くら寿司で人気のガチャ「ビッくらポン」を徹底調査!当選確率は?

くら寿司で人気のガチャ「ビッくらポン」を徹底調査!当選確率は?

くら寿司と言えば、名物のガチャガチャ「ビッくらポン」が大人気です。そこで、くら寿司の「ビッくらポン」を徹底調査しました!くら寿司のガチャガチャ「ビッくらポン」の当選確率や当選確率を2倍にする方法、またビッくらポンの景品を購入する方法もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司で人気のガチャ「ビッくらポン」とは?
  2. 2.くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率は?
  3. 3.くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の過去の人気コラボ
  4. 4.くら寿司の「ビッくらポン」の景品は買える
  5. 5.くら寿司の人気ガチャ「ビッくらポン」で景品ゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司で人気のガチャ「ビッくらポン」とは?

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司では美味しいお寿司や料理を食べ後のお楽しみとして、「ビッくらポン」と呼ばれるガチャガチャが大人気です。では、くら寿司のガチャ「ビッくらポン」とはどのようなサービスなのでしょうか?くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の特徴や、やり方をご紹介します。

食べ終わったお皿でガチャガチャができる

くら寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」は、食べ終わったお皿でガチャガチャができる無料サービスです。くら寿司のガチャ「ビッくらポン」は5皿で1回楽しめるシステムで、当たりが出ると素敵な景品をゲットできます。では、くら寿司のガチャ「ビッくらポン」のやり方をご紹介します。

「皿カウンター水回収システム」へ投入

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」のやり方は非常に簡単で、食べ終わったお皿をテーブルに設置してある「皿カウンター水回収システム」へ投入するだけです。お皿が5枚入るとタッチ画面が自動的にゲーム画面に変わるので、頑張って勝ちましょう!

ゲームは3種類ほどの中からランダムに出現し、勝つとレーンの上辺りにある箱から景品の入ったカプセルが登場します。

期間限定商品も

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」に使えるお皿は、通常メニューから期間限定商品までお皿で提供される全てのメニューが対象です。またくら寿司では200円の商品の場合、100円皿2枚がリングで連結されています。その場合、リングを外せば2枚のお皿を投入することが可能です。

リングを外す時は、上のお皿→下のお皿の順に取るとスムーズです。リングをよく見ると小さなくぼみがあるので、くぼみに指を入れてお皿を持ち上げるようにすると簡単に取り外せます。下のお皿は下方にぎゅっと押し出すか、ひっくり返して押し上げるように取り外しましょう。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率は?

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」はどのくらいの当選確率なのでしょうか?くら寿司による公式発表や、くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率を2倍にする方法をご紹介します。

くら寿司の公式発表は「企業秘密」

くら寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率は、くら寿司の公式発表では残念ながら「企業秘密」とされています。

そのためくら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率は正確な数字を知ることはできませんが、およそ「1/4~1/5」という意見が多く上げられています。つまりお皿を20枚~25枚投入すると、1回程度当たるという計算です。

ただしあくまでも確率なので、5回以上ガチャガチャをしても連続で負けることや、逆に1回目で当たりが出る場合もあります。どちらにしてもくら寿司のビッくらポンは簡単には当たらないものの、誰にでも平等に当たるチャンスがあります。

そしてくら寿司のビッくらポンは当たりを出すことが、極端に難しいわけではありません。だからこそ多くの人は、次はきっと当たるはずだからもう一度チャレンジしてみようと期待が高まります。

当選確率を2倍にする方法

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率は1/4~1/5と考えられていますが、実は当選確率を2倍にする方法があります。くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率を2倍にする方法を知り、早速実践してみましょう!

「スマホで注文」

くら寿司 スマホアプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の当選確率を2倍にする方法は「スマホで注文」です。「スマホで注文」とは、2019年に導入された公式アプリ「スマホdeくら」に備わっている機能の1つです。

くら寿司でメニューを注文する場合はタッチパネルを使いますが、タッチパネルは位置が高くて「よく見えない」「押しにくい」といった声や、タッチパネルの側に上司が座ると注文しづらいといった声が寄せられていました。そこでくら寿司が導入したシステムが「スマホで注文」です。

「スマホで注文」はスマホを使って全メニューを注文できる機能で、席に置くだけで自分専用のタッチパネルとして利用できます。ただし一部の店舗では「スマホで注文」を導入していません。詳細はお店に直接確認することをおすすめします。

タッチパネルを使った注文の場合、ガチャができるのは主にお寿司などお皿で提供されるメニューだけなので、お皿で提供されないサイドメニューを注文してもビッくらポンのチャンスはありません。

一方「スマホで注文」の場合、500円で1回ガチャができます。そのためお皿で提供されないサイドメニューも含め、全てのメニューがビッくらポンの対象になります。

その結果「スマホで注文」を利用するとビッくらポンの当たりが出やすくなり、タッチパネルに比べて当選確率が2倍にアップすると言われています。くら寿司でサイドメニューをよく注文する人は、ぜひ「スマホdeくら」をダウンロードし、「スマホで注文」を活用しましょう。

「スマホで注文」の使い方は、まずアプリのトップ画面にある「スマホで注文」を開きます。続いて案内時にもらうテーブル番号札を用意し、印刷されているQRコードを読み取れば準備完了です。お好みのメニューを気軽に注文しましょう。

QRコードを読み取ったスマホは卓上のタッチパネルと連動するため、スマホのビッくらポンで当たりが出ると、お皿を投入した時と同様に景品入りのカプセルをゲットできます。

【くら寿司】予約方法を徹底ガイド!アプリの使い方や入店時の受付までのイメージ
【くら寿司】予約方法を徹底ガイド!アプリの使い方や入店時の受付まで
くら寿司は良心価格でありながら、四大添加物排除を実現した大人気の回転寿司チェーンです。そこで、くら寿司を便利に利用できる予約方法をまとめました!アプリを使ったテーブル予約や持ち帰り注文の方法、また電話・店頭受付についても徹底ガイドします。

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の過去の人気コラボ

くら寿司 鬼滅の刃コラボ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司では頻繁に人気キャラクターとのコラボ企画を実施しています。コラボ企画実施期間中はキャラクターをイメージした限定メニューを提供したり、お寿司をウイルスやほこりから守るカバー「鮮度くん」をキャラクター仕様にしたりと、ファンにとってはたまらないサービスが盛りだくさんです。

そして何より嬉しいのは、くら寿司のガチャ「ビッくらポン」で非売品のオリジナルグッズが当たることです。オリジナルグッズは1度のコラボ企画で10~30種類程度も登場するため、1回でも多くくら寿司のガチャ「ビッくらポン」にチャレンジして全種類を制覇したいというファンもたくさんいます。

ではくら寿司のガチャ「ビッくらポン」ではこれまでに、どのようなコラボグッズを提供してきたのでしょうか?くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の景品の中で、特に人気の高いキャラクター3選をご紹介します。

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の人気キャラクター1つ目は「鬼滅の刃」です。2020年9月11日から開催されているコラボで、ビッくらポンの景品はラバーアクセサリー6種・缶バッジ10種の他、金賞はぬいぐるみセット、銀賞はマフラータオルです。

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の人気キャラクター2つ目は「名探偵コナン」です。2019年3月から開催されたコラボで、ビッくらポンの景品はアクリルキーホルダー4種・マスキングテープ4種・ジオラマフィギュア5種の他、金賞は映画ペアチケット、銀賞はぬいぐるみです。

くら寿司のガチャ「ビッくらポン」の人気キャラクター3つ目は「ワンピース」です。2019年3月から開催されたコラボで、ビッくらポンの景品はシルバーピンバッジ19種・ぷくぷくマグネット10種です。

「ビッくらポン」の最新コラボ!

2022年3月11日より「名探偵コナン」とのタイアップキャンペーンが開始されました。キャンペーンの内容は、期間中に「ビッくらポン!」でラバーアクセサリー、缶バッジ、クリアハードシールなど21種類の名探偵コナンキャラークターグッズが当たるというものです。

くら寿司の「ビッくらポン」の景品は買える

くら寿司の「ビッくらポン」の景品は、ガチャをしなくても購入できます。では、くら寿司の「ビッくらポン」の景品を購入する方法や価格をご紹介します。

1個100円

くら寿司のビッくらポンの景品は、店頭に設置してある一般的なガチャマシーンで購入できます。ガチャマシーンで購入できるビッくらポンの景品は1個100円なので、ゲーム性よりもとにかく景品を確実に手に入れたいという方は店頭のガチャマシーンを利用しましょう。

ただしガチャマシーンで購入できるビッくらポンの景品は、くら寿司のオリジナルグッズのみが対象です。コラボグッズは購入できないので注意しましょう。

くら寿司のガチャマシーンで購入できるオリジナルグッズは「鮮度くんストラップ」や「リアルなお寿司ストラップ」など、時期・店舗によって異なる場合や新商品が登場する場合もあります。

またシークレットグッズや500個に1個しか当たらない「レアゴールドグッズ」も入っているので、ビッくらポンで当たりが出なくても十分にドキドキ・ワクワク感を体験できます。

くら寿司の人気ガチャ「ビッくらポン」で景品ゲット!

くら寿司のガチャガチャ「ビッくらポン」は、他では入手できないくら寿司オリジナルグッズや人気キャラクターとのコラボグッズが当たる大人気サービスです。

またビッくらポンは、くら寿司公式アプリを使って注文すると当選確率が2倍にアップします。くら寿司のガチャガチャ「ビッくらポン」でレア景品をゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング