【無印良品】池袋の店舗まとめ!大型店やカフェ・駅からのアクセスは?

【無印良品】池袋の店舗まとめ!大型店やカフェ・駅からのアクセスは?

品質の良いアイテムが豊富に揃う「無印良品」の池袋エリア出店情報をお届けします。大きいお店は池袋にあるのか、また駅から行きやすいのか、気になる情報を調べました。食品や雑貨、寝具や衣類などたくさんの商品を販売する無印の池袋エリア店まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品の池袋にある店舗は3店舗
  2. 2.池袋にある無印良品1.池袋西武店
  3. 3.池袋にある無印良品2.ルミネ池袋
  4. 4.無印良品の池袋にある店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品の池袋にある店舗は3店舗

無印良品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「無印良品」は1980年に日本で誕生し、品質の良い商品を幅広く取り揃えています。無印良品は通称「無印」と呼ばれ、あらゆる商品を無印のもので揃えるマニアもおり、インスタグラムやブログでも話題になっています。雑貨や文具、スキンケアや食品、衣類など多岐にわたる品揃えです。

無印は7000品目ものアイテム数を抱え、これまで数々のヒット商品を生み出してきました。本記事でご紹介する池袋店でも人気な商品はカレーシリーズの「素材を生かしたカレー バターチキン」で、3種類のトマトの酸味とほのかな甘さが絶妙だと注目を集め、本格的ながら手軽に作れます。

無印良品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「人をダメにする」と囁かれた無印爆売れアイテムが「体にフィットするソファ」です。微粒子ビーズがたっぷり入ったクッションタイプの無印ソファで、体型や体勢に合わせて変形してくれるのが大きな特徴です。包み込まれるような感覚になり、あまりの心地よさに動きたくなくなります。

他にも肌や髪にも使える優しい「ホホバオイル」や使い勝手のいい「収納ケース」など、無印には実用的で質のいい商品がたくさんあります。池袋エリアの無印でも様々なアイテムを手に取ることができ、流行に敏感な若者から目の肥えたおじいちゃんおばあちゃんも来店します。

MUJIカフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印には一部カフェ併設店があり、こだわりの身体に優しいメニューやちょっとした休憩にぴったりなスイーツやドリンクが揃い、多くのお客さんが訪れます。無印カフェは渋谷や新宿にありますが、残念ながら池袋エリアには無印カフェが存在しません。

無印は池袋に3店舗ありますが、2021年8月時点では国内に497店舗・海外に571店舗を展開しています。31の国と地域に出店しているグローバルな無印の活躍ぶりに目が離せません。池袋含む東京都内に2022年7月時点で95店舗をオープンしています。そのうち大きいお店に分類される店舗をあります。

本記事で取り上げる「池袋西武店」をはじめ、「渋谷西武店」と「中野マルイ」、「エミオ石神井公園」などです。今回は池袋エリアにある、池袋西武店、ルミネ池袋店、MUJIcom 東池袋のうち2店舗の無印ショップ情報をご案内します。※2022年7月中旬時点、無印良品公式HPの情報より。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!のイメージ
無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!
全国的に展開している大人気の無印良品では、カフェが併設されたお店もあります。素材にこだわった美味しいメニューが特徴の無印良品のカフェは、女性を中心に大人気となっています。今回は、無印良品のカフェメニューの中でも特におすすめしたいメニューをご紹介していきます!

池袋にある無印良品1.池袋西武店

池袋西武
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋地区の無印池袋西武店は平日10:00~21:00・日祝10:00~20:00の間で通常時は営業しており、定休日は西武池袋本店別館に準じます。同フロアには無印の他に「三省堂書店」があります。アクセスは各線池袋駅の東口そばになり、無印から近い駐車場は西武パーキングです。

西武パーキングは2000~4999円のお買い上げで1時間半無料になり、5000~29999円だと2時間、30000円以上は3時間無料です。他にメトロポリタン駐車場と池袋東口公共地下駐車場がありますが、サービス時間や場所などは池袋西武のホームページでご確認ください。※2022年7月中旬時点、池袋西武公式HPの情報より。

大きい店舗で品揃え豊富

無印良品 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋西武店は1Fに紳士・婦人ウェアや子供服、自転車売り場などがあり、2Fには家具や収納などを取り揃えています。きれいにディスプレイされスペースが広く、買い物しやすいと評判です。「家具や日用品をまとめて買える」と口コミされていました。※2022年7月中旬時点、無印良品公式HPの情報より。

名称 無印良品 池袋西武店
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館1~2F

池袋にある無印良品2.ルミネ池袋

無印良品 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ルミネ池袋店の通常営業時間は11:00~21:30、土日祝11:00~21:00でした。しかし2022年7月現在ホームページによると、当面の間は11:00~21:00に変更されています。そこまで大きい店舗ではありませんので、他店にある商品がここにはないということもあります。口コミには「食品や消耗品など必要最低限のものは揃う」とありました。※2022年7月中旬時点、無印良品公式HPの情報より。

駅からのアクセス抜群

駅アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ルミネ池袋店は各線池袋駅の西口そばに位置し、車の場合は劇場通りを直進し「西池袋一丁目」交差点を左折して、左手にプラザ駐車場入口があります。ルミネ池袋の1ショップで2000円以上の買い物をすると、駐車料金が1時間30分無料になります。※2022年7月中旬時点、ルミネ池袋公式HPの情報より。

名称 無印良品 ルミネ池袋店
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店7F

無印良品の池袋にある店舗へ行こう!

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

池袋エリアに出店している無印の2店舗をご案内しました。両店とも駅からアクセスしやすく、仕事や学校の帰り、池袋へお出かけした時に立ち寄りやすいです。公共交通機関に限らず、提携駐車場を利用すれば車のアクセスも可能です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング