【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【天丼てんや】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

天丼てんやはリーズナブルに美味しい天丼が食べられる全国チェーンのお店です。今回の記事ではてんやのおすすめメニュー、お持ち帰り・デリバリー、全国の店舗情報などについてご紹介します。てんやにはそば・うどんセットやちょい呑みメニューなどもあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天丼てんやとは?
  2. 2.てんやのおすすめメニュー
  3. 3.夏に人気の生ビール&天ぷらセット!
  4. 4.てんやはお持ち帰りメニューも豊富
  5. 5.てんやのデリバリー
  6. 6.てんやにはお得なクーポンはある?
  7. 7.てんやの全国店舗情報
  8. 8.天丼チェーンてんやには魅力が満載!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天丼てんやとは?

天丼てんやは和食の王道である天ぷらをカジュアル且つリーズナブルに楽しめるお店です。天ぷらは日本の伝統的な食文化の一つです。てんやがオープンする以前は、高級和食料理店や天ぷら専門店などは敷居が高く気軽に入れるものではありませんでした。

てんやは全国チェーンの天ぷら・天丼のお店です。てんやは日本人の大好きな天ぷらや天丼をより身近なものにしてくれました。カジュアルな雰囲気で且つ清潔な店内は気軽に入店しやすくファミリーやグループの利用はもちろん、1人でも気兼ねなく入店できます。

店内で美味しい天ぷらや天丼を味わうのはもちろん、お持ち帰りメニューやデリバリーメニューも豊富で便利に利用できます。てんやは全国にチェーン展開していますので、ぜひお近くのてんやで美味しいと評判の天ぷらや天丼を味わってみてください。

今回の記事では、てんやの基本情報やおすすめメニュー、てんやで人気のセットメニューなどについてご紹介します。お家ランチやお家ディナーにおすすめのてんやのお持ち帰りメニューやデリバリーについてもご紹介しますので便利に活用しましょう。

また、全国展開しているてんやの店舗情報をエリア別にご紹介します。気軽に美味しい天ぷらや天丼が楽しめる、てんやの魅力満載の記事になっていますのでぜひチェックしてみてください。

てんやのこだわり

てんやは株式会社テンコーポレーションが経営する天ぷら・天丼のファーストフードレストランチェーン店です。てんやは1989年9月、東京駅八重洲地下街にてんや1号店である八重洲店をオープンしました。てんやは現在日本全国に185店舗展開しています。

北は北海道、南は鹿児島まで気軽に食べられる大衆的な天ぷら・天丼店として人気を得ています。特に首都圏を中心に店舗が多く、東京都内だけで89店舗、関東エリアに149店舗あります。

天ぷらはいまや日本だけでなく海外でも人気です。天ぷら(Tempura)は寿司(Sushi)やカラオケ(Karaoke)と同様、日本を飛び出して世界共通のワードになっています。海外の方に日本食で何が好きかをたずねると寿司と並んで人気なのが天ぷらです。

素材の美味しさを生かし、サクサクの衣で包んだ天ぷらは粋な日本人ならではの食文化です。てんやは日本の伝統的な料理の一つである天ぷらを国内はもちろん、世界に向けても発信しています。

てんやは香港2店舗、台湾3店舗、タイ14店舗、フィリピン9店舗と世界進出も果たしており日本の天ぷらが気軽に食べられると現地日本人や現地の外国人にとても好評です。てんやは全国に185店舗を有する天ぷら・天丼のチェーン店です。

経験の長さや調理のスキルに関わらず、均質な天ぷらが揚げられるように、てんやの各店舗の調理場ではコンベア式フライヤーを採用しています。てんやでは油温管理や揚げ時間など、ばらつきが出ないよう管理されていますので、どこの店舗に行ってもてんや自慢の美味しい天ぷらや天丼が食べられます。

てんやは低価格で安全安心の美味しさを提供するために、食材を厳選して加工から店舗での調理、提供、サービスに至るまで独自のネットワークを確立しています。天ぷらにとって粉と油は命と言っても過言ではない素材なので、てんやは特に粉と油、素材にこだわりをもっています。

天ぷら粉は日清製粉グループとてんやで共同開発したオリジナル粉を使用しています。揚げ物ですが重い後味にならないよう、軽い風味とサクサクの食感を大切にこだわりをもって調理しています。

それぞれの食材の美味しさをより一層引き立てるように天ぷら油は日清オイリオグループに特注で注文している植物油100%を使用しています。植物油100%なのでコレステロールがゼロという嬉しい特徴があります。

植物油は素材の美味しさを引き立てるだけでなく、健康的で天ぷらが飽きのこない味に仕上がります。てんやは天ぷらの味を大きく左右する粉と油にこだわりをもち、旬の魚介や野菜などの美味しさが引き立つ天ぷら・天丼を作っています。

てんやのおすすめメニュー

てんやのおすすめメニューをご紹介します。てんやには大江戸天丼、どんぶり・セット、盛り合わせ・一品、そば・うどんのカテゴリー別にたくさんの種類のメニューがあります。天ぷらや天丼メニューは店内で揚げたてのアツアツが食べられるのでおすすめです。

定食や麺類とのセットはゆっくりとそれぞれの天ぷらや小皿を楽しむことができます。盛り合わせや一品メニューは、メインの天丼に追加オーダーすればより一層満足感の高いランチやディナーになります。

どんぶり、セット、盛り合わせなど、それぞれのカテゴリー別におすすめメニューをご紹介していきますのでぜひご覧ください。

大江戸天丼

てんやのおすすめメニュー1つ目にご紹介するのは「大江戸天丼」です。大江戸天丼はてんやの夏の定番メニューです。毎年恒例で夏の季節にメニューに並ぶ超人気の豪華天丼です。てんやの大江戸天丼には穴子、海老、大いか、いんげんの天ぷらがご飯の上に豪快に盛りつけられます。

てんや流の食べ方は、丼たれにくぐらせた揚げたての天ぷらに半熟玉子を絡めて食べるスタイルです。揚げたての天ぷらと秘伝の丼たれにとろとろの半熟玉子を絡めると、まろやかさがプラスされより美味しくなると評判です。夏の定番大江戸天丼をぜひお試しください。

てんやの大江戸天丼は半熟玉子と味噌汁付きで880円、カロリーは802kcalです。半熟玉子なしの場合820円になります。大盛は960円、特盛は1030円です。コスパも抜群だと評判です。大江戸天丼はお持ち帰りも利用できます。

また、大江戸天丼小そばサービスセットというお得なセットも人気です。大江戸天丼小そばサービスセットは味噌汁の代わりにそばが付きます。温かいそば・冷たいそばのどちらかを選ぶことができますので、お好みで選びましょう。

小うどんセットもあり、そばと同じく温かいうどん・冷たいうどんのどちらかを選ぶことができます。大江戸天丼小そばサービスセット・大江戸天丼小うどんサービスセットの値段は1000円とそれぞれオーダーするより断然お得に楽しめます。

また、天丼のたれはお好みで調整が可能です。注文時に「たれ多め」又は「たれ少なめ」と伝えれば調理の際に加減調整してくれます。

たっぷりかけてほしい方はたれ多め、少なめで天ぷらやご飯の味をより楽しみたい方にはたれ少なめをおすすめします。テーブルの上にも天丼のたれが用意されていますので、足りないようならお好みで追加しましょう。

さらに、大江戸天丼には冷やしとろろ小そばセットもあります。冷やしとろろ小そばは単品で350円です。大江戸天丼冷やしとろろ小そばセットは1080円でとてもお得ですのでぜひお試しください。

豪華なアツアツ天丼に半熟玉子、とろろののった冷たいそばを食べて暑い夏を乗り切りましょう。栄養バランスもコスパも抜群に良く大満足のセットだと好評です。

期間限定メニューには夏の単品天ぷらもあります。夏の定番である大江戸天丼に、期間限定の夏の単品天ぷらをプラスするのもおすすめです。夏野菜の代表格である米茄子は100円でプラスできます。大分産のヒラマサは夏を代表する魚です。旬のヒラマサは220円でプラスできます。

他にも京野菜の伏見唐辛子120円、高知のみょうが100円、富山のほたるいか150円と夏の季節にしか味わえない天ぷらが盛りだくさんです。大江戸天丼に夏の単品天ぷらをプラスオーダーすれば、より夏を感じる天丼になりますので気分やお好みに合わせてオーダーしてみましょう。

大江戸天丼は半熟玉子付きでお持ち帰りも可能です。てんやの大江戸天丼弁当を持ち帰りすれば、おうち時間も豪華に楽しくなりますのでぜひお試しください。

どんぶり・セット

てんやのおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは「どんぶり・セット」です。てんやのどんぶり・セットには定番人気の6種類のどんぶりがあります。天丼、野菜天丼、上天丼、オールスター天丼、華味鳥天丼、海老穴子天丼の6種類でどの天丼も定番人気です。6種類すべてお持ち帰りが利用できます。

それぞれのどんぶり・セットについてご紹介していきます。天丼はなんとワンコイン500円で楽しめるてんやの超定番どんぶりです。コスパ抜群だと評判です。天ぷらは海老、いか、白身魚(きす)または赤魚、かぼちゃ、いんげんの5種類です。

味噌汁付きで並盛500円、大盛り580円、特盛650円です。並盛のカロリーは735kcal、赤魚の場合は+12kcalです。中央に盛りつけられた立派な海老、魚、その横に彩りの良いいんげんとかぼちゃ、天ぷら好きには外せないいかが並び、どんぶりとしてとてもバランスの良いラインナップになっています。

てんやでメニュー選びに迷ったらぜひ天丼をチョイスしてみてください。コスパも抜群で食べ応えもバッチリだと評判です。野菜天丼は6種類の野菜が楽しめる天丼で、野菜好きの方や女性に人気のどんぶりです。6種類の野菜は、まいたけ、さつまいも、れんこん、なす、かぼちゃ、いんげんです。

さくさくに揚げたまいたけや食感の良いれんこん、ジューシーななす、スイートなさつまいもなど食感や味がバラエティ豊かで最後まで夢中で食べられます。野菜好きの方には迷わずこの野菜天丼をおすすめします。野菜天丼は並盛560円、大盛り640円、特盛710円です。カロリーは並盛で819kcalです。

上天丼はどんぶりの中央に海老が2本のった食べ応えバッチリ且つ見た目もインパクトのある天丼です。並盛650円、大盛730円、特盛800円です。並盛のカロリーは715kcalです。天ぷらは海老2本の他にれんこん、かぼちゃ、いんげんです。野菜のバランスも絶妙に良い定番人気のメニューです。

オールスター天丼はその名の通り名役者が勢ぞろいの天丼です。海老、いか、ほたて、サーモン、まいたけ、いんげんの主役ばかり6種のった贅沢な天丼です。

並盛750円、大盛830円、特盛900円です。並盛は845kcalです。てんやで贅沢などんぶりを楽しみたい方、バラエティ豊かなラインナップの天ぷらを楽しみたい方におすすめの絶対満足できる天丼ですのでぜひお試しください。

華味鳥天丼は以前人気であった鶏天丼が復活した大人気メニューです。華味鳥天が3つ、つくね、いんげんの天ぷらが楽しめる天丼です。鶏好きの方はマストトライの天丼です。華味鳥天丼の定番の食べ方は半熟玉子を追加オーダーして天ぷらに絡めて食べるスタイルです。

半熟玉子はプラス60円で追加できます。ジューシーで旨味たっぷりの華味鳥天にまろやかな半熟玉子を絡めて食べましょう。華味鳥天丼は並盛690円、大盛770円、特盛840円です。並盛のカロリーは948kcalです。

海老穴子天丼はその名の通り海老の天ぷらと穴子の天ぷらがメインの天丼です。海老2本、活〆穴子、いか、いんげんとボリュームたっぷりで食べ応えがあると評判です。天ぷらと言えば海老と穴子、という方におすすめのメニューです。

天ぷらの王道である海老天と穴子天が美味しく味わえる一杯になっていますので、ぜひお試しください。どんぶりからはみ出るように盛りつけられた天丼はビジュアル的にもインパクト大です。

海老穴子天丼は並盛960円、大盛1040円、特盛1110円です。並盛のカロリーは784kcalです。ガッツリ海老穴子天丼を楽しみたい方には特盛がおすすめです。

てんやのどんぶり6種類についてご紹介しました。それぞれの天丼に具材の特徴やバランスなどがありますので、その日の気分や好みの具材などによってメニューを選ぶと良いでしょう。天丼のたれは好みに合わせて多め・少なめが調整できます。

オーダー時にたれ多め・少なめを伝えればOKなので、好みに合わせてオーダーしてみましょう。また、てんやのどんぶりは定食やセットにすることができます。定食やセットにするとよりお得に楽しめますのでぜひお試しください。ほうれん草のおひたし付きの定食はプラス190円です。

天ぷらが別皿にのり、ごはん、味噌汁、ほうれん草のおひたし、天つゆ、大根おろしのセットになっています。どんぶりとは違った食べ方ができますし、どんぶりよりも少しゆっくりじっくりと天ぷらを味わうことができますのでお好みで定食を選択してみてください。

定食のご飯を冷奴に変更することも可能です。糖質コントロールや糖質の制限がある方、ダイエット中の方などにおすすめです。揚げ物を食べても糖質を摂らなければ気分的にも罪悪感が減ってより楽しくてんやのメニューが楽しめますのでおすすめです。

また、定食だけでなくそばセット・うどんセットもあります。各種天丼にプラス250円で小そばまたは小うどんをつけることができます。そば・うどんは冷たいものと温かいものを選ぶことができます。

小サイズではなく普通盛りを希望の方にはプラス350円でそばまたはうどんをつけることもできます。天丼とそば又はうどんを食べれば和食を満喫できます。日本の味をたっぷりと堪能したい方にそばセット・うどんセットはおすすめです。

さらに、各種天丼の天ぷらの組み合わせでご飯ではなくそば・うどんのセットにすることができます。天ぷらそば・天ぷらうどんは、各種天丼の天ぷらの組み合わせ+そば又はうどん+つゆ+天つゆ+大根おろし+薬味がセットになっています。

そばはに八乱切り、うどんは稲庭うどん風です。てんやの美味しい天ぷらで喉ごしの良いそば又はうどんを楽しむことができますのでぜひお試しください。

盛り合わせ・一品

てんやのおすすめメニュー3つ目にご紹介するのは「盛り合わせ・一品」です。盛り合わせ・一品メニューはたくさんあります。盛り合わせは天ぷら盛り合わせと野菜天盛り合わせの2種類があります。天ぷら盛り合わせは海老、いか、白身魚又は赤魚、かぼちゃ、いんげんの5種盛り合わせです。

値段は430円、カロリーは327kcalです。魚介と野菜がバランスよく並んだ一皿です。野菜天盛り合わせはまいたけ、さつまいも、れんこん、なす、かぼちゃ、いんげんの6種類盛り合わせです。

値段は440円、カロリーは411kcalです。味と食感がバラエティ豊かに味わえる野菜好きの方におすすめのメニューです。

天ぷら一品メニューはたくさんあります。いんげん、かぼちゃは70円、なす、さつまいも、れんこんは80円、いか、白身魚(きす)は100円、まいたけ110円、ほたて130円、赤魚、サーモン、つくねは150円、華味鳥天180円、海老220円、穴子300円です。

オーダーした天丼に一品追加したり、特に好きな野菜天を2品追加したりもできますので、お好みの一品天ぷらをプラスしてオリジナルの天丼に仕上げましょう。また、各種天丼に半熟玉子や大根おろしをプラスするのも定番人気です。半熟玉子60円は華味鳥天の定番プラスメニューです。

華味鳥天に半熟玉子のまろやかさがプラスされますのでおすすめです。さっぱり感をプラスしたいなら大根おろし60円を追加オーダーすると良いでしょう。ほうれん草のおひたし100円、ミニおひたし50円、冷奴100円、あさり汁200円も一品料理メニューに並びますので、ぜひお試しください。

そば・うどん

てんやのそば・うどんは美味しいと評判です。天ぷら・天丼のチェーン店でありながらそば・うどんも本格的なものが楽しめます。定番の各種天丼のご飯をそば又はうどんに変更することができます。

プラス180円でご飯をに八乱切りのそば又は稲庭風のうどんに変更できますのでぜひお試しください。暑い夏は特にざるそば又はざるうどんがスルスルっと喉ごしよく食べられておすすめです。

ちょい呑み用アルコールメニューも

てんやにはちょい呑み用アルコールメニューも並びます。てんやの美味しい天ぷら・天丼とちょい呑み用のアルコールがあれば美味しくて幸せな時間が過ごせると話題です。生ビールは430円、グラス生は250円です。天ぷらにはビールだけでなく日本酒も合います。

日本酒は月桂冠か酔心のどちらかで店舗により異なります。日本酒は350円です。ちょこっと呑むのにちょうどよいサイズと値段ですので、ぜひ揚げたてアツアツの天ぷらと合わせてお楽しみください。

天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!のイメージ
天丼を「てんや」で気軽に楽しむ!こだわり天ぷらの魅力を徹底紹介!
安くておいしいと評判の「天丼てんや」は、首都圏を中心に各都道府県に店舗を拡大する天丼・天ぷらチェーン店です。老若男女問わす大好評の天丼てんやで、その人気の秘密やこだわりの天丼・てんぷらについて魅力を徹底紹介していきます。
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!のイメージ
【てんや】気になるカロリーは?人気メニューの天丼やそばも調査!
てんやは天丼がリーズナブルに食べられると評判の天丼・天ぷら専門店です。そばやうどんも食べることができます。ダイエット中の方でも安心して食べられる低カロリーなメニューはてんやにあるのでしょうか。てんやのカロリーや天ぷらに使われている魚や野菜についてご紹介します。
てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!のイメージ
てんやのおすすめメニュー特集!お子様向けやお持ち帰りも!
牛丼やラーメン屋のように手軽に入れるのが魅力的な「てんや」は、「天ぷら」を中心にたくさんのメニューが手頃価格でお腹いっぱいに出来るチェーン店です。子供向けメニュー、持ち帰りメニューが多彩にある、「てんや」のおすすめメニューを紹介します。

夏に人気の生ビール&天ぷらセット!

てんやの天ぷら&生ビールセットは650円で楽しめます。キンキンに冷えたビールとサクサクアツアツの揚げたて天ぷらのセットはいかがでしょうか。仕事帰りや休日のランチなどにてんやに寄ってちょい呑みをすれば、心も体も癒され日常の疲れが取れるでしょう。

天ぷらは海老、いか、れんこん、いんげんの4種類です。定番人気のラインナップなのでバランスよく楽しめると評判です。

生ビールは日本酒1本に変更可能なのでお好みで選びましょう。また、天ぷら&生ビールセットにほうれん草のおひたしや薬味がたっぷりのった冷奴をオーダーすればさらに贅沢なちょい呑みになります。

てんやはお持ち帰りメニューも豊富

てんやはお持ち帰りメニューも豊富です。てんやの本格的な天ぷら・天丼が自宅にお持ち帰りして自宅で楽しめますのでとても好評になっています。自宅で天丼を作るのは大変です。天丼を作るには、具材を用意し、下準備、衣をつけて、たっぷりの揚げ油で揚げるという作業が必要です。

美味しいたれや炊き立てのご飯も用意する必要があります。天ぷらは揚げ油の温度や衣のつけ方などコツのいる料理です。暑い夏に揚げ物をするのはそれだけでハードルが高いですし、小さな子供がいる家庭などは危ないのでなかなか揚げ物をすることができません。

てんやのお持ち帰りを利用すれば、気軽に美味しい天ぷらや天丼が食べられます。たまにはお持ち帰りを利用して家事のひとつをスキップしても良いでしょう。

てんやのお持ち帰りメニューは大江戸天丼弁当とお弁当、盛り合わせ・一品など豊富なラインナップです。大江戸天丼弁当には穴子、海老、大いか、いんげんの天ぷらがのり、店舗内のメニューと同様で半熟玉子が付きます。並盛で860円です。

テイクアウト限定メニューのちくわ磯辺揚げ天丼弁当もおすすめです。ちくわ磯辺揚げ2本、なす、まいたけ、いんげんの天丼で並盛480円とリーズナブルな値段も魅力です。

お持ち帰りメニューのお弁当は、店舗内の天丼メニューと同様のラインナップです。天丼弁当、野菜天丼弁当、上天丼弁当、オールスター天丼弁当、華味鳥天丼弁当、海老穴子天丼弁当の6種類です。店舗内の天丼メニューと内容も値段も一緒ですが、味噌汁はつきません。

味噌汁の代わりにお弁当にはお漬物が付きます。お持ち帰りメニューの盛り合わせ・一品は種類豊富です。天ぷら盛り合わせ、野菜天盛り合わせの他、お得天ぷら盛り合わせ、オールスター天盛り合わせなどもあります。

お得天ぷら盛り合わせには海老、いか、白身魚又は赤魚、かぼちゃ、いんげんが各2人分入っていて840円です。自宅呑みのためのおつまみやパーティーへのお土産などにもおすすめです。

他にも各種野菜や魚介などの一品天ぷらもお持ち帰りが可能ですので、お好きな天ぷらをお持ち帰りして手軽に自宅で専門店の美味しい天ぷらを楽しんでみてはいかがでしょうか。お持ち帰りのオーダーはぜひ事前に電話予約しましょう。

事前に電話オーダーしておけば、指定した時間にあげたて・できたての天ぷら・弁当・盛り合わせをお持ち帰りすることができます。

なお、てんやの弁当容器は電子レンジに対応しています。自宅などで電子レンジで加熱する際は、弁当容器のフタを外し加熱してください。加熱時間の目安は500Wで1分30秒です。天ぷらや天丼の量、電子レンジの機種などにより異なりますので加熱時間は調整しましょう。

また、てんやで人気の丼たれは店頭販売しています。てんやの丼たれは1本200mlで280円です。天丼はもちろん、他の丼ものなど幅広く活用できますのでおすすめです。てんや秘伝の丼たれを自宅でも活用しましょう。

てんやの丼たれは店頭販売しているほか、オンラインショップでも購入できます。オンラインショップで購入の場合は6本セットでの販売になります。丼たれが購入できるオンラインショップはてんやのホームページからアクセス可能です。

天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介のイメージ
天丼のお店・てんやの持ち帰りがお得!おすすめメニューや美味しい天ぷらをご紹介
天丼てんやは、北海道から九州までたくさんの店舗を持つ天丼のお店です。店内メニューはもちろん、お持ち帰りメニューも、美味しい天丼を自宅でゆっくり食べられるので人気があります。今回は、天丼てんやの天ぷらの魅力や、お持ち帰りならではのサービスをお伝えします。

てんやのデリバリー

てんやは便利なデリバリーも利用できます。自宅やオフィスにいながら手軽にてんやの天ぷら・天丼が楽しめるのでとてもおすすめです。家から一歩も出ることなく、本格的な揚げたての天ぷら・天丼が食べられると評判になっています。

てんやのデリバリーは出前館、Uber Eats、dデリバリー、LINEデリマのいずれかでオーダーすることができます。出前館、dデリバリー、LINEデリマをご利用の場合は、専用アプリまたはWEBサイトからオーダー可能です。

専用アプリまたはWEBサイトにアクセスしたら、お届け先を入力しましょう。てんやを検索し、オーダーするメニューを選択してください。

送料は別途かかりますので利用するデリバリーのアプリまたはWEBサイトを確認しましょう。スマホやPCから気軽にオーダーできて、アツアツを届けてくれますので便利だと評判です。ぜひお試しください。

Uber Eatsをご利用の場合は、Uber Eatsのアプリをダウンロード又はUber Eatsの公式サイトにアクセスしましょう。アカウントを登録し、お届け先の情報を入力・指定してください。

次にてんやを検索します。お届け先を入力するとお近くのてんやが表示されますので、メニューを選んでください。Uber EatsのアプリまたはWEBサイトで配送手数料が確認できますのでチェックしましょう。

本格的な天ぷらが自宅やオフィスで楽しめますのでおすすめです。ホームパーティや夕食の一品などに便利に利用してお家時間を楽しく乗り切りましょう。

てんやにはお得なクーポンはある?

てんやのお得なクーポンの掲載・発行は残念ながら2020年5月17日にて終了しています。代わりにてんやのLINEをお友達登録するだけで海老天1本がただでもらえるという特典があります。

LINEの友だち追加からID検索またはQRをスキャンすることで登録が可能ですので、ぜひてんやのホームページにアクセスしてみてください。また、てんやは会計時にJAF会員証を提示するだけで会員本人6名までを対象に割引が可能です。割引はご飲食代の50円引きです。

丼、定食、天ぷらそば、天ぷらうどん、生ビールセット、弁当、盛り合わせをご注文の方に限り利用できる特典ですので、お得に利用しましょう。

また、てんやのホームページのトップページにアップされている「てんやからのお知らせ」には新メニューやお得な情報が掲載されますのでチェックしましょう。

同じくトップページの「ツイート」には、期間限定発売のメニューやテイクアウト限定メニューなどお得な情報がアップされます。てんやファンには必見の情報ですのでぜひアクセスしてみてください。

てんやをクーポンでお得に!種類や入手方法・JAF優待など解説のイメージ
てんやをクーポンでお得に!種類や入手方法・JAF優待など解説
てんやは、天丼やそばなどが美味しいと人気のお店です。てんやではスマホアプリをダウンロードしなくても使えるクーポンやお得なクーポン、スタンプカードが人気でした。またJAF会員が使えるクーポンも人気です。てんやで使えるクーポンを詳しく紹介していきます。

てんやの全国店舗情報

てんやの全国店舗情報をご紹介します。てんやは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に185店舗あります。

北海道・東北エリアに6店舗、関東エリアに149店舗、中部エリアに16店舗、近畿エリアに4店舗、中国・四国エリアに6店舗、九州エリアに4店舗あります。各都道府県の店舗数や主な店舗をご紹介します。

北海道・東北

北海道・東北エリアには6店舗あります。北海道2店舗、青森2店舗、宮城1店舗、福嶋1店舗です。新千歳空港店、札幌アピア店、弘前店、仙台六丁の目店、福島南バイパス店などです。

関東

関東エリアには149店舗あります。茨城1店舗、群馬3店舗、埼玉19店舗、千葉13店舗、東京89店舗、神奈川24店舗です。三戸渡里店、けやきウォーク前橋店、越谷レイクタウン店、大宮宮原店、浦和店、千葉ニュータウン店、海浜幕張店、原宿店、丸の内北口店、赤坂見附店、目黒店などです。

中部

中部エリアには16店舗あります。富山1店舗、長野5店舗、静岡4店舗、岐阜1店舗、愛知5店舗です。富山本郷新店、佐久平店、諏訪店、東静岡店、富士川サービスエリア店、豊田浄水店、名鉄イン名古屋金山アネックス店などです。

近畿

近畿エリアには4店舗あります。奈良1店舗、大阪2店舗、兵庫1店舗です。香芝サービスエリア下り店、難波御堂筋店、垂水駅前店などです。

中国・四国

中国・四国エリアには6店舗あります。広島2店舗、愛媛4店舗です。福山曙店、松江店、フジグラン重信店などです。

九州

九州エリアには4店舗あります。福岡3店舗、鹿児島1店舗です。KITTE博多店、天神店、黒崎コムシティ店、イオンタウン姶良店などです。

海外展開も

てんやは海外にも進出しています。香港2店舗、台湾3店舗、タイ14店舗、フィリピン9店舗の合計28店舗ものてんやがあります。

香港はYOHOモール店、マリタイムスクエア店、台湾は微風台北駅店、微風南山店、HOYII北車站店です。タイはTENYA Siam Square 1、TENYA Central Rama9、TENYA Central Bangnaなどバンコクを中心に展開しています。フィリピンはTENYA SM Southmall、TENYA Market Marketなどがあります。

てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?のイメージ
てんやの店舗情報まとめ!テイクアウト実施や駐車場ありは?
リーズナブルなのに美味しい天ぷらを味わえる「てんや」の、こだわりのポイントや店舗情報・営業時間、テイクアウトに関することをまとめました。「てんや」の人気ぶりは海外にまで広がっています。そんな魅力たっぷりの「てんや」の店舗情報をチェックしていきましょう。

天丼チェーンてんやには魅力が満載!

天丼てんやには様々な天ぷら・天丼メニューがあります。そば・うどんセットや定食メニュー、ちょい飲みに便利なメニューなどもあり気軽に天ぷらを楽しむことができます。持ち帰りメニューやデリバリーも実施していますのでぜひてんやで美味しい天丼を食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング