てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?

てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5!絶品の一品は?

てんやはサクサク食感の天ぷらメニューが勢揃いする天丼チェーンです。今回はてんやファンが是非ともチェックしたいてんやの天ぷらメニューをランキング形式でご紹介いたします。てんやの絶品天ぷらを使ったメニューランキングをチェックして次回の来店の参考にしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやの人気の天ぷらメニューをランキングでご紹介
  2. 2.てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5~TOP2
  3. 3.てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP1
  4. 4.てんやの絶品天ぷらをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやの人気の天ぷらメニューをランキングでご紹介

日本食を代表するメニューの一つが天ぷらです。サクサク衣と具材の美味しさを味わえる天ぷらは、美味しさで溢れています。魚介から野菜まで様々味わえる天ぷらは、いつでも楽しみたくなるものです。

天ぷらは、揚げたて、作り立てが味を決めと言っていい繊細な料理でもあります。家で作るとなかなかそうもいかない天ぷらは「てんや」は行けば絶品の味わいを堪能できます。今回は人気天ぷらチェーン、てんやの人気メニューをランキング形式でご紹介いたします。

単品から盛り合わせまで種類豊富

てんやには、様々な天ぷらメニューが揃い、単品でも、セットでも味わえるのが人気ポイントです。ランチタイムにそしてディナーに味わいたい絶品天ぷらメニューが揃っています。それゆえにたくさん人気メニューがあるてんやのランキングはやはり気になるところです。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。

てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP5~TOP2

最初はてんやの天ぷらメニューのランキング5位から2位までの発表です。天ぷら好きを魅了するてんや自慢の、そして人気天ぷらメニューをみてみましょう。お気に入りがきっと見つかるはずです。

5位 てんや「天ぷら定食」

味わいたい人気てんやメニューのランキング5位は「天ぷら定食」です。丼ものもいいけれど、ご飯と天ぷらを別々で食べたいという方に人気の定食です。690円という価格で楽しめるてんやの天ぷら定食には、揚げたてサクサクのかぼちゃや海老などのてんや天丼と同じ天ぷら内容が味わえます。

4位「上天丼」

リッチな気分になれる海老の天ぷらが二つ入ったてんやの「上天丼」がランキング4位です。食べ応え抜群の天ぷらの味わいを堪能できます。海老の天ぷらの他にかぼちゃの天ぷら、インゲンの天ぷら、そしてレンコンの天ぷらなどそれぞれ食感の違いを味わえる組み合わせは、満足度も高い天丼です。

価格はこのボリュームで650円というコスパの良さも嬉しくなる、てんやの定番として味わっているという方も多い人気の天丼の一つといえます。

3位 てんや「海老穴子天丼」

お魚好きにおすすめしたい天丼が、てんや自慢の一品で人気の「海老穴子天丼」です。海老の天ぷらが2本というのが嬉しい天丼で、穴子の天ぷら、そしてイカの天ぷらも入った魚づくしの天丼です。

プリプリとした海老天ぷらの食感と、単品でも美味しい穴子天ぷらのふっくら柔らかな食感を楽しめます。このボリュームで960円というのもてんやだからこその魅力で、是非とも味わいたくなる絶品天丼です。

2位 てんや「オールスター天丼」

迷ったらこれという方も多いてんやの天丼「オールスター天丼」です。てんや自慢の天ぷらをオールスターで堪能できます。内容は、イカの天ぷら、海老の天ぷら、帆立の天ぷら、サーモンの天ぷら、舞茸の天ぷら、いんげんの天ぷらと野菜もそして魚も味わえる美味しさが勢揃いしている逸品です。

豪華に様々な種類を味わえるオールスター天丼は、てんやならではの天丼で大注目したい天丼です。こちらの価格は750円です。リーズナブルさもやはり人気のポイントです。

てんやの天ぷらメニューおすすめランキングTOP1

いよいよてんやの人気おすすめ天ぷらメニューランキングの1位の発表です。てんやファンならきっと納得の天ぷらメニューが1位に輝いていると言っていいでしょう。早速どれが選ばれたかチェックしてみましょう。

1位 てんや「天丼」

人気ナンバーワンは、やはり、とも言えるてんやの「天丼」です。てんや天丼はボリューミーな天丼をリーズナブル価格で堪能できる絶品として常にナンバーワンの地位をキープしています。500円という価格設定は嬉しいポイントです。

コスト的に消費者には嬉しいものですが、てんやはこの価格でも、上質な天ぷらを提供しています。天ぷらは、海老の天ぷら、イカ天ぷら、かぼちゃ、いんげんの天ぷら、そして白身魚または赤魚の天ぷらが季節により入っています。

贅沢な天丼のイメージを覆す、美味しくて安い天ぷら、天丼を展開しているてんやの存在は、天ぷらファンにはありがたいものです。

天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!のイメージ
天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!
安くておいしいと評判の「天丼てんや」は、首都圏を中心に各都道府県に店舗を拡大する天丼・天ぷらチェーン店です。老若男女問わす大好評の天丼てんやで、その人気の秘密やこだわりの天丼・てんぷらについて魅力を徹底紹介していきます。
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!のイメージ
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!
てんやは天丼がリーズナブルに食べられると評判の天丼・天ぷら専門店です。そばやうどんも食べることができます。ダイエット中の方でも安心して食べられる低カロリーなメニューはてんやにあるのでしょうか。てんやのカロリーや天ぷらに使われている魚や野菜についてご紹介します。

てんやの絶品天ぷらをご賞味あれ

美味しい天ぷらが揃うてんやのおすすめ人気メニューランキングをご紹介いたしました。セットや天丼そして単品でも絶品天ぷらを楽しめるてんやへ早速味わいに出かけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング