くら寿司の待ち時間を徹底調査!確認方法や比較的空いてる時間もご紹介

くら寿司の待ち時間を徹底調査!確認方法や比較的空いてる時間もご紹介

人気回転寿司チェーンくら寿司の待ち時間についての記事です。くら寿司の平日・土日の待ち時間、比較的空いてる時間帯、くら寿司の待ち時間の確認方法などについてご紹介します。美味しい寿司やサイドメニューが楽しめるくら寿司を待ち時間少なく利用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のくら寿司は待ち時間がある場合が多い
  2. 2.くら寿司の待ち時間は?空いてる時間帯は?
  3. 3.くら寿司の待ち時間を確認する方法
  4. 4.くら寿司の待ち時間を事前に確認しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のくら寿司は待ち時間がある場合が多い

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司は無添(むてん)で有名な美味しい回転寿司チェーン店です。くら寿司は日本全国に店舗を展開しており子供からお年寄りまで気軽に食べられる美味しい回転寿司店として人気を得ています。

くら寿司の魅力はネタの新鮮さや美味しさ、メニューの豊富さなどのほか、新しい技術や設備を導入した最新の店舗運営も魅力の一つとなっています。回転レーンに並ぶ寿司皿には「鮮度くん」というカバーが付いています。新鮮なネタを乾燥やウイルスの飛沫から守る安心のカバーです。

くら寿司では「ビッくらポン」という皿回収システム兼カプセルトイ抽選機を導入しています。寿司を食べ終えたお皿を皿投入口に入れることによりお皿をカウントしてくれるというシステムです。

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

5枚ごとにビッくらポンが作動し、あたりが出ると人気のキャラクターや人気アニメとコラボレーションしたオリジナルカプセルトイがもらえます。

くら寿司は人気の高い回転寿司チェーンであるがゆえに店舗が混み合い待ち時間が長くなることがあります。特にランチ時や夕食時、土日や祝日などは混雑し長い待ち時間が必要なことも多いです。

今回の記事ではくら寿司の待ち時間について徹底調査しました。確認方法や比較的空いてる時間帯もご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司の待ち時間は?空いてる時間帯は?

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気の回転寿司チェーンくら寿司の平日・土日の待ち時間はどのくらいなのでしょうか。くら寿司の待ち時間や空いている時間帯などをまとめましたので参考にしてください。なるべく空いている時間帯や待ち時間の少ない時間を狙って、ゆっくりとくら寿司の美味しいメニューを堪能しましょう。

平日より土日祝のほうが待ち時間が長い

土日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司は美味しい回転寿司屋として人気ですが、待ち時間が長いことが来店する際のネックとなっています。SNSなどの口コミには、平日に比べ土日のくら寿司は待ち時間が長いということや都内のくら寿司店舗ですと2~3時間待ちになることもあるといった口コミがアップされています。

やはり空いてるタイミングは平日になります。ランチ時や夕食時には混雑しますのでその時間帯をさけて利用すると待ち時間が少なくなる可能性が高いです。くら寿司は便利で気軽に利用できるテイクアウトも実施しています。

お店が混雑していてもテイクアウトなら事前に注文しておいて店舗でスムーズに受け取ることができますのでおすすめです。にぎり寿司や軍艦などの寿司はもちろん、カレーや天丼、デザートなどのサイドメニューもテイクアウト可能です。

店頭でのテイクアウト注文の他、電話注文やくら寿司公式アプリからの「スマホでお持ち帰り」も利用できますのでぜひお試しください。なおスマホでお持ち帰りサービスは対象店舗が限られていますので事前に確認しましょう。

くら寿司の待ち時間を確認する方法

待ち時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の待ち時間を確認する方法は簡単です。くら寿司のホームページのトップページにある「店舗検索・テーブル予約」にアクセスしましょう。キーワードや都道府県からお近くの店舗を検索します。店舗名と店舗の詳細が表示されますのでご覧ください。

店舗詳細の中に「最短予約可能時間」も表示されます。お近くの店舗で今現在どのくらい混雑しているかがこの「最短予約可能時間」でわかります。

週末のランチ時などは混雑していることが多く、最短予約可能時間が1時間後や2時間後と表示されることもあります。くら寿司の待ち時間を確認するのにとても便利なサービスですのでぜひチェックしてみてください。

ちなみに「最短予約可能時間」を確認後、お席の予約やお持ち帰りの予約を希望する場合は「お席・お持ち帰り予約」にアクセスしましょう。「くら寿司アプリをダウンロード」と表示されますのでくら寿司公式アプリのダウンロードに進みましょう。

くら寿司 アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の公式アプリをお持ちの方はさらに簡単に待ち時間の確認とお席の予約が可能です。公式アプリを立ち上げたらトップページの「スマホでテーブル予約」をタップします。

お近くのくら寿司店舗が表示されますので希望する店舗を押しましょう。選択した店舗の「最短予約時刻」が表示されお店を予約することができます。くら寿司の待ち時間はくら寿司のホームページや公式アプリで手軽に確認できますのでぜひチェックしてみてください。

くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?のイメージ
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?
くら寿司は持ち帰りメニューが充実しています。家でのんびりしたいときは持ち帰り寿司がおすすめです。セットや単品メニューを組み合わせたり、デザートを追加したり、くら寿司ならその日の気分に合った注文ができます。くら寿司の予約方法やメニューについてご紹介します。
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?のイメージ
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?
回転寿司チェーンの「くら寿司」では、メインであるお寿司の他に、サイドメニューやラーメンがおいしいと評判です。そこで今回は、気になる味やカロリー、値段を調査しました。くら寿司でおすすめのサイドメニューやラーメンについて詳しくご紹介していきます!

くら寿司の待ち時間を事前に確認しよう!

くら寿司 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くら寿司の待ち時間を事前に確認することができれば、長時間待つ必要がなく便利にスムーズにくら寿司が利用できます。今回ご紹介した方法で待ち時間を確認し、くら寿司とくら寿司の美味しいメニューをゆっくりと楽しみましょう。

くら寿司のホームページや公式アプリには便利な情報や機能がありますのでぜひご利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年10月8日時点、くら寿司公式HPの情報です。
 

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング