くら寿司のコーヒーがびっくりするほど美味しい!持ち帰りOKの人気ドリンクとは

くら寿司のコーヒーがびっくりするほど美味しい!持ち帰りOKの人気ドリンクとは

くら寿司は回転寿司チェーンでありながら、驚くほど美味しいコーヒーが飲めると話題になっています。そこで、くら寿司が提供するコーヒーを調査しました!くら寿司のコーヒーに隠されたこだわりや人気の秘密、またテイクアウトの可否についてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司のコーヒーが美味しいと人気
  2. 2.くら寿司のコーヒーは持ち帰りできる?
  3. 3.くら寿司のコーヒー以外のドリンクは持ち帰りできるの?
  4. 4.くら寿司のコーヒーはテイクアウトもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司のコーヒーが美味しいと人気

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司は115円寿司に加え、サイドメニューが充実していることでも有名な回転寿司チェーンですが、実はコーヒーが本格的で美味しいことから多くのリピーターを獲得しています。くら寿司のコーヒーはプレミアムコーヒー「KULA CAFE」という商品で、3つのこだわりがあります。

くら寿司のコーヒーのこだわり1つ目は「淹れたての香り」です。くら寿司では注文を受けてから1杯ごとに豆を挽いて抽出し、さらには高速レーンを使って効率良くスピーディーに届けてくれるため、新鮮なコーヒー豆ならではの上質な香りを楽しめます。

くら寿司のコーヒーのこだわり2つ目は「旨みを引き出す焙煎技術」です。コーヒーの旨みである「香り」と「コク」を最大限に引き出すため、くら寿司は焙煎方法や焙煎度合いも追求しました。

コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司のコーヒーのこだわり3つ目は「厳選したコーヒー豆」です。くら寿司のコーヒー豆には、各産地から仕入れたアラビカ種100%を使用しています。

アラビカ種は栽培が難しく多くの手間と労力を必要としますが、香り高く風味が豊かな上、焙煎することで甘みや苦み・コクが際立つことから品質の高さが認められています。そしてコーヒーマシーンには、アラビカ種との相性を重視したスイスの専門メーカーを採用しました。

そんなこだわりの詰まったくら寿司のコーヒー「KULA CAFE」は2022年10月現在、4種類を展開しています。

コスタリカ産アラビカ種をベースにした「プレミアホット珈琲(150円)」と「プレミアホットラテ(180円)」、そしてインドネシア産アラビカ種をベースにした「プレミアアイス珈琲(150円)」と「プレミアアイスラテ(180円)」です。

クリームや砂糖は商品と一緒に届きますが、注文時にコーヒーは「クリームなし・砂糖なし」、ラテは「砂糖なし」を選ぶこともできます。

「プレミアホット珈琲」はフタを開けた瞬間に良い香りがふわっと漂い、飲んでみるとコク・風味をしっかり感じられます。さらに酸味や苦み・えぐみがマイルドなのでブラックでも美味しく飲める一杯です。

「プレミアホットラテ」も第一印象は上質な香り高さである一方、ミルクのまろやかなコクによってコーヒーの苦みや酸味が引き立っています。

「プレミアアイス珈琲」はホットに比べると香りは弱いものの、コクと風味がしっかり活きていて旨味があります。それでいて後味はすっきり爽やかです。

「プレミアアイスラテ」はカップの下がミルク、上がコーヒーの2層仕立てです。混ぜ具合によって色々な味わいのラテを楽しめる他、均一に混ぜるとローストした豆の香ばしさを味わえます。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司のコーヒーは持ち帰りできる?

持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司のコーヒーは持ち帰りできるのでしょうか?くら寿司のコーヒーは4種類全てが持ち帰り可能です。またコーヒーと相性抜群のデザートもテイクアウトできる商品があるため、自宅へ帰る途中に気軽に寄ってコーヒーとデザートだけを購入するファンもいます。

くら寿司のケーキは安いのに絶品!一度は食べたいオリジナルメニューをご紹介のイメージ
くら寿司のケーキは安いのに絶品!一度は食べたいオリジナルメニューをご紹介
くら寿司はお手頃価格でクオリティの高いデザートを種類豊富に展開していますが、安いのに絶品と口コミで評判になっているのがケーキです。そこで、くら寿司特製・オリジナルケーキの人気の秘密をまとめました!持ち帰りの可否についてもご紹介します。

くら寿司のコーヒー以外のドリンクは持ち帰りできるの?

くら寿司ではコーヒー以外にもこだわりのドリンクを販売していて、2022年10月現在8種類全てが持ち帰り可能です。中でも「シャリコーラ」は発売当初、生産が追いつかなくなるほど注文が殺到した大人気商品としてくら寿司ファンに定着しています。

くら寿司のシャリコーラは甘酒ベースの炭酸飲料で、開発に10年もの歳月を費やした「体に優しいコーラ」です。アルコールを含まない米麹を主原料とするシャリコーラは、米の香りと炭酸の爽やかさが融合した新感覚ドリンクとして子供から大人まで世代を超えて好まれています。

さらにくら寿司のシャリコーラは体内で合成できない栄養素を含む他、美容・疲労回復効果や夏バテ予防が期待できる健康飲料です。くら寿司のシャリコーラは未開封のビンのまま持ち帰りができるため、まとめ買いしてストックすることもできます。

くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?のイメージ
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?
くら寿司は持ち帰りメニューが充実しています。家でのんびりしたいときは持ち帰り寿司がおすすめです。セットや単品メニューを組み合わせたり、デザートを追加したり、くら寿司ならその日の気分に合った注文ができます。くら寿司の予約方法やメニューについてご紹介します。

くら寿司のコーヒーはテイクアウトもおすすめ

くら寿司のコーヒーはこだわりの詰まった本格仕立てで、挽きたて・淹れたての香りや味わいを手軽に楽しめるコスパ抜群の商品です。またくら寿司のコーヒーはテイクアウトも可能なので、くら寿司のコーヒー「KULA CAFE」を気軽に利用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月25日時点、くら寿司公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング