くら寿司の皿「鮮度くん」の取り方をご紹介!安心して食べられる人気システムとは

くら寿司の皿「鮮度くん」の取り方をご紹介!安心して食べられる人気システムとは

くら寿司には「鮮度くん」という衛生上安心なシステムがあります。くら寿司の「鮮度くん」の皿の取り方を詳しくご紹介します。くら寿司の「鮮度くん」の皿の取り方はとても簡単です。衛生や鮮度が気になる方はぜひくら寿司の徹底管理された美味しい寿司をご賞味ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の皿は衛生にも配慮した設計
  2. 2.くら寿司の皿「鮮度くん」は安心システム
  3. 3.くら寿司の皿の取り方はカンタン
  4. 4.くら寿司の人気の秘密は皿にあった!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の皿は衛生にも配慮した設計

くら寿司は無添にこだわった回転寿司チェーン店です。くら寿司は日本全国に400店舗以上を展開する人気の寿司店で「極み熟成まぐろ」やサイドメニューのラーメン、デザートメニューなど寿司のネタの良さはもちろん、寿司以外のメニューも美味しいと評判です。

くら寿司は1997年に皿の裏に貼られたICチップとQRコードによる製造時間制限管理システムを導入し話題となりました。1999年には長時間レーン上に置かれた寿司を廃棄するシステムを導入し、よりお客様が満足する寿司店として人気となりました。

くら寿司のテーブル席には「皿投入口」があります。この皿投入口に食べ終わった寿司皿を投入すると皿の枚数がカウントされ精算されます。お会計がスムーズに済む画期的なシステムです。この投入口に皿を入れると、洗い場まで自動的に回収されるので店側としても便利です。

また、この投入口に皿を投入し5枚カウントされるごとに抽選機「ビッくらポン!」が作動します。寿司皿5枚ごとに抽選機でゲームがスタートし「あたり」が出ればビッくらポン!からカプセルトイが出てくるという仕組みです。

子供に人気のキャラクターやくら寿司オリジナルの寿司ネタを模したトイなど、くら寿司のビッくらポン!でしか入手できないレアアイテムとして人気を得ています。

今回の記事ではくら寿司独自のシステム「鮮度くん」の使い方をご紹介します。くら寿司の「鮮度くん」は衛生管理がキープできる安心のシステムです。鮮度くんの取り方、使い方などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

くら寿司に行ったことがある人もこれからくら寿司に行く人もためになる「鮮度くん」情報が満載ですので必見です。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

【くら寿司特製おせち】をAmazon・楽天で予約しよう!

楽天・Amazonで【くら寿司の特製おせち】の予約&購入ができます。発売期間限定のため早めのチェックがおすすめ♡

Amazonで見る楽天で見る

くら寿司の皿「鮮度くん」は安心システム

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の皿「鮮度くん」は安心システムです。くら寿司の「鮮度くん」はウイルスやつばからお寿司を守ります。安心設計の清潔なカバーがお寿司をカバーしてくれますのでウイルスやつばがお寿司に飛び散るのを防ぎます。

空気中に浮遊している様々なウイルスやホコリは「鮮度くん」があるおかげでお寿司に到達することがありません。

回転寿司チェーン店の回っているお寿司は回り続けることで乾燥してしまっていたり、他人の飛沫が飛んだりしていないか不安になることもあります。くら寿司の「鮮度くん」はとても画期的なシステムでお寿司を乾燥や飛沫から守ってくれます。

くら寿司の皿の取り方はカンタン

ではくら寿司の抗菌寿司カバー「鮮度くん」はどのようにしてカバーをとるのか?回転している「鮮度くん」のカバーで守られた寿司皿はどのようにして取り出すのか?「鮮度くん」の皿の取り方について解説していきます。「鮮度くん」のカバーから寿司皿を取り出すのはとても簡単です。

次のページ

くら寿司の人気の秘密は皿にあった!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング