てんやのお得な株主優待サービスまとめ!人気の割引内容とは?

てんやのお得な株主優待サービスまとめ!人気の割引内容とは?

てんやは、リーズナブルな価格で天ぷらが楽しめる人気チェーン店です。てんやは定価でも手頃ですが、株主優待でさらにお得に食べることができます。この記事では、てんやの株主優待の入手方法や利用方法について徹底解説しています。てんやに行く前に、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.てんやのお得な株主優待をご紹介!
  2. 2.てんやの株主優待の人気割引サービス!
  3. 3.てんやのお得な株主優待を入手するには?
  4. 4.てんやの株主優待サービスを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

てんやのお得な株主優待をご紹介!

てんやはワンコインから天丼を楽しめるコストパフォーマンスも魅力の天丼チェーン店です。てんやの株主優待を利用すれば、さらにお得にてんやで食事をすることができます。まずここでは、株主優待について詳しくご説明します。

株主優待は、企業が自社の株式を保有する株主に対して、自社サービスや割引券・金券などを付与する制度です。つまり、てんやの株主優待を入手するには株主になる必要があります。てんやの場合は、ロイヤルホールディングス株式会社の株を保有すると株主優待をもらうことができます。

また、株主になると配当金という企業の利益の一部をもらうこともできます。株主優待や配当金などが株主になる魅力であるとテレビなどのメディアで取り上げられ、最近では株主優待ブームにもなっています。

次に、株主優待をもらうための条件を3つご紹介します。それは、最低保有株式数、継続保有期間、権利確定日です。てんやの場合は、ロイヤルホールディングス株式会社の株式を100株以上、6月末もしくは12月末に保有している株主が株主優待をもらうことができます。

2020年10月27日時点で、ロイヤルホールディングス株式会社の株価は1862円です。てんやの株主優待をもらう権利を得るには、100株以上必要なのでおよそ18.6万円が必要になる計算です。

てんやの場合は、2020年10月時点では継続保有期間に定めはありません。最後に、株取引の注意点もご紹介します。株価は日々変動するもので、買った価格よりも下がることも想定されます。つまり、株取引は余裕資金での運用が基本とされています。

株主優待は企業都合で廃止・変更されることもあることを念頭に置いてください。株主優待だけを目的に株式を購入することは推奨されません。

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。
てんやのうどんがおいしいと評判!おすすめのセットメニューをご紹介のイメージ
てんやのうどんがおいしいと評判!おすすめのセットメニューをご紹介
てんやはおいしい天ぷらをベースに人気の天丼が味わえます。そしててんやにはうどんメニューの提供があり、おいしいと評判です。今回はてんやで味わえるうどんメニューをおすすめセットとともに紹介いたします。てんや天ぷらとベストマッチのうどんメニューを味わってみましょう。

てんやの株主優待の人気割引サービス!

てんやの株主優待の内容は、会計時に使える割引券です。額面500円の割引券が保有する株式に応じて配布されます。

100株以上500株未満の場合は500円券1枚(500円相当)、500株以上1000株未満の場合は500円券10枚(5000円相当)、1000株以上の場合は500円券24枚(12000円相当)を1回につきもらうことができます。

てんやの株主優待は年2回もらうことができます。つまり、一年間てんやの株主でいれば上記金額の2倍の割引券をもらえるということです。

てんやの株主優待割引券は、飲食・商品購入代金の割引に使うことができます。ただし、クリスマスケーキなど予約販売商品には使えません。てんやの株主優待の割引券は、1回に複数枚の利用が可能です。おつりは出ないので端数は調整しながら使用しましょう。

てんやの株主優待が使える店舗はてんやに限りません。ロイヤルホールディングス株式会社が運営する、ロイヤルホスト・カウボーイ家族・シズラー・シェーキーズなどのレストランやリッチモンドホテルでも利用できます。

通常のクーポンが使えない日も使える!

フリー写真素材ぱくたそ

てんやの株主優待は「てんやの日」にも利用できるのも強みです。「てんやの日」は通常690円の上天丼(並盛)を500円で食べれられる日です。この日は、通常のクーポン類が使えませんが、株主優待は利用することができます。

またてんやでは、アプリクーポンやジェフグルメカード、JAF会員証、リッチモンドクラブ会員証の提示で割引になります。てんやの株主優待はこれらのクーポン・割引券の1枚に限り併用が可能です。

てんやをクーポンでお得に!種類や入手方法・JAF優待など解説のイメージ
てんやをクーポンでお得に!種類や入手方法・JAF優待など解説
てんやは、天丼やそばなどが美味しいと人気のお店です。てんやではスマホアプリをダウンロードしなくても使えるクーポンやお得なクーポン、スタンプカードが人気でした。またJAF会員が使えるクーポンも人気です。てんやで使えるクーポンを詳しく紹介していきます。

てんやのお得な株主優待を入手するには?

てんやの株主優待に入手方法は2つあります。1つは、前述の通りてんやを運営するロイヤルホールディングス株式会社の株主になり、株主優待をもらう方法です。2つは、てんやの株主優待を取り扱う金券ショップ・ネットオークションなどで購入する方法です。

金券ショップで購入する方法であれば、誰でも入手可能です。しかし、金券ショップの店頭で購入する場合は取り扱いがない可能性もあるので、事前の確認がおすすめです。

てんやの株主優待サービスを利用しよう!

てんやの株主優待は、使えるお店も多くとても便利です。てんやなどロイヤルホールディングスが運営するレストランをよく使う方は、500株以上を保有してたっぷり割引券をもらうのもいいかもしれません。てんやの株主優待を使って人気メニューをお得に楽しみましょう。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング