てんやで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

てんやで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

天丼チェーン店・てんやでは、電子マネーやクレジットカードなど、キャッシュレス決済を使った支払いができます。しかもてんやのキャッシュレス決済対応は、どの店舗でも利用条件が同じです。そこでてんやで利用できる電子マネーなどのキャッシュレス決済情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやの電子マネーでの支払い方法が知りたい
  2. 2.てんやのキャッシュレス!電子マネー・クレジットカード
  3. 3.てんやでQRコードカード決済は使える?
  4. 4.てんやの電子マネーを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやの電子マネーでの支払い方法が知りたい

「サクサク衣の天丼が手頃な値段で食べられる」と人気なのが、天丼チェーン店・てんやです。安さを実現するために徹底的な効率化を図っているてんやですが、食材や調理法にはこだわりがあります。

特にてんやの命ともいえる天ぷら粉は、大手メーカーと共同開発したてんやオリジナル粉を使っているため、本格的な和食料理店のようなサクサクした衣を再現しています。天丼チェーン店のてんやですからメニューの主役は天丼ですが、蕎麦やうどんもてんやで人気です。

最近はてんや自慢の天丼や天ぷらをお持ち帰りにして、自宅でゆっくり食べるのも人気です。てんやのお持ち帰り商品は、てんや自慢の天丼をお弁当にした「持ち帰り弁当」のほかに、一品料理や天ぷらの盛合せなどがあります。

さらに天丼のたれも280円でお持ち帰りメニューにあるので、好きな天ぷらと天丼のたれをテイクアウトすれば、自宅で簡単にてんやの天丼を再現できます。

そんなてんやでは、さまざまな支払い方法が選べます。もちろんキャッシュレス決済の定番・電子マネーも使えますが、てんやではそのほかのキャッシュレス決済にも対応しています。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。

てんやのキャッシュレス!電子マネー・クレジットカード

てんやのキャッシュレス決済には、主要な電子マネーがほとんど使えます。ショッピングに便利な電子マネーも、てんやの支払いに利用できます。利用できるショッピング系の電子マネーは楽天Edy、WAON、iD、QUICPayですが、てんやでは交通系電子マネーの利用も可能です。

てんやで利用できる交通系電子マネーは、suica、PASMO、Kitaca、TOICA、ICOCA、manaca、SUGOCA、はやかけん、nimocaの9種類です。これだけの交通系電子マネーが利用できる飲食チェーン店は、てんやを除くとほとんどありません。

そのためてんやで電子マネーを利用するなら、交通系電子マネーの利用がおすすめです。電子マネーが普及する以前からキャッシュレス決済として人気があるクレジットカードも、てんやの支払いに利用できます。

2020年10月現在てんやで利用できるクレジットカードは、マスターカード、VISA、アメリカン・エキスプレス、UC、JCB、イオンクレジット、ダイナースクラブ、銀聯の8種類です。

国際ブランドであればほぼすべて利用できるので、電子マネーがなくてもクレジットカードがあればてんやが利用できます。ただし一部の店舗では、電子マネーやクレジットカードに対応していないことがあります。そのため事前に利用予定の店舗情報を確認しておきましょう。

電子マネーとクレジットカードは併用できない

ショッピング系電子マネーだけでなく、各種交通系電子マネーも利用できるてんやですが、電子マネーとクレジットカードの併用はできません。業種によっては、電子マネーの残高が足りなかった場合でも、残金をクレジットカードで支払うことができることがあります。

ただしてんやは「電子マネーとクレジットカードの併用禁止」なので、残金をクレジットカードで支払うことはできません。電子マネーの残高が足りなかった場合は、「全額クレジットカードで支払う」「不足分を現金で支払う」のどちらかで対応しましょう。

てんやでQRコードカード決済は使える?

若者世代を中心に人気があるQRコード決済も、てんやでは支払いに利用できます。利用できるQRコード決済の種類も多く、主要なQRコードであればほとんど使えます。

PayPay、d払い、楽天ペイ、メルPay、LINEPayなどはもちろんですが、YOKA!Pay、はまPay、ゆうちょPayなど銀行系のQRコード決済にも対応しています。ただし一部店舗では、QRコード決済の利用ができません。

利用できるか心配な場合は、てんやオフィシャルサイトの店舗情報から、利用予定のてんやの店舗情報から、利用できるQRコード決済を確認するのがおすすめです。

てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!のイメージ
てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!
牛丼やラーメン屋のように手軽に入れるのが魅力的な「てんや」は、「天ぷら」を中心にたくさんのメニューが手頃価格でお腹いっぱいに出来るチェーン店です。子供向けメニュー、持ち帰りメニューが多彩にある、「てんや」のおすすめメニューを紹介します。
てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?のイメージ
てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?
てんやはサクサク食感の天ぷらメニューが勢揃いする天丼チェーンです。今回はてんやファンが是非ともチェックしたいてんやの天ぷらメニューをランキング形式でご紹介いたします。てんやの絶品天ぷらを使ったメニューランキングをチェックして次回の来店の参考にしてみましょう。

てんやの電子マネーを利用しよう!

衣サクサクの美味しい天丼が手頃な値段で食べられるてんやでは、支払い方法も自由に選べるおすすめのお店です。

飲食店キャッシュレス決済で定番の電子マネーのほかにも、好きな支払い方法を選べるのもてんやの魅力です。ただしてんやのキャッシュレス決済には、併用できないサービスもあるので注意しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング