てんやの上天丼は食べごたえ抜群の一品!弁当でも食べたいおすすめ品とは?

てんやの上天丼は食べごたえ抜群の一品!弁当でも食べたいおすすめ品とは?

「天丼てんや」は、全国各地に150以上の店舗を展開する人気チェーン店です。てんやで人気の「上天丼」をご存知でしょうか?食べごたえがあり、お腹も心も満たされるてんやの上天丼の気になる内容やテイクアウトの有無などを詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやの上天丼は食べごたえ抜群の一品!
  2. 2.てんやの上天丼は海老二本と3種類の野菜の天ぷら
  3. 3.てんやの上天丼は弁当で持ち帰りができる
  4. 4.てんやの上天丼がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやの上天丼は食べごたえ抜群の一品!

天丼てんやは、飽きることがない美味しさを追求した天ぷらをとことん味わえる人気チェーン店です。天丼てんやの天ぷらが美味しい秘密は、てんや独自の天ぷら粉と油にあります。

天丼てんやの天ぷら粉も油も大手メーカーと共同開発を行っています。そのこだわりの素晴らしさは、天丼てんやの天丼を一口食べれば伝わってくることでしょう。

今回は天丼てんやの種類豊富なメニューの中から大人気の「上天丼」について詳しくご説明します。上天丼という名前の通り、てんやの通常の天丼よりもワンランク上の味が楽しめます。てんやの上天丼の内容や気になる価格、テイクアウトが可能かなどをご紹介していきます。

天丼てんやの上天丼は、食べごたえ満点の一品です。お腹が空いているときにおすすめで、天丼の天ぷらの豪華さにお腹も心も満たされることでしょう。まず始めにてんやの上天丼の気になる価格についてご紹介します。全て消費税込みの価格となっています。

てんやの上天丼には、4つのサイズがあります。少ないものから順に、小盛、並盛、大盛、特盛となっています。値段は、小盛600円、並盛650円、大盛730円、特盛800円です。どのサイズも上に載っている天ぷらの種類は同じで、ご飯の量が異なります。

てんやでは、天丼のたれはお好みで多めや少なめの調節が可能となっています。注文時にスタッフの方に伝えるようにしましょう。天丼メニューには、みそ汁がついてきます。

上天丼など天丼てんやの定番の種類の天丼は、プラス190円でほうれん草のおひたし付きの定食セットに変更ができます。上天丼も定食セットへの変更が可能です。定食の場合は、ご飯のお変わりが自由になりますので、お腹がペコペコな人は定食を注文するのもおすすめです。

また、てんやでは値段は変わらずご飯を冷奴にすることもできます。上天丼の定食「上天ぷら定食」のご飯の場合は734キロカロリーですが、冷奴の場合は463キロカロリーになります。ダイエット中の方やカロリーを制限されている方は、メニューの変更も検討してみましょう。

その他、上天丼とそばやうどんのセットや上天丼の天ぷらの組み合わせで天ぷらそばや天ぷらうどんにするという注文の仕方もあります。気分や空腹具合に応じて、メニューが選べるのは嬉しい限りです。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。
てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!のイメージ
てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!
牛丼やラーメン屋のように手軽に入れるのが魅力的な「てんや」は、「天ぷら」を中心にたくさんのメニューが手頃価格でお腹いっぱいに出来るチェーン店です。子供向けメニュー、持ち帰りメニューが多彩にある、「てんや」のおすすめメニューを紹介します。

てんやの上天丼は海老二本と3種類の野菜の天ぷら

価格や注文ができるセットメニューについてご紹介してきましたが、続いては上天丼の天ぷらについてご紹介します。上天丼の天ぷらは、海老が2本、れんこん、かぼちゃ、いんげんです。多くの方が大好きな王道の天ぷら「海老」が2本もあるので満足感が得られることでしょう。

また、れんこん、かぼちゃ、いんげんといった野菜は天ぷらにして揚げると、一層甘みが感じられるようになり美味しいと人気です。それぞれの野菜特有のシャキシャキやほくほくとした食感も感じながら上天丼を食べ進めましょう。

天丼てんやの天ぷらは、1つ1つが大きく食べごたえがあります。もちろん海老もとても大きく身がしっかりしています。1匹でも十分海老の美味しさを味わえますが、上天丼のならば海老の天ぷらが2本あるので、我慢せずに最初から贅沢に食べられることでしょう。

天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!のイメージ
天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!
安くておいしいと評判の「天丼てんや」は、首都圏を中心に各都道府県に店舗を拡大する天丼・天ぷらチェーン店です。老若男女問わす大好評の天丼てんやで、その人気の秘密やこだわりの天丼・てんぷらについて魅力を徹底紹介していきます。
てんやの天ぷら定食はご飯のおかわりOK!隠れた人気メニューとは?のイメージ
てんやの天ぷら定食はご飯のおかわりOK!隠れた人気メニューとは?
てんやが丼物だけと思い込んでいた方には、天ぷら定食はポジティブサプライズのメニューになります。てんやで出される全ての丼物を定食に変えて食べることができる上に、ご飯のおかわりもできます。今回はご飯のおかわりのできる人気の天ぷら定食にスポットを当てて紹介します。

てんやの上天丼は弁当で持ち帰りができる

ご紹介してきた天丼てんやの人気メニュー上天丼は、お持ち帰りが可能でしょうか。テイクアウトについてご説明します。てんやの持ち帰りメニューは、「お弁当」と「天ぷら」の2つの種類に分けられています。

テイクアウトの天ぷらは、天ぷらのみの注文になります。盛り合わせのセットだけでなく、お好みの天ぷらを単品で注文することも可能です。テイクアウトのお弁当は、天丼がお弁当になった状態のものをイメージしてください。ご飯と天ぷらに天丼たれがかかったお弁当です。

上天丼も、お弁当メニューにあります。上天丼弁当の価格は、なんと店内価格と同じです。上天丼弁当などの弁当メニューには漬物がついてきますが、おみそ汁はついてきませんのでご了承ください。

天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介のイメージ
天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介
天丼てんやは、北海道から九州までたくさんの店舗を持つ天丼のお店です。店内メニューはもちろん、お持ち帰りメニューも、美味しい天丼を自宅でゆっくり食べられるので人気があります。今回は、天丼てんやの天ぷらの魅力や、お持ち帰りならではのサービスをお伝えします。
てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?のイメージ
てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?
リーズナブルなのに美味しい天ぷらを味わえる「てんや」の、こだわりのポイントや店舗情報・営業時間、テイクアウトに関することをまとめました。「てんや」の人気ぶりは海外にまで広がっています。そんな魅力たっぷりの「てんや」の店舗情報をチェックしていきましょう。

てんやの上天丼がおすすめ

いかがでしたでしょうか。今回は天丼てんやの上天丼についてご紹介しました。上天丼というだけあって、天丼の内容も充実していてボリューミーな一品です。テイクアウトできるお弁当もあるので、お店やご自宅で天丼てんやの上天丼を堪能してみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

SHIORI
ライター

SHIORI

静岡県出身、鹿児島県在住のSHIORIです。美味しいものを食べることが大好きです!趣味は、料理、お菓子作り、釣り、うさぎ、宅トレです。釣りでGETした魚が捌けるよう練習中です!誰もが読みやすい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング