くら寿司の株主優待サービスを徹底調査!人気のネタを更にお得に食べよう

くら寿司の株主優待サービスを徹底調査!人気のネタを更にお得に食べよう

株主優待券を利用したことはありますか。くら寿司にも株主優待券のサービスがあり、くら寿司で使うことができる食事券として使うことができます。くら寿司の株主優待券を手に入れる方法や、お得情報を紹介していきます。知らない方は、ぜひ株主優待の知識をつけましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の株主優待が人気!
  2. 2.くら寿司の株主優待券の入手方法
  3. 3.くら寿司の株主優待の主なサービス
  4. 4.くら寿司の株主優待券を使う時の注意
  5. 5.くら寿司の株主優待でお得にお寿司を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の株主優待が人気!

Photo by casek

みなさんは株を購入したことはありますか。株主優待券は、そのお店や企業ならではのお得なサービスを受けることができます。株主優待券で、生活することができるといっても過言ではありません。

たくさんの株主優待がある中で、「くら寿司」の株主優待サービスが注目されています。くら寿司の株主優待サービスは、主にお得に食事を楽しむことができる「割引券」などです。

くら寿司の株主優待サービスの内容は、食事の割引券だけではありません。くら寿司の株主優待サービスを受ける方法や、お得なサービス情報を紹介していきます。またくら寿司の株主優待サービスを利用する上での、注意点もお伝えします。

株主優待の割引で人気のネタをお腹いっぱい食べよう

Photo by yosshi

くら寿司の株主優待は、食事の割引券として活用することができます。そのため株主優待サービスを利用して、普段食べることがない高級寿司ネタを堪能してみてもいいでしょう。手が出しにくい高いお皿のネタも、楽しむことができます。

くら寿司では、季節によって寿司ネタメニューが異なることもあります。好みの寿司ネタの季節に合わせて、くら寿司の株主優待サービスを活用することもおすすめです。

くら寿司の株主優待サービスを利用して、好みの人気寿司ネタをたくさん食べてはいかがでしょうか。株主優待サービスの割引額の内容によっては、複数人の食事でも無料で食べることができるということもあります。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司の株主優待券の入手方法

くら寿司の株主優待サービスを受けるには、どのようなことをすればいいのでしょうか。株主優待はくら寿司に関わらず、他の店舗や企業などでも実施しているところがたくさんあります。

株主優待と聞いて、難しくてなかなか手を出す勇気がでないという方が多いです。しかし株主優待券を手に入れる方法は、とても簡単なのでまずはくら寿司の株主優待を、入手してお得なサービスを受けてみてはいかがでしょうか。

くら寿司の株主優待サービスをきっかけに、他の株主優待券を手に入れてみてはいかがでしょうか。株主優待の内容によっては、割引や豪華賞品と交換などといった、お得なサービスが目白押しです。

くらコーポレーションの株式を保有する

くら寿司の株主優待サービスを受けるには、まずは「くらコーポレーション」の株式を手に入れましょう。持っている株式の数によって、株主優待サービスの内容が異なってきます。

くら寿司の株主優待サービスを受けるには、まずくらコーポレーションの株式を最低でも「100株以上」保持するようにしましょう。99株以下であれば、くら寿司の株主優待サービスを受けることができないので、購入する際には必ず株式数を確認しましょう。

また最低100株以上の株式を保持することで、くら寿司で食事することができる「2500円分」の株主優待券を手に入れることができます。くら寿司の寿司ネタは、ほとんど1皿100円です。2500円分となれば、くら寿司での1人分の食事でも余るほどです。

権利確定日は4月末

くらコーポレーションの株式を手に入れるだけでは、くら寿司での株主優待サービスを受けることはできません。ある程度株式を持っておく必要があります。株主優待の権利が確定する日が、毎年4月末ごろです。

そのためくらコーポレーションの株式は、最低でも4月末までは保持しておきましょう。他の店舗や企業での株式も、権利が確定する時期は4月前後であることが多いです。

権利が確定した株主優待券は、その年の8月中旬ごろに発送されます。そのため遅くても9月ごろには、くら寿司の株主優待券が手元に届くことでしょう。届いた際には、必ず株主優待券の有効期限を確認しましょう。

オークションサイト

くら寿司の株主優待券は、オークションで売り出されていることもあります。オークションで売られている株主優待券は、お食事券の値段よりも安い価格で売り出されていることが多いです。株主によっては、株主優待券を手に入れても、活用されることがないということもあるようです。

株主優待券によっては、有償譲渡禁止などと注意書きされていることがありますので、法律や各サイトの規約に従うようにしましょう。

くら寿司の株主優待の主なサービス

くら寿司の株主優待サービスで、くら寿司の人気寿司ネタを堪能することができます。株式に興味がある方は、ぜひくらコーポレーションの株式を購入してみてはいかがでしょうか。人気回転寿司チェーン店であるくら寿司で、お得に食事を楽しむことができます。

これからくら寿司で使うことができる株主優待券について、どのようなサービスがあるのかを紹介していきます。寿司が好きな方や、家族での食事に割引券を利用したいという方は必見です。

保有株式数によって「株主ご優待券」がもらえる

くら寿司の株主優待サービスは、最低でもくらコーポレーションの株式を「100株以上」持っておく必要があります。100株以上200株未満であれば、くら寿司で使うことができる「2500円分」の割引券をもらうことができます。

また200株以上500株未満であれば、くら寿司で使うことができる「5000円分」の割引券をもらうことができます。500株以上の株式を持っておくと、「10000円分」の割引券をもらうことができます。

割引券として利用できるくら寿司の株主優待券は、500円分の株主優待券を複数枚でもらうことができます。そのため1回の食事で使い切る必要がなく、またくら寿司で好きな値段分の株主優待券を活用することができます。

食事券と株主優待品の交換

くら寿司の株式優待券は、食事券としての利用だけではなく、豪華賞品とも交換することができます。株主優待券を手に入れたのはいいものの、くら寿司の店舗内で食事をする機会がないという方におすすめです。少しでもお得に、くら寿司の株主優待券を活用するといいでしょう。

くら寿司の株主優待券と商品を交換するには、最低でも200株以上のくらコーポレーションの株式を保持する必要があります。5000円以上の株式優待券を、豪華な商品と交換することができます。

2017年の時点で、くら寿司の株主優待券と交換することができる商品は、「極上本マグロ旨み盛り」と「うなぎの蒲焼」、「自然そのまま100%ジュースセット」の3種類です。

くら寿司の株主優待券と交換することができる商品のうちの1つである「うなぎの蒲焼」は、なんと12食分もあります。家でうなぎの蒲焼を食べることができることは、とても魅力的なことです。

くら寿司の株主優待券を使う時の注意

くら寿司の株主優待は、人気寿司ネタをお得に食べることができたり、豪華賞品と交換することができたりと、魅力的なサービスばかりです。しかしお得であるくら寿司の株主優待券を使用の際に、注意しておくポイントがいくつかあります。

くら寿司の株式優待券を利用する際に、注意すべきポイントを紹介します。知っておくことで、上手にくら寿司の株主優待券を活用することができることでしょう。

おつりは出ない

くら寿司の株主優待券を割引券として使う際、株主優待券の金額以内であれば、全額を株主優待券で支払うことができます。しかし株主優待券で支払いした際には、「おつりが出ない」ということを知っておく必要があります。

くら寿司の株主優待券は、500円分の食事券を複数枚でもらうことができます。株主優待券で支払いをしたい方は、できるだけ500円単位でのお会計になるように食事をすると、おつりとなる金額も少なくすることができます。

また少し金額が超えてしまっても、小銭で払える範囲であればとてもお得に感じます。上手に株主優待券を使うためにも、おつりが出ないということはしっかり認識しておきましょう。

有効期限がある

くら寿司の株主優待券を利用する際、注意すべきポイントがもう1つあります。それは「有効期限」があるということです。株主優待券の有効期限を過ぎてしまうと、無効になる使うことができなくなってしまいます。

くら寿司の株主優待券の有効期限は、「翌年の7月31日まで」です。手元に届く時期が、株主優待の権利が確定した年の9月ごろです。そのため1年弱ほどの有効期限があるといえます。

くら寿司の株主優待でお得にお寿司を食べよう!

Photo by bryan...

人気回転寿司チェーンとして知られているくら寿司では、くら寿司ならではの株主優待券が存在します。株主優待券を手に入れる方法は簡単なので、ぜひお得に寿司ネタを楽しみたい方は、株主優待での食事をしてみてはいかがでしょうか。

株主優待は食事券としてだけではなく、豪華賞品と交換することができます。くら寿司の店舗に食べに行く時間がない方は、お得で豪華な商品と交換することもおすすめです。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング