こたつ布団カバーは無印がおしゃれ!インテリアに馴染むおすすめは?

こたつ布団カバーは無印がおしゃれ!インテリアに馴染むおすすめは?

無印良品のこたつ布団カバーはご存知でしょうか?おしゃれなデザインのものが多数取り揃えられているだけでなく、さまざまな形・サイズがあります。どんな種類があるのか、機能性やお手入れ方法など、無印良品のこたつ布団カバーについて色々な角度からご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.こたつ布団カバーは無印がおしゃれだと評判
  2. 2.無印のこたつ布団カバーはサイズや形は?
  3. 3.無印のこたつ布団カバーは手軽に洗濯できて清潔
  4. 4.こたつ布団カバーは無印でインテリアに合ったものを選ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

こたつ布団カバーは無印がおしゃれだと評判

無印 こたつ布団カバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

冬の寒いこの時期は、こたつが欠かせない季節です。今では、数多くのインテリアブランドからこたつ布団カバーが販売されていますが、無印良品のこたつ布団カバーは形・デザインともに人気の商品です。※2022年11月14日時点、こたつ布団カバーは無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。現在はこたつ布団のみ販売されています。

シンプルでスタイリッシュ、また機能性にも優れた商品を無印は多く展開しています。年代問わず、インテリアにこだわる人が日本で増えてきていますが、無印良品のこたつ布団カバーは、おしゃれなインテリアにも馴染むデザインが人気の理由のひとつとなっています。

今回は、無印で販売されているこたつ布団のサイズや形・お手入れ方法まで幅広くご紹介します。

素材について

オーガニックコットン
Photo bypianweizhuannong

無印良品から販売されているこたつ布団カバーですが、綿素材で作られている「綿フランネル」タイプが人気です。こちらには、オーガニックコットンが100%使用されているため、触り心地がとっても良い商品となっています。

また、詰め物にはポリエステルが100%使用されています。非常に軽いため布団につまづいたり、掃除のときに持ち上げるのに苦労したりすることもありません。

それだけでなく、無印のこたつ布団カバーは四隅にも工夫がされています。四隅のわたは取り除かれており、こたつの足に沿うような形で広がらず、場所を取らない仕様です。使いやすさ・暮らしやすさを追及した、無印良品の魅力が詰まった商品です。

機能性について

綿素材
Photo byspectagal

無印良品のこたつ布団カバーは、薄手で軽いからといって暖かくないわけではありません。綿素材が、触り心地の良さだけでなく暖かさも補ってくれます。

また、無印良品のこたつ布団カバーはリバーシブルタイプになっています。シーンや気分によって雰囲気を変えてくれるデザインにもなっていておすすめです。

素材がいいだけでなく、長く愛されるための工夫もされている、無印らしさがここにも現れています。

無印のこたつ布団カバーはサイズや形は?

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のこたつ布団カバーには3種類の形があります。正方形・長方形・楕円形とあるので、お好みによって幅広く選んで頂けます。

【こたつ布団・カバー】人気・売れ筋ランキングはこちら

こたつ布団・カバーをネット通販で探すなら人気・売れ筋ランキングもチェック!

Amazonで見る楽天で見る

正方形タイプ

正方形サイズのこたつ布団カバーですが、現在、無印良品の公式の通販サイトにて、正方形タイプのこたつ布団カバーは187cm×187cmのものが販売されています。それ以前に販売されていたものでは、195cm×195cmや200cm×200cmのものもあります。

公式サイトでは販売されていませんが、フリマサイトやオークションサイトに中古品から未使用品まで出品されています。

長方形タイプ

次のページ

無印のこたつ布団カバーは手軽に洗濯できて清潔

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング