バッグインバッグは無印がおすすめ?サイズや使い方・特徴を徹底紹介!

バッグインバッグは無印がおすすめ?サイズや使い方・特徴を徹底紹介!

バッグの中を綺麗に整えてくれる「バッグインバッグ」は、シンプルで機能的な「無印」がおすすめです。飽きの来ないデザインと使い勝手の良さで、無印は人気があります。手持ちのバッグにすぐ合わせられるベーシックカラーとサイズが揃う、無印のバッグインバッグを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.物入り女子に嬉しい!優秀なバッグインバッグは無印で
  2. 2.無印のバッグインバッグの種類とサイズ
  3. 3.無印のバッグインバッグの特徴
  4. 4.無印のバッグインバッグの使い方
  5. 5.無印のバッグインバッグはズボラさんにもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

物入り女子に嬉しい!優秀なバッグインバッグは無印で

無印 バッグインバッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バッグの中身をスッキリ整理してくれる「バッグインバッグ」は、荷物が多い方におすすめです。バッグ内で鍵や携帯、定期などが行方不明になるのを防いでくれます。またバッグインバッグごと荷物を移し替えられるため、コーディネイトに合わせてバッグを変えるのも簡単です。

バッグインバッグは、荷物が多くなりがちなおしゃれ女子のバッグで活躍するでしょう。使用頻度が高く外から見える場合もあるバッグインバッグには、シンプルで強い素材の「無印」のナイロンメッシュバッグインバッグがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のバッグインバッグは、強いナイロン素材100%でできています。また全面メッシュなので、荷物をどこに収納したか、すぐに見つけられるでしょう。充実したポケットとマチがあり、便利な持ち手もついています。

無印のバッグインバッグはスナップボタン付きなので、口が広いバッグでも荷物が外から見えにくく安心です。また無印のバッグインバッグは軽量で、使わない時はマチを閉じてコンパクトにしまえます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使い勝手の良いサイズと収納力がある無印のナイロンメッシュバッグインバッグは、オンラインショップでも人気の商品です。バッグを整理整頓してくれる無印のバッグインバッグであるナイロンメッシュバッグインバッグと、おすすめの使い方をご紹介します!

バッグインバッグって?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バッグインバッグとは、バッグの中で使用するサブバッグです。トートバッグやリュックなど、深さやマチ、広さのあるバッグは荷物が乱れやすいものです。小さなバッグでもポケットが少ないと、中身が散乱しやすいでしょう。

収納が多いバッグインバッグを使用すると、バッグの中で動きやすい小物類の場所を固定できます。深さのあるトートバッグや中が広いリュックでも、バッグインバッグのポケットに財布や定期、鍵を収納すれば出先でサッと取り出せ安心です。

荷物が多い場合や大きめのバッグを持つ場合は、バッグインバッグを2個使いすると中身がスッキリ整えられおすすめでしょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のトートバッグ特集!コスパ抜群の人気商品からおすすめコーデも!のイメージ
無印のトートバッグ特集!コスパ抜群の人気商品からおすすめコーデも!
無印良品のトートバッグは、とても機能性に優れていて使い勝手が良いのに価格がリーズナブルなので大人気です。無印良品のトートバッグは重たいものを運べる耐久性だけではなく自分でアレンジをして、自分だけのトートバッグをデザインできる面白さがあるのです。

無印のバッグインバッグの種類とサイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のナイロンメッシュバッグインバッグは、シンプルで使いやすく高コスパで人気があります。無印のバッグインバッグは水に強いナイロン素材100%で、外から中身が確認できるメッシュ地です。

ほど良いサイズ感と抜群の収納力があり、荷物が多い女子のバッグ内を整理整頓してくれます。無印のバッグインバッグは3種類あり、A5サイズ、A4サイズ・B5サイズです。黒・グレー2種類の落ち着いたダークトーンは、どんなバッグとも相性が良いでしょう。

「ナイロンメッシュバッグインバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のバッグインバッグである「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は、A4・A5・B5、3種類のサイズがあり、それぞれ黒・グレーのカラー展開です。A4サイズは1つ1290円(2022年11月時点)、A5サイズは990円、B5サイズは1090円で販売しています。

無印のA4サイズ・A5サイズのバッグインバッグはビジネスバッグや大きめトートの中身を整理するのにおすすめでしょう。A4サイズの無印のバッグインバッグにモバイルパソコンを収納し、ビジネスバッグに使用することもできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

普段使いできる無印のB5サイズのバッグインバッグは、リュックに2個使いするのもおすすめです。また無印の2種類のバッグインバッグ内側には、収納力抜群の大きなポケット2つと小さめのポケット3つがあり、使い勝手が良いでしょう。

シンプルでダークカラーの黒・グレー2種類の無印のバッグインバッグは、全面メッシュのため抜け感があるのも魅力です。暗くなりすぎず中身が他人から見えにくい、丈夫な素材でコスパに優れた無印のおすすめ商品といえるでしょう。

ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印の人気ショルダーバッグをご紹介!旅行にもおすすめなのは?のイメージ
無印の人気ショルダーバッグをご紹介!旅行にもおすすめなのは?
無印良品には、おしゃれアイテムがたくさんあります。その中でも、無印のショルダーバッグは実用性もあり、多くの人々が利用しています。今回は無印のショルダーバッグについて、おすすめの商品を紹介していきます。旅行やライブにおすすめなものなど目白押しです。
無印のエコバッグを持ち歩こう!折りたたみや大容量などおすすめは?のイメージ
無印のエコバッグを持ち歩こう!折りたたみや大容量などおすすめは?
食材の買い出しや通勤、レジャーにも使える便利なエコバッグです。今回は安くて使いやすい無印のエコバッグをご紹介します。折りたたみタイプやおしゃれな麻素材、丈夫なビニールシート素材、たくさん入るものなど無印の人気エコバッグをまとめました。

無印のバッグインバッグの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

内側ポケットがある無印のバッグインバッグは、充実した収納力と使いやすさが魅力です。軽量でバッグの重さに響かず、バッグインバッグの中身が見やすいのも無印の商品が人気の理由でしょう。無印のバッグインバッグの機能的な特徴をピックアップします。

軽くて丈夫なナイロンメッシュ生地

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のバッグインバッグは、ナイロン100%素材でできています。さらに全面メッシュで軽量を実現しました。無印のB5サイズのバッグインバッグの重さは約69g、A4サイズが約85gです。軽量の無印のバッグインバッグを使用しても、荷物の重さに響かないでしょう。

また無印のナイロンメッシュバッグインバッグは、全面メッシュなので中に入っている物を見つけやすいです。無印のバッグインバッグのメッシュは細かいため、他人から中身が見えにくく自分が探すにはちょうど良いでしょう。

バッグインバッグにあるスナップボタンを閉じれば、口の広いバッグでも荷物が他人から見えるのを防げます。メッシュから中身の色が透けるため、黒とグレーの色展開でもバッグの中が暗くなりすぎないのも魅力です。

丈夫な無印のバッグインバッグは、外から荷物が探しやすく他人からは見えにくい、おすすめの商品といえるでしょう。

短いハンドルが付いて便利

無印のバッグインバッグには短いハンドルが付いています。ハンドルはバッグから飛び出さない短さで、尚且つ持ち手になる長さで便利です。そのまま無印のバッグインバッグを持ち運べる他、使用中のバッグから別のカバンへ荷物を移し替えるのもスムーズでしょう。

マチが狭くかさばらない

マチ幅3.5cmの無印ナイロンメッシュバッグインバッグは、バッグの中でかさばらないコンパクトな商品です。狭いマチですが、無印のバッグインバッグは500mlのペットボトルを収納できます。またペットボトルを入れたまま、内ポケットに荷物を入れることも可能です。

狭いマチと抜群の収納力がある無印のバッグインバッグは、バッグ内をスッキリ見せてくれ、かさばらないのが魅力でしょう。

無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!のイメージ
無印のお得なセール情報まとめ!無印良品週間やネットストアもチェック!
無印良品はシンプルで良い商品が多い点で人気を博しています。無印良品のセールについてはしないという情報もあって気になっている方も多いでしょう。しかし無印良品週間ではセールも行われています。無印良品週間、ネットストアなどについてもまとめました。
無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!のイメージ
無印のアウトレット店舗はある?店舗の有無や購入方法・セール情報を調査!
無印良品は、食品や雑貨から家具、インテリアまで、生活に馴染みやすく使い勝手のよいものがお手頃価格で揃っていることで人気です。本記事では「無印良品」の商品を更にお得に購入出来るアウトレット商品、アウトレット専門店舗の有無などについてまとめてみました。

無印のバッグインバッグの使い方

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飽きの来ないデザインとカラーの無印ナイロンメッシュバッグインバッグは、どのバッグとも合わせやすく、使いやすい商品です。手持ちのアイテムと組み合わせて荷物を整理できる、無印のバッグインバッグの上手な使い方を紹介します。

バッグやリュックの仕切りに

無印のバッグインバッグのオーソドックスな使い方は、中身が広いバッグの仕切りとしてです。トートバッグやリュックなど、荷物を入れる場所が深く広いと自然と物が乱れます。バッグに仕切りやポケットが少ないと、小物を探すのも大変です。

無印のバッグインバッグをバッグやリュックの仕切りにすると、必然的にポケットができるため小物も整理できます。すぐ使いたい財布やパスケース、鍵などをスムーズに取り出せ便利です。

バッグの中で見つけにくい小物類も、無印のナイロンメッシュバッグインバッグに収納すれば探さずに済むでしょう。

2個使用するとさらに細かく仕切れる

荷物多めの女子や、いつもバッグやリュックで探し物をする人は、無印のバッグインバッグを2個使うと良いでしょう。2個のバッグインバッグでリュックなどの中を仕切ると、より細かい仕切りができるため、荷物が多い場合におすすめの使い方です。

無印のナイロンメッシュバッグインバッグはマチ幅3.5cmなので、2個使いしてもバッグが膨れないのが魅力でしょう。A4サイズ2個でも、A4とA5サイズを合わせた使い方もできます。

2色展開している無印のバッグインバッグは、同色が整って見えますが、入れる荷物によって色合いを変えるのもおすすめの使い方です。

スマホやモバイルバッテリーもすっきり収納

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使用頻度の高いアイテムも無印のバッグインバッグの5ポケットにスッキリ収まります。無印のB5・A4のバッグインバッグの3つある小さいポケットは、スマホやモバイルバッテリーが綺麗に収納できるサイズです。

小さいポケットの使い方は、その他リップクリームやコンタクトケースなど、細かい物を入れるのに適しています。ポケットはスマホが取り出しやすく、それでいて倒れないサイズ感で使いやすいでしょう。

アダプターやコンセントも一緒に

アダプター&コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絡まりやすいアダプターやコンセントなども、スマホの充電器と一緒に無印のバッグインバッグへ入れておきましょう。使いたい時にすぐ取り出せ、ストレスフリーでいられます。スマホやiPhoneのイヤホンなどを収納するのもおすすめの使い方です。

無印のバッグインバッグはズボラさんにもおすすめ!

無印 バッグインバッグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

優秀な無印のナイロンメッシュバッグインバッグは、バッグの中がズボラになっている人にもおすすめです。バッグ内である程度荷物が固定されていると、探し物の頻度も減ります。整理整頓が苦手でも、無印のバッグインバッグを使えばバッグの中を整えられるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年11月10日時点、無印良品公式HPの情報より。

ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング