くら寿司の糖質オフシリーズを徹底調査!気になるカロリーや口コミの評判は?

くら寿司の糖質オフシリーズを徹底調査!気になるカロリーや口コミの評判は?

人気回転寿司チェーンのくら寿司に糖質オフシリーズがあるのをご存知でしょうか。くら寿司の糖質オフメニューは糖質オフ麺やシャリ・ハーフ、飯プチ、シャリ・野菜など種類豊富でお好みにより選択できます。くら寿司の糖質オフメニューの口コミや詳細をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の糖質オフシリーズが口コミで評判
  2. 2.くら寿司の糖質オフメニューはこだわり満載
  3. 3.くら寿司の糖質オフ麺も絶品
  4. 4.ダイエット中はくら寿司で糖質オフシリーズを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の糖質オフシリーズが口コミで評判

くら寿司は日本全国に400店舗以上を展開する人気の回転寿司チェーン店です。くら寿司は「無添」にこだわりをもちPRキャラクターに「回転むてん丸」と命名しています。無添はくら寿司オリジナルの用語でありくら寿司を運営するくら社が指定した4大添加物を一切使用しないことを意味しています。

4大添加物とは化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人口保存料のことです。くら寿司は衛生面にも徹底的にこだわり「鮮度くん」という寿司カバーシステムを導入しています。回転寿司レーンに並ぶ寿司皿の上には全て「鮮度くん」が設置されています。

「鮮度くん」があることでウイルスやつばから美味しいお寿司を守ってくれます。「鮮度くん」があることで、回転レーンを回る新鮮なネタが乾燥してしまうことも防止しています。

くら寿司は美味しい寿司が食べれる回転寿司というだけでなく、安心して食事ができる寿司チェーン店です。今回はくら寿司の糖質オフシリーズをご紹介します。昨今はカロリーコントロールやダイエットのブームにより、糖質オフメニューが増えてきています。

色々なお店でも糖質オフの麺を使用したり、糖質オフのどんぶりを提供したりしています。スーパーでは糖質オフのビスケットや糖質オフの調味料、糖質オフのドリンク、糖質オフのアルコールなどが並びます。

人気の寿司チェーン店くら寿司でも糖質オフメニューは豊富にあります。流行や時代に敏感に対応するくら寿司ならではの、一歩先行く糖質オフメニューをご紹介します。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司の糖質オフメニューはこだわり満載

くら寿司の糖質オフメニューはこだわりが満載です。糖質オフの割合もかなり高レベルだと評判です。シャリや麺など糖質ばかりになりがちな回転寿司で画期的な糖質オフメニューを次々と開発するくら寿司の魅力をご紹介します。

くら寿司の糖質オフシリーズには「糖質オフ麺」「糖質プチ」があります。糖質オフ麺には「7種の魚介だれ冷やし中華」や「コク旨冷やし担々麺」「7種の魚介醤油ラーメン」「7種の魚介濃厚味噌ラーメン」などがあります。

美味しさはそのままに、糖質とカロリーを抑えた「オリジナルこんにゃく麺」を使用しています。糖質は最大97%オフとなっている驚異の糖質オフシリーズです。糖質コントロール中の方やダイエット中の方でも安心して楽しくくら寿司のメニューが楽しめると好評のメニューです。

くら寿司の糖質オフシリーズ「糖質プチ」は「シャリ・ハーフ」「飯プチ」「シャリ・野菜」などがあります。シャリ・ハーフはシャリの量が半分になったにぎり寿司のことです。

くら寿司の注文システム「タッチパネル」で希望するにぎり寿司を選択すると「シャリ通常」「シャリハーフ」という選択項目が表示されます。シャリ・ハーフ希望の場合は「シャリハーフ」を選択しましょう。ネタはそのまま、シャリのサイズが名前の通りハーフ(半分)になって提供されます。

シャリ・ハーフは寿司をたくさん食べたいけれど、シャリが多くてお腹がいっぱいになってしまう、という方にもおすすめのメニューです。

くら寿司の「飯プチ」は丼もののご飯の量を減らすことができるメニューのことです。ご飯を減らして糖質コントロールするのはもちろん、色々なメニューをバラエティ豊かに楽しみたい方にもおすすめのメニューです。

くら寿司の「シャリ・野菜」はシャリの代わりとして野菜を使用した新感覚のお寿司のことです。シャリの代役野菜は酢漬けの千切り大根です。さっぱりとした味でシャキシャキとした歯ごたえもあり食べ応えがあると評判の良い商品です。

気になるカロリーは?

くら寿司の糖質オフシリーズの気になるカロリーをご紹介します。シャリハーフとろサーモンは1皿2貫で87kcalです。通常のとろサーモンが1皿2貫で118kcalですので31kcalカットできたことになります。

シャリハーフの他のネタについてはカロリー表示がないので詳しくはわかりませんが、通常のシャリサイズの寿司よりも約30kcalのカロリーカットが期待できると思ってよいでしょう。「すしやのうな丼(飯プチ)」は536kcal、「すしやの天丼(飯プチ)」は551kcalです。

通常の「すしやのうな丼」は611kcalなので75kcalカット、通常の「すしやの天丼」は626kcalなので75kcalカットできているということになります。

くら寿司の糖質オフ麺も絶品

くら寿司の糖質オフ麺は絶品だと評判です。「7種の魚介追いかつお醤油糖質オフ麺」は149kcal、「胡麻香る坦々糖質オフ麺」は279kcalです。通常の「7種の魚介追いかつお醤油らーめん」が286kcalなので137kcalカット、通常の「胡麻香る担々麺」が423kcalなので144kcalカットできています。

糖質オフで大幅なカロリーカットが可能ですのでぜひお試しください。くら寿司の糖質オフ麺は味も美味しいと評判です。くら寿司のラーメンや担々麺はスープが絶品で旨味が詰まっているのでこんにゃく麺にしても食べ応えと満足感がばっちりだと口コミで高評価です。

ダイエット中はくら寿司で糖質オフシリーズを食べよう

くら寿司はダイエット中にも快適に利用できるおすすめの回転寿司店です。くら寿司なら糖質オフメニューが豊富にありますので糖質コントロール中の方やダイエット中の方にも便利に利用していただけます。

糖質オフ麺や糖質カットのシャリ・ハーフ、飯プチなどは口コミで美味しいと評判です。くら寿司に行ったらぜひ糖質オフメニューもご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング