セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品も

セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品も

彩り良い「サラダ」には最低3色は入れたいです。ただ、作るのが少量なら「セブンイレブン」で好みのサラダを選びましょう。セブンイレブンには和洋中、肉系・魚系、バラエティ豊かなサラダが揃っています。がっつり食べられてダイエット時も安心の、おすすめサラダはこちらから!

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンのサラダはカロリー低めで人気
  2. 2.セブンイレブンのおすすめサラダランキング:7位〜5位
  3. 3.セブンイレブンのおすすめサラダランキング:4位〜2位
  4. 4.セブンイレブンのおすすめサラダランキング:1位
  5. 5.セブンイレブンのサラダで美味しくダイエット

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンのサラダはカロリー低めで人気

野菜が値上がり高騰中なら、コンビニサラダがおすすめです。「セブンイレブン」の「サラダ」は、1人前たっぷり量で、ダイエットにも普段使いにも人気の商品です。また和洋中と味のバリエーションも豊かで、パスタサラダやグリーンサラダ、コールスローなどサラダスタイルも多彩です。

商品ごとにカロリーが表示してあるのは、もはや飲食業では必須でしょう。ダイエット中にセブンイレブンのサラダを選ぶ時は、カロリーとともに栄養素もチェックするのがおすすめです。

サラダに低カロリーを期待するのは当たり前、セブンイレブンでは、話題の「高たんぱく」なサラダがリーズナブルな値段で販売されています。たんぱく質は、人間の血や肉、骨や筋肉を作るのに必要不可欠な栄養素です。

高たんぱく質・低カロリーなセブンイレブンのサラダは、しなやかな筋肉をつけ、理想のボディバランスを作るサポートをしてくれます!

ダイエット中にもおすすめ

ダイエット中にもりもり食べてもOKなのは、糖質低めの野菜と良質なたんぱく質です。この2点を一気に解決するのがセブンイレブンのサラダです。セブンイレブンにはダイエット時に必須の、糖質・カロリー低め、たんぱく質たっぷりのサラダが豊富に揃います。

バランスに優れたセブンイレブンのサラダは、しっかり肉も入ったダイエット時のご馳走サラダです。ツライ食事制限や停滞期も、セブンイレブンのサラダで乗り切れます。カロリー低め・高たんぱく質の「セブンイレブン」の「サラダ」、売れ筋トップ7をご紹介します!

セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!ランチにぴったりの食品は?のイメージ
セブンイレブンのダイエットメニューおすすめ15選!ランチにぴったりの食品は?
セブンイレブンでは健康を考えた商品を数多く取り扱っていて、手軽に続けられるダイエット食としても定評があります。そこで、ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品15選を厳選しました。朝ご飯やランチにぴったりな食品もご紹介します。
寒天で罪悪感少な目【セブンイレブン】北海道産牛乳使用 いちごの牛乳寒天のイメージ
寒天で罪悪感少な目【セブンイレブン】北海道産牛乳使用 いちごの牛乳寒天
セブンイレブンから、残暑にぴったりの爽やかミルクスイーツが新発売されました。ほど良い酸味のいちごソースがかかった牛乳寒天は、ほんのりいちご味でひんやり!「いちごの牛乳寒天」は、暑さの残る今の季節に食べたい涼菓子です。早速、実食レポートしてみました。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング:7位〜5位

セブンイレブンで人気のサラダ、トップ7を発表していきましょう。セブンイレブン人気サラダランキングの7位から5位までは、がっつり食べられるご馳走系と、サイドメニューにぴったりの軽めサラダが食い込みました。

いつもの食事が気になったら、セブンイレブンのサラダをプラスして食事の栄養バランスを取りましょう!

7位:グリーンサラダボウル(チリミート&チキン)

とにかくボリューム重視なら、がっつり食べられるセブンイレブンの「グリーンサラダボウル(チリミート&チキン)」がおすすめです。550円のお値段は、セブンイレブン商品でも高級品に属しますが、値段に相応しい豪華な内容に納得です。

サラダのベースはロメインレタスで、その他サニーレタスや玉ねぎ、トマトなど、野菜だけでも充実しています。野菜の上にはパッと目を引く赤いチリミート、ワシッとした食感のチキンとごろごろ豆類、大麦、ゆで卵と、隅々まで抜かりないトッピングです。

セブンイレブンの豪華サラダには、濃厚なサウザンアイランドドレッシングが添付されています。1食サラダで充分足りる、セブンイレブンの「グリーンサラダボウル(チリミート&チキン)」は、365キロカロリーとなります。

6位:とまとの彩りカプレーゼ

僅か70キロカロリーしかない「とまとの彩りカプレーゼ」(218円)は、イタリアンテイストのセブンイレブンサラダです。女性に人気のクリームチーズとバジルソース、トマトを鮮やかに組み合わせました。水分の多いトマトがお腹を膨らませてくれる、サイドメニューにおすすめのサラダです。

5位:3種の焼きキノコサラダ

秋の味覚、キノコをたっぷり3種使ったセブンイレブンのサラダが「3種の焼きキノコサラダ」です。クリーミーな甘みのエリンギ、シャクシャクのマイタケ、旨味あふれるしめじと、それぞれに美味しいキノコを香ばしく焼き上げています。

添付ドレッシングはすりおろし野菜ドレッシング、マイルドな野菜の甘さがキノコを包みます。セブンイレブンの「3種の焼きキノコサラダ」は、1食に含まれる食物繊維が3.7gと豊富で、カロリーも186キロカロリーと低めです。日ごろの野菜不足・食物繊維不足を補うのにおすすめの1品です。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング:4位〜2位

美味しいと評判のセブンイレブンのサラダは、「たんぱく質が摂れる!」シリーズが圧巻の強さです。話題の売れ筋4位から2位までは、すべて同シリーズが占めています。ダイエットにもトレーニングにも、普段の食事で足りない分も美味しく補える、セブンイレブンのおすすめサラダはこちらです!

4位:たんぱく質が摂れる香り箱とツナのサラダ

ここからは、セブンイレブンのサラダ史上最強と言われる「たんぱく質が摂れる」シリーズが続きます。4位は最高級カニカマを使った「たんぱく質が摂れる香り箱とツナのサラダ」です。香り箱はカニカマの名称で、ズワイガニの身の再現率が高いと話題になっています。

たっぷりのツナと、ツナオイルが絡むレタス・ブロッコリーは、食べやすさは抜群でしょう。セブンイレブンの海の旨味が凝縮したサラダは、1食398円、198キロカロリーで摂取できるたんぱく質は19.7gと秀逸な値です。いつもの食事やトレーニング最中に、食べておきたいサラダです。

3位:たんぱく質が摂れるおろしの豚しゃぶサラダ

肉が恋しくなったら、「たんぱく質が摂れるおろしの豚しゃぶサラダ」をどうぞ!ドーンと迫力満点に迫ってくる豚しゃぶが豪華なセブンイレブンの満足サラダです。値段は398円、肉が主張しているのに164キロカロリーとヘルシーも実現しています。たんぱく質量は14.4gです。

セブンイレブンのおろしの豚しゃぶサラダは、シャキッとレタスの上に柔らかジューシーな豚肉、たっぷりの大根おろしがアクセントです。1パックかなりのボリューム感ですが、あっさりすだちポン酢でペロリと食べられるのも魅力でしょう。セブンイレブンでは堂々3位の人気を誇る肉系サラダです。

2位:たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ

強い、セブンイレブンの「たんぱく質が摂れる!」シリーズ。人気2位も同シリーズの「たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ」が獲得しました。1食179キロカロリーで、22.8gのたんぱく質を摂取できる、おすすめサラダです。

ジューシーで柔らかいチキンは「糖質0gチキン」を使用しています。サラダ全体の糖質量は2.7gと糖質制限をしている人も嬉しいセブンイレブンの商品です。

セブンイレブンのおすすめサラダランキング:1位

高たんぱく質でヘルシー、たっぷり食べられて罪悪感ゼロ、セブンイレブンの人気ナンバーワンのサラダは、やはり「たんぱく質が摂れる!」シリーズから1品です。たまごと蒸し鶏のダブルたんぱく質で、筋トレ中にもおすすめのサラダです。

食べ応え満タンで低めカロリーが嬉しい、しっとり肉系サラダは、セブンイレブンにて絶賛販売中となっています。

1位:たんぱく質が摂れる!蒸し鶏のサラダ

カップの半分を蒸し鶏が占めるセブンイレブンのご馳走サラダが、「たんぱく質が摂れる!蒸し鶏のサラダ」です。柔らかさがひしひしと伝わる蒸し鶏と、鮮やかなゆで卵がボリューミーなセブンイレブンの人気シリーズは、1食分163キロカロリー、タンパク質量16.4gはバランスの良い値です。

セブンイレブンの蒸し鶏のサラダは、ベースは千切りキャベツです。その上にほぐした蒸し鶏を豪勢にトッピングしています。蒸し鶏の脇にはきゅうりの千切りとトマト、ゆで卵が添えられ、サラダをよりボリュームアップしています。蒸し鶏はクセがなく、野菜と一緒にどこまでも食べられます。

セブンイレブンの蒸し鶏のサラダには、醤油ベースのドレッシングが添付されています。サラダをさっぱり食べ進めるのに必須のドレッシングは、柔らかな蒸し鶏にほど良く染み込み箸が止まりません。

セブンイレブンの蒸し鶏のサラダの値段は、「たんぱく質が摂れる!」シリーズの中では比較的手ごろな370円となっています。

ボリュームたっぷりで大満足

セブンイレブンの「たんぱく質が摂れる!蒸し鶏のサラダ」は、カロリー低めの肉系のサラダです。ずっしり重みあるサラダは5割が野菜、残り5割が肉・たまごで、空いた胃袋をがっちりキャッチします。

しっとりした食感の蒸し鶏と、お腹に溜まるゆで卵の組み合わせは、誰もが認めるたんぱく質のゴールデンコンビです。セブンイレブン人気のサラダ2位「鶏むね肉のサラダ」と似ている商品ですが、ヘルシーさとコスパを求めるなら蒸し鶏のサラダがおすすめでしょう。

もりもり野菜も食べられる、セブンイレブンの神サラダ、「たんぱく質が摂れる!蒸し鶏のサラダ」に、セブンイレブンのおにぎりなど少量の炭水化物をプラスワンすれば、理想の食事バランスが叶います。

セブンイレブンのサラダで美味しくダイエット

しっかりお肉もヘルシーも叶えてくれる、セブンイレブンのおすすめサラダランキングをご紹介しました。ランキングでも一目瞭然、圧巻の人気を誇るセブンイレブンのシリーズは、カロリーもたんぱく質量もボリュームも見事にクリアしています。

今からセブンイレブンで手にすべきは、話題の真っただ中にある「たんぱく質が摂れる!」シリーズに決まりでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング