くら寿司のケーキは安いのに絶品!一度は食べたいオリジナルメニューをご紹介

くら寿司のケーキは安いのに絶品!一度は食べたいオリジナルメニューをご紹介

くら寿司はお手頃価格でクオリティの高いデザートを種類豊富に展開していますが、安いのに絶品と口コミで評判になっているのがケーキです。そこで、くら寿司特製・オリジナルケーキの人気の秘密をまとめました!持ち帰りの可否についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.くら寿司のケーキを調査
  2. 2.くら寿司のケーキはチョコやチーズなどオリジナルメニュー
  3. 3.くら寿司のケーキは持ち帰りできるの?
  4. 4.くら寿司の絶品ケーキをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司のケーキを調査

くら寿司は100円寿司や5皿ごとにカプセルトイが当たる「びっくらぽん!」に加え、デザートが充実していることでも有名な回転寿司チェーン店です。

そしてデザートの中で、とにかく安くて美味しいと多くのリーピーターを獲得しているのがケーキです。早速、くら寿司のケーキの魅力を調査しました!

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司のケーキはチョコやチーズなどオリジナルメニュー

くら寿司

Photo by jouer

くら寿司のケーキはくら寿司オリジナルメニューで、時期によって入れ替わりますがチョコケーキ、はちみつカステラ、北海道みるくのプリンタルト、チーズケーキ、ミルクレープなどを展開しています。ただし同じ種類のケーキでも、地域や季節によって製法や仕上がりが異なる場合があります。

チョコケーキ

くら寿司のケーキ1つ目は「チョコケーキ」、価格は110円、カロリーは107kcalです。くら寿司のチョコケーキは、チョコスポンジとチョコクリームの土台にチョコソースがトッピングしてあります。

チョコスポンジとチョコクリームのバランスに加え、甘みとカカオのほろ苦さとのバランスも良いためチョコ好きにはたまりません!また小さすぎず大きすぎないサイズ感も高ポイントで、お寿司をお腹いっぱい食べた後でも別腹にすんなり入ってしまうケーキです。

チーズケーキ

くら寿司のケーキ2つ目は「チーズケーキ」、価格は110円、カロリーは84kcalです。くら寿司のチーズケーキはオーソドックスなスフレタイプですが、ふわっとした食感と同時にベイクドチーズケーキのようなしっとりした一面も持ち合わせています。

また口に入れた瞬間にふんわりと上品な甘さが広がる上、軽い口当たりのスフレ生地は最後までさっぱり食べられます。さらにくら寿司のチーズケーキはチョコケーキに比べてカロリーも低いため、食後にケーキを食べたいけどカロリーが気になるという方にもおすすめです。

ミルクレープ

くら寿司のケーキ3つ目は「ミルクレープ」、価格は220円、カロリーは281kcalです。くら寿司のミルクレープは練乳入りクリームのなめらかさと優しいコクが特徴で、濃厚なのに甘すぎないため何度でも食べたくなります。

くら寿司のミルクレープはそのまま食べても美味しいですが、一瞬で大人スイーツに変身させる裏メニュー「抹茶がけ風ミルクレープ」が本当に絶品と注目を集めています。作り方は少量のお湯でソース状に練り上げた粉末緑茶をミルクレープにかけ、仕上げに粉末緑茶をパラパラと振るだけです。

一口食べると緑茶の豊かな香りと風味が口いっぱいに広がり、お茶の苦みと渋みがミルクレープの優しい甘さと見事に調和します。和と洋が融合した大人のビタースイーツとして、十分に完成された逸品です。

くら寿司といえばミルクレープは外せない!シメにおすすめの人気メニューとはのイメージ
くら寿司といえばミルクレープは外せない!シメにおすすめの人気メニューとは
練乳使いがポイントの「くら寿司」人気スイーツ、それが「ミルクレープ」です。12層のクレープ生地の間にサンドされたリッチなミルク感のクリームがくら寿司で評判となっています。伝統食である寿司店の、絶大な支持を誇る洋菓子界のプリンセス・ミルクレープの秘密を大公開!

くら寿司のケーキは持ち帰りできるの?

くら寿司のケーキは持ち帰りできるのでしょうか?くら寿司のケーキのうち、チョコケーキ、チーズケーキ、ミルクレープは持ち帰り可能です。

くら寿司の持ち帰り注文は店頭や電話でも受け付けていますが、スマホをお持ちの場合は公式アプリを使った注文が便利です。

公式アプリを使った注文方法はアプリのトップ画面内「スマホでお持ち帰り」から店舗を検索し、「お持ち帰り注文」→「受け取り日」→「メニュー」→「数量」→「受け取り希望時間」の順に選択するだけです。

支払い方法は店頭での支払いのみとなります。最後に注文内容をよく確認し、注文を確定しましょう。予約した受け取り希望時間にお店へ行くと、少ない待ち時間でスムーズに持ち帰りができます。

ただし一部店舗では、持ち帰りや「スマホでお持ち帰り」に対応していません。持ち帰りや「スマホでお持ち帰り」の可否については公式サイトの店舗検索から確認することをおすすめします。

くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?のイメージ
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?
くら寿司は持ち帰りメニューが充実しています。家でのんびりしたいときは持ち帰り寿司がおすすめです。セットや単品メニューを組み合わせたり、デザートを追加したり、くら寿司ならその日の気分に合った注文ができます。くら寿司の予約方法やメニューについてご紹介します。

くら寿司の絶品ケーキをご賞味あれ

くら寿司のケーキは110円~220円程度という安さでありながら、しつこさのない程よい甘さと軽い口当たりを実現しているコスパ抜群のデザートです。また小さすぎず大きすぎないサイズも食後のデザートやおやつにぴったりなので、くら寿司のケーキをぜひ味わってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング