無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!

無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!

無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.整理整頓の強い味方!無印の収納ケース
    2. 2.無印の収納ケースの魅力
    3. 3.無印の収納ケースのサイズと種類
    4. 4.無印の収納ケースの実用例
    5. 5.無印の収納ケースでお部屋もスッキリ!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    整理整頓の強い味方!無印の収納ケース

    Photo by 【J】

    今回は、無印良品の収納ケースについて紹介します。無印良品は、収納ケースに限らず様々な雑貨や家具、食料品を販売している人気店舗で、シンプルで品質が良く安全性の高い商品を多く取り扱っています。

    無印良品の収納ケースは、豊富な種類、シンプルなデザイン、サイズの取り揃えも多いため、とても使いやすくどんな部屋にもフィットする汎用性の高さが魅力です。

    今回は無印良品の収納ケースの活用法について紹介をします。仕切りを活用した空間収納や、キッチンなどの小物を整理する手法、ワイドなサイズでキャスター付きの収納ケースの活用など、実用的な活用方法を紹介します。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
    無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?のイメージ
    無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?
    全国的に有名な無印良品から、おしゃれな収納グッズで人気の「ラタン」についてご紹介いたします。無印のこだわりが詰まったラタンは、SNSでも話題の人気商品です。気になる種類やサイズ・お手入れ方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

    無印の収納ケースの魅力

    Photo by yto

    無印良品で販売されている収納ケースの魅力について解説します。無印良品の収納ケースはとても使いやすく、シンプルでどんな場面でも違和感なく設置することができるおすすめのツールとなります。

    無印良品の収納ケースはシンプルであるがゆえにアレンジ次第で様々なアイデア活用が可能になる点も大きな魅力の一つです。ちょっとした住まいのスペースに無印良品の収納ケースを活用して住まいを効率よく活用している家庭が多いです。

    アイデア次第で便利に活用することができる無印良品の収納ケースを最大限に活用して、過ごしやすい住まいをカスタマイズしてみましょう。

    仕切りやキャスターを付けて自分好みにカスタマイズ

    無印良品の収納ケースの魅力の1つに、仕切りやキャスターを取り付けたりして自分好みにカスタマイズしやすい点が挙げられます。デザインがシンプルで色合いも単色の収納ケースが多いため、仕切りを取り付けたりしても違和感がありません。

    また、無印良品内で別売りされているキャスターを取り付けて可動式の収納ケースにして活用したりすることも簡単に行えます。

    無印良品の収納ケースの中には、最初から仕切りやキャスターがついている商品もあります。最初から用途が決まっている場合は、購入時に仕切り付きやキャスター付きの収納ケースを選択するのもおすすめの購入の仕方です。

    スモールサイズからワイドサイズまで種類が豊富

    Photo by psd

    無印良品の収納ケース2つ目の魅力は、スモールサイズからワイドサイズまでサイズの種類が豊富である点が挙げられます。スモールサイズは小物の整理に大いに活躍しますし、ワイドタイプはたくさんの衣類を収納するのに適しています。

    無印良品の収納ケースはワイドサイズの中でも細かなサイズ分けがなされているため、自分の住まいのスペースを考えて、ぴったりのサイズを選択することができます。

    ワイドサイズの中でも様々なサイズや素材の違いがあるため、小物や衣類の量や住まいのスペースに合わせて購入する商品を選択することができて非常に便利です。仕切りやキャスターでのカスタマイズも考慮してぴったりの無印収納ケースを選びましょう。

    無印の収納ケースのサイズと種類

    Photo by macglee

    続いて、無印良品で販売されている収納ケースの種類とサイズについて紹介をします。無印良品では様々な種類の収納ケースが販売されていて、様々なシーンで活用することができます。

    今回は、無印良品の収納ケースの中でも特に人気があり販売実績が多い商品について、サイズと種類、特徴について紹介をします。

    無印良品の収納ケースは、とても使いやすくシンプルなデザインですのでどんな部屋にも好まれて使用されます。特に人気の商品についてサイズを具体的に紹介するので、自宅で使用することを想定して、商品選びの参考にしてみてください。

    「PP収納ケース」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ケースの1つ目は「PP収納ケース」です。薄い白色を基調とした収納ケースで、特にシンプルな印象を受ける無印良品の定番収納グッズです。複数のケースを重ねて保管することが可能で、場所を選ばず使用しやすい商品です。

    サイズは様々用意されていて、例えばワイドの深めの商品では、約幅55×奥行44.5×高さ30センチメートルになります。他にも様々なサイズのケースがあり、ワイドからノーマルサイズ、深さも通常から浅めまで幅広いラインナップで用意されています。

    無印良品 ポリプロピレンクローゼットケース

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「やわらかポリエチレンケース」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ケースの2つ目は「やわらかポリエチレンケース」です。サイズは様々なラインナップがありますが、幅25.5×奥行36×高さ24センチメートルが比較的大きめサイズになり人気の高い種類になっています。

    無印良品のケースの中でも比較的柔らかめの素材が採用されていて、水濡れにも強いことからキッチンなど水回り用品及び小物の収納として使用されることが多い種類になります。別売りのふたを組み合わせて積み上げることも可能になっています。

    【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・深

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    「ポリプロピレン収納ケース」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ケースの3つ目は「ポリプロピレン収納ケース」です。サイズには様々ありますが、幅40×奥行65×高さ24センチメートルのものが一般的で人気があり、販売実績も常に安定している定番アイテムになります。

    奥行きと幅が合っている収納ケースなら、重ねておくことが可能になります。キッチンや押し入れなどのスペースが限られている場所でも、サイズを考えれば導入することができます。ワイドタイプの商品もあり、自宅の状況に応じて使い分けをすることができます。

    無印良品 ポリプロピレンケース

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「不織布仕切ケース」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ケースの4つ目は、「不織布仕切りケース」です。布の素材を使用したタイプで、多少の可動域があり保管場所の調整が可能になります。サイズは様々用意されていて、場所に応じて購入する商品を区別して使用できます。

    代表的な商品では、幅22.5×奥行き32.5×高さ11センチメートルのものがあります。ケースの中の仕切りの数も商品によって異なります。細かく仕切りを付けたい場合はたくさんの仕切りが備え付けられているタイプを選ぶと使いやすいです。

    無印良品 不織布仕切ケース

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「木製収納ケース」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ケースの5つ目は「木製収納ケース」になります。品質の良い材質の木材を使ったケースで、たんす代わりや小物の収納など様々な用途に使用することができる便利なタイプの収納ケースです。

    様々なタイプやサイズが用意されていますが、幅26×奥行き37×高さ34.5センチメートルのタイプの商品がよく購入されています。シンプルで素朴な感覚のある木材の木目が印象的で、どんな部屋にもぴったりと違和感なくフィットするおすすめ商品です。

    無印良品 木製収納ケース

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    無印の収納ケースの実用例

    最後に、無印良品の収納ケースを使った実用例を紹介します。無印良品はデザインがシンプルで機能性に優れているため、とても使いやすく安定感があります。どんな部屋にもぴったりと違和感なく納まる、魅力的な収納ケースが多いです。

    無印良品の商品を最大限に活用して、住まいを快適に居心地よい空間にしていきましょう。清潔感があり収納力も高い無印良品の商品は、住まいの快適性を追求する際におすすめできます。

    リビングの小物をすっきり収納

    無印良品の収納ケースの実用例の1つ目は、リビングの小物類を整理整頓する方法です。リビングには、様々な雑貨やアクセサリなどの小物があります。放置しておくとどんどんリビングが散らかってしまい、最終的に必要な時に見当たらないということになったりします。

    無印良品の収納ケースの中には、半透明のケースもあり中身が見えやすくなっているものもあるので、どこに何をしまったのかわかりやすいというメリットがあります。仕切りをカスタマイズして増やすことで、分類も細かくしやすくなります。

    子供のおもちゃ入れに

    無印良品の収納ケースの実用例の2つ目は、子供のおもちゃ入れに活用する方法です。子供のおもちゃはどんどんたまっていきがちです。そんな時は大きめのワイドな収納ケースを利用するのがおすすめです。

    無印良品のケースなら収納力が高くたくさんのおもちゃが収納できます。キャスター付きにして持ち運びをしやすくするのもおすすめです。

    キッチンの食品や調味料の収納に

    無印良品の収納ケースの実用例の3つ目は、キッチンの調味料や食品の収納に用いる方法です。キッチンは様々な缶や瓶などで調味料や食品がたまりがちで、煩雑になりがちです。

    無印良品の収納ケースなら、キッチンの整理整頓がしやすいです。仕切りをきちんと取り付けて種類ごとに分類して保存すると、より使いやすいキッチンになります。無印良品のシンプルなデザインのケースなら、キッチンでも清潔感がありおしゃれに片付けできます。

    無印の収納ケースでお部屋もスッキリ!

    以上、無印良品の収納ケースの活用について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無印良品はシンプルで清潔感がある商品で統一されているのでとても使いやすいです。

    他にも無印良品では様々な商品が販売されているので、自宅を無印良品グッズで統一感を持たせるのもおすすめです。無印良品で自宅を快適にしていきましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    無印良品 ポリプロピレンクローゼットケース

    サイトを見る

    【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・深

    サイトを見る

    無印良品 ポリプロピレンケース

    サイトを見る

    無印良品 不織布仕切ケース

    サイトを見る

    無印良品 木製収納ケース

    サイトを見る
    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング