てんやの朝食メニューを徹底調査!モーニング実施店舗もご紹介

てんやの朝食メニューを徹底調査!モーニング実施店舗もご紹介

関東を中心に美味しくて安い天丼を提供する天丼てんやは、揚げたてサクサクのてんぷらが味わえると人気を集めています。特定の店舗でしか味わえない、朝食限定メニューがあるのをご存知でしょうか。今回は天丼てんやの朝食メニューについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやには朝食メニューがある?
  2. 2.てんやの朝食メニュー・店舗・時間は?
  3. 3.てんやの朝食口コミ・評判は?
  4. 4.おすすめ!てんやの朝食を食べに行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやには朝食メニューがある?

美味しい天丼が早く安く食べられる人気チェーン店「天丼てんや」をご存知でしょうか?関東地方を中心に全国各地に170店舗ほど店舗を構える天丼てんやは、美味しい天丼が味わえるおすすめチェーン店です。店舗数が最も多い東京都には、87店舗天丼てんやがあります。

天丼てんやは、天ぷらの美味しさを追求しているため、多くの方から美味しいと認められる天丼を提供し人気を集めています。天ぷらにとって大事なのは、天ぷら粉と油です。天丼てんやの天ぷら粉と油のこだわりは一線を画しています。

天ぷら粉は創業以来、日清製粉・日清フーズと共同開発を重ねて美味しさを追求してきました。また、油も創業当初から日清oillioに特注し、軽い風味でサクサクとした食感になり、食材の美味しさを一層引き立てられるような健康的な植物油を使用しています。

その結果、多くの方が飽きることなく、何度も食べたくなる天丼の完成へと繋がったのです。天ぷら粉や油に強いこだわりが見られる天丼てんやは、安くて美味しいのでサラリーマンや学生のランチには欠かせない存在ともいえるでしょう。

天丼てんやの公式サイトでは、特別メニューに記載がないので、店舗限定で朝食メニューを提供していることは一部の方しかご存知ないことでしょう。ごく一部の店舗では、天丼てんやでも朝食メニューを出しているのです。

今回は、全国に数店舗しかない朝食メニューを提供している天丼てんやについて徹底的に調査しました。詳しいメニューやサービス内容については公式サイトにも記載がありません。気になる方は、店舗にお問い合わせをして天丼てんやに訪れることをおすすめします。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。
てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?のイメージ
てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?
リーズナブルなのに美味しい天ぷらを味わえる「てんや」の、こだわりのポイントや店舗情報・営業時間、テイクアウトに関することをまとめました。「てんや」の人気ぶりは海外にまで広がっています。そんな魅力たっぷりの「てんや」の店舗情報をチェックしていきましょう。

てんやの朝食メニュー・店舗・時間は?

それでは早速、天丼てんやの朝食メニューを提供している店舗や時間、メニューについて詳しくご説明します。天丼てんや公式HPでのメニューの記載等は確認できませんので、時間やメニュー内容が異なることがあるかもしれません。予めご了承ください。

天丼てんやの多くの店舗は、10時もしくは11時オープンということもあり、多くの店舗で朝食メニューの取り扱いはありません。ただ、天丼てんやの一部店舗は、朝早くから営業しているお店もあるため、朝食メニュー取り扱いがあるようです。

最も天丼てんやの店舗数が多い東京都で、朝食メニューが味わえるのは極僅かしかありません。東京都で朝食メニューが注文できるのは、足立区の「エキア北千住店」、大田区の「羽田空港第1ターミナル店」、「羽田空港第2ターミナル店」です。

紹介した天丼てんやは、通勤・通学や出張・旅行などでよく利用される場所のため朝早くから天丼てんやが開店しているのでしょう。「羽田空港第1・2ターミナル店」の両店では朝食メニューの注文が可能です。朝食メニューの販売は午前9時までとなっていますのでご注意ください。

東京都足立区の北千住駅構内にある「天丼てんや エキア北千住店」について詳しくご紹介します。朝食メニューは、オープン時間の朝7時から10時まで販売しています。

メニュー内容は、朝の和定食・明太子&高菜のっけご飯・とろろ&シャキシャキわさびのっけご飯・天丼・野菜天丼・朝そば・朝うどんです。玉子焼きや納豆、半熟玉子が追加で注文できます。

また、愛知県にある「天丼てんや 名鉄イン名古屋金山アネックス店」も朝食メニューの取り扱いがあります。朝食メニューは、朝6時30分から9時30分の提供です。こちらも天丼だけでなく、朝定食などが注文できます。

天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!のイメージ
天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!
安くておいしいと評判の「天丼てんや」は、首都圏を中心に各都道府県に店舗を拡大する天丼・天ぷらチェーン店です。老若男女問わす大好評の天丼てんやで、その人気の秘密やこだわりの天丼・てんぷらについて魅力を徹底紹介していきます。
天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介のイメージ
天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介
天丼てんやは、北海道から九州までたくさんの店舗を持つ天丼のお店です。店内メニューはもちろん、お持ち帰りメニューも、美味しい天丼を自宅でゆっくり食べられるので人気があります。今回は、天丼てんやの天ぷらの魅力や、お持ち帰りならではのサービスをお伝えします。

てんやの朝食口コミ・評判は?

全国に約170店舗展開する天丼てんやの中でも数店舗でしか提供がない朝食メニューの評判が気になる方もいることでしょう。天丼てんやの朝食メニューの口コミや評判を一部ご紹介します。

朝食メニューの量が、多すぎず、少なすぎず、朝食べるのには適量で、値段もその量に見合う3ため総合的には申し分のない朝食という口コミがあり、評判もまずまずです。限られた店舗でしか提供されていないメニューなのでおすすめという声もあります。

また、羽田空港の朝食メニューである「朝天茶」は、だし茶漬けにかき揚げが乗ったものです。朝食にサラサラと食べられるお茶漬けはおすすめで、かき揚げの具も桜海老・玉ねぎ・三つ葉と軽めで食べ易いというものもありました。天丼てんやの朝食メニューは評判が良いことが分かります。

天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介のイメージ
天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介
天丼てんやは、北海道から九州までたくさんの店舗を持つ天丼のお店です。店内メニューはもちろん、お持ち帰りメニューも、美味しい天丼を自宅でゆっくり食べられるので人気があります。今回は、天丼てんやの天ぷらの魅力や、お持ち帰りならではのサービスをお伝えします。
てんやの天ぷら定食はご飯のおかわりOK!隠れた人気メニューとは?のイメージ
てんやの天ぷら定食はご飯のおかわりOK!隠れた人気メニューとは?
てんやが丼物だけと思い込んでいた方には、天ぷら定食はポジティブサプライズのメニューになります。てんやで出される全ての丼物を定食に変えて食べることができる上に、ご飯のおかわりもできます。今回はご飯のおかわりのできる人気の天ぷら定食にスポットを当てて紹介します。

おすすめ!てんやの朝食を食べに行ってみよう!

今回は、天丼てんやの中でごく限られた店舗でしか取り扱いがない朝食メニューについて詳しくご紹介しました。公式HPの店舗情報で、調べたい店舗をクリックすると朝食メニューや店舗限定メニューの取り扱いの有無が確認できますので、気になる方はご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング