち込みしておけば、フライト後のバゲージ待機時間も省けます。乗り継ぎを重ねて、スーツケースが紛失する危険性もありません。

ただし、スーツケースを機内に持ち込む場合、液体は1点のみ「100ml」との規定があります。(航空カウンターで渡される1Lサイズの袋に入るサイズ)無印の36Lサイズでも、化粧品ボトルや500mlのペットボトルが1本荷物にあると、スーツケースを機内には持ち込めません。

フライト時に、100ml以上の液体が荷物にある場合は、スーツケースは手荷物預かりになります。機内持ち込みのスーツケースは、サイズ規定と荷物の「液体」に決まりがあるため、事前にしっかり準備しておきましょう。無印のスーツケースは、36L以下のサイズが機内持ち込み可能です。

TSAロックの鍵が便利

無印のスーツケースには「TSAロック」の鍵がセキュリティ対策で標準装備となっています。TSAロックとは、アメリカ運輸保安局が認定した鍵です。TSAロック以外の鍵を使うと、スーツケースの中身を調べる際に壊される可能性があります。

なぜならスーツケースを壊して開けること自体は合法だからです。鍵がTSAロックであれば、本人もしくは合鍵を持つ職員のみがスーツケースを開けられます。防犯とともに無印スーツケースの破損を防ぐことができるTSAロックは、現在は海外へ旅立つスーツケースには必須の鍵でしょう。

優秀なスーツケースは、壊れた時の保障も万全です。無印では、購入から2年以内の通常の使用での不具合は無償修理となっています。2年を過ぎても、有料でスーツケースの不具合をチェックしてくれるため心強いです。

無印の人気リュックを徹底紹介!洗濯OKやPCも入るおすすめは?のイメージ
無印の人気リュックを徹底紹介!洗濯OKやPCも入るおすすめは?
無印には、たくさんの魅力的な商品が並んでいます。その中でも無印のリュックが注目されています。使い勝手も良く、容量が大きいことから通勤時や通学時に大活躍します。そんな無印のリュックについて、おすすめの商品を9つ紹介していきます。
無印のオーガニックコットンマスクが大人気!夏用マスクの販売予定は?のイメージ
無印のオーガニックコットンマスクが大人気!夏用マスクの販売予定は?
無印には、日常生活に欠かせないアイテムが揃いますが、需要大のマスクも販売がスタートし、大人気です。今回は話題の無印ブランドのマスクについてご紹介いたします。オーガニックコットンの安心素材のマスクは心地よく、マストで手に入れたくなる逸品です。

無印の人気スーツケース2.ハードキャリーケース(20L)

36Lより軽くコンパクトな「20Lハードキャリーケース」は、1泊から2泊におすすめです。丈夫なポリカーボネート素材でできたスーツケースは2.7㎏と軽量で、持ち運びにも便利です。日帰り旅行や素泊まり、出張でもかさばらない、47×32×20.5(㎝)サイズです。

大人の膝ほどの高さで、移動中に置くスペースに困りません。プチ旅行や帰省にも使える、コンパクトサイズのスーツケースです。

7色展開でおすすめ

20Lの容量は、荷物が多い女性は1泊分、ミニマムな人は2泊分詰められます。優れた装備はそのままに、機内持ち込みの規定も軽々クリアする無印のスーツケースです。カッコ良くもキュートにも決まる、豊富な7色のカラーバリエーションが女性に人気となっています。

シックな色の黒、ネイビーやダークグレーは、どんな場面でも使える人気色です。柔らかい色味がフェミニンなベージュも、女性に人気です。アイボリーやライトイエロー、ライトブルーなど淡い色合いは、カッチリしたスーツケースに華やかさを添えてくれるでしょう。

おしゃれな自分色のスーツケースを探すなら、無印の20Lサイズがおすすめです。20Lの無印スーツケースは、12900円で販売中です。

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。
無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!のイメージ
無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!
無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。

無印の人気スーツケース3.ハードキャリーケース(105L)

無印のスーツケースの中で最も容量が大きい商品が、105Lの「ハードキャリーケース」です。105Lの大容量スーツケースには、9泊から10泊分の荷物が入ります。広いマチと腰の下まで高さのあるスーツケースは、旅行先で見失わない存在感があります。

詳細なサイズは、77×52×29(㎝)となっています。このサイズのスーツケースは、残念ながら機内持ち込みはできません。耐重量は20㎏まで、本体は重量級の5.1㎏で、海外への長旅も安心です。10泊までしなくとも、豊富な収納力は、旅先でお土産を入れるスペースなどに活躍します。

無印のスーツケース(105L)は、29900円で販売中です。6色のカラー展開で、汚れが目立たない深い色味が豊富です。黒を中心に、ネイビー、ダークグレー、ダークグリーン、その他アイボリーやベージュも揃っています。

無印の人気スーツケース4.ソフトキャリーケース

使わない時のスーツケースの収納場所に悩んだことはありませんか。その悩みを解決したのが無印の折りたたみスーツケース、「ソフトキャリーケース」です。マチ部分のパネルを上げると厚みが半分になる、収納を考えられた無印のスーツケースとなっています。

無印折りたたみスーツケースのサイズはS、L、XLの3種類、それぞれ36L、63L、81Lと収納力にも恵まれています。本体は100%ポリエステル製で、それぞれ3.2㎏、3.8㎏、4.8㎏と片手で持ち上げられる軽さも魅力です。本体には撥水加工も施され、雨の日でも安心です。

折りたたみスーツケースの値段は、ハードキャリーケースより手が出しやすいSが9900円、Mが12900円、Lが17900円となっています。カラーバリエーションは、黒、ネイビー、グレーの3色展開です。セキュリティとして、南京錠が標準装備となっています。

ビジネス・プライベート、両用できる安定の色使いと手ごろな値段が折りたたみスーツケースの魅力です。小さめなら帰省や出張にも、大きめの折りたたみスーツケースなら家族旅行も可能でしょう。かさばらないスーツケースは、楽に収納できる日常使い可能な無印のおすすめアイテムです。

半分のサイズに折りたたみ可能

無印の折りたたみスーツケースは、両手で抑えるだけで厚みを半分にできます。スーツケースの縦・横は変わりませんが、「幅」を半分に折りたたみ可能で、狭いスペースにも収納可能です。折りたたみ方法も簡単で、スーツケースのマチ部分のパネルを上げ、両手で上から抑えるだけです。

折りたたみ後のスーツケースは、立てても横にしても細く狭い場所へ収納可能です。折りたたみスーツケースを使う時は、パネルをセットして形を整えるだけで、厚みが膨らみマチ幅が広がります。なお折りたたみスーツケースを機内へ持ち込みたい場合は、Sサイズを選択しましょう。

無印の人気スーツケース5.アルミハードキャリー

無印スーツケースの高級ライン、「アルミハードキャリー」は、34Lと60Lの2サイズ展開です。アルミハードキャリーは、無印のアルミニウム製スーツケースです。軽く耐久性に優れたアルミニウムは、スーツケースの素材として人気があります。

無印のアルミニウム製スーツケースは、金属ならではの冷たい銀光りもスタイリッシュです。また、長く使えば使うほど、アルミの特性である色合いの変化が楽しめます。三段階に調節可能なキャリーバー、車輪軸を固定できる優秀なストッパーやTSAロックも揃い、セキュリティ対策も万全です。

無印のアルミニウム製スーツケースは、34Lは69000円、60Lは89000円で販売中です。フライト時にスーツケースを機内に持ち込むなら、34Lの大きさを選びましょう。無印のアルミハードキャリーは、経年劣化の風合いが楽しめるスーツケースです。

長く使えるスーツケースを探しているなら、無印のアルミニウム製スーツケース、アルミハードキャリーがおすすめでしょう。

無印でお気に入りのスーツケースをゲットしよう!

旅のおともに欠かせないスーツケースは、安全性や機能面、おしゃれさも譲れないポイントでしょう。色やサイズ、使い勝手の良い商品を扱う無印良品では、多くのニーズに応えたスーツケースが揃っています。準備期間から楽しくなる、お気に入りのスーツケースを無印良品で見つけましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ハードキャリーケース(36L)

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング