ツナ缶の高級品が美味しすぎると話題!一度は食べたい絶品グルメとは

ツナ缶の高級品が美味しすぎると話題!一度は食べたい絶品グルメとは

安くて美味しいツナ缶ですが、そんなツナ缶の高級品が話題となっています。今回は美味しすぎると話題の絶品高級ツナ缶を詳しくご紹介します。少し手を加えるだけで出来る、高級ツナ缶を使った絶品おつまみのレシピもご紹介するので是非ご覧ください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ツナ缶の高級品は絶品!噂のグルメご紹介!
    2. 2.ツナ缶の高級品はギフトにおすすめ!
    3. 3.ツナ缶の高級品を使ったおつまみレシピ
    4. 4.美味しいツナ缶の高級品を一度ご賞味あれ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ツナ缶の高級品は絶品!噂のグルメご紹介!

    今話題の高級ツナ缶には様々な種類があります。今回は美味しすぎると話題の絶品高級ツナ缶にスポットを当て、詳しくご紹介します。

    まずこちらでは絶品のツナ缶を詳しくご紹介します。最初にご紹介する高級ツナ缶ははごろもフーズの「シーチキン とろ」です。夏にとれた旬のびんながまぐろのとろ肉だけを使用した高級ツナ缶で、1匹のまぐろから8缶しか取れない貴重でグルメなツナ缶です。

    金色のパッケージが高級感を醸し出しているこちらのツナ缶はほぐされておらず塊で入っているので、一口食べるとお肉のような食感に驚きます。パサつきは一切なくジューシーで炙りまぐろを食べているかのような味わいです。少しのしょうゆとわさびでその味わいを楽しんでみてください。

    続いてご紹介する高級ツナ缶はおつなの「プレーン」です。おつなは自家製ツナの専門店で様々な高級ツナ缶が販売されています。

    今回ご紹介するのはプレーンのツナ缶で、ビンチョウマグロを使用しピンクペッパーやタイム、ローリエや利尻昆布、乾燥シイタケなどを使用した風味豊かなツナ缶に仕上げています。

    しっとりと柔らかいツナに旨味たっぷりの出汁が染み込んだ贅沢な味わいのツナ缶です。続いてご紹介するの高級ツナ缶はモンマルシェの「オーシャンプリンセス ホワイトツナ エキストラバージンオリーブオイル」です。

    こちらのツナ缶は、オリーブの果実を搾って濾過しただけの純粋で薫り高い「エキストラバージンオリーブオイル」を使用していて、ツナは夏びん長マグロを使用し、ブロック状にぎっしりと詰まっています。

    ツナ缶に入っているオイルはツナの旨味がギュッと詰まったオリーブオイルなのでパスタやドレッシングなどにも使えます。しっとりと旨味が凝縮したツナはツナ缶とは思えないグルメな味わいとなっています。

    みんな大好き【ツナ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピものイメージ
    みんな大好き【ツナ缶】の魅力を総まとめ!人気商品やおすすめアレンジレシピも
    そのままで食べても調理しても美味しいツナ缶は、日本人が大好きな缶詰です。最近のツナ缶は種類も豊富で、スーパーの特売品で買えるツナ缶もあれば、贈答用に人気の高級ツナ缶まであります。そこでツナ缶の魅力を、人気商品やおすすめのアレンジレシピと一緒にご紹介します。

    ツナ缶の高級品はギフトにおすすめ!

    高級ツナ缶は日持ちもして普段使いが出来るのでギフトにも最適です。こちらではラッピングも可愛く、ギフトにぴったりの高級ツナ缶をご紹介していきます。まず最初にご紹介する高級ツナ缶はおつなのギフトセットです。

    おつなのギフトセットはお中元やお歳暮はもちろん、引き出物にも使われているツナ缶のギフトセットです。ツナ缶のラッピングの内紙には無料でメッセージを入れることも出来るのでお祝い用のギフトなどにも最適です。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    続いてご紹介するのがモンマルシェのオーシャンプリンセスのギフトです。こちらのギフトセットは高級感のあるパッケージと価格展開が豊富なのが特徴で、ちょっとしたお持たせからお祝い品としてまで幅広く利用できます。

    高級ツナ缶だけではなく鯖缶やオイルサーディンとのセットもあるので食べ比べとしても楽しむことが出来るのでおすすめです。

    モンマルシェ オーシャンプリンセス

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    ツナ缶の高級品を使ったおつまみレシピ

    フリー写真素材ぱくたそ

    そのまま食べても高級感があって非常に美味しい高級ツナ缶ですが、ほんのひと手間加えることによって絶品おつまみが出来上がります。こちらではそんな美味しいおつまみのレシピをご紹介します。

    最初にご紹介するのがツナとシソのパスタです。材料はパスタ一束、お好きな高級ツナ缶、シソ3枚、コンソメ小さじ2、にんにくチューブ2cm程度、塩適量です。まずパスタを表示の時間より1分短くたっぷりの塩を入れたお湯でゆで上げます。

    Photo byTaken

    弱火で熱したフライパンに高級ツナ缶のオイルを入れてニンニクを加えてオイルににんにくの香りを移していきます。そこへツナと細く刻んだシソを加えて、茹で上がったパスタを絡めて完成です。

    ツナの旨味が詰まったオイルで仕上げたパスタはまぐろの旨味がしっかりついてとても美味しいパスタに仕上がります。

    Photo by Kakei.R

    次にご紹介するのがツナのポテトサラダです。材料はじゃがいも2個、ツナ缶1缶、マヨネーズ大さじ3、にんにくチューブ2cm程度、卵1個、塩コショウ適量です。まずじゃがいもは耐熱容器に入れてふわっとラップをして600wで3分温めます。

    フライパンにツナ缶のオイルを大さじ1入れてツナ、にんにくを入れて炒めます。最後に卵を入れて卵がふわっと炒まったら火からおろしておきます。じゃがいもが柔らかくなったらフォークやマッシャーで好みの粗さにつぶしてツナと卵を入れて混ぜ合わせます。

    マヨネーズを加えて塩コショウで味を調えたら完成です。ツナ缶のコクが効いたポテトサラダはビールでもワインでも相性ピッタリです。

    ツナ缶で美味しいスープが作れる!栄養満点の絶品レシピをご紹介のイメージ
    ツナ缶で美味しいスープが作れる!栄養満点の絶品レシピをご紹介
    ツナ缶を使った絶品スープレシピをご紹介します!「ツナ入りミネストローネ」と「ツナと白菜の豆乳味噌スープ」です。旨味たっぷりのツナ缶と栄養バッチリの野菜を合わせて煮込みますので朝ごはんやランチのスープに最適です。人気のツナ缶を使って美味しいスープを作りましょう。
    ツナ缶はノンオイルも便利!通常との違いやおすすめの理由とはのイメージ
    ツナ缶はノンオイルも便利!通常との違いやおすすめの理由とは
    ツナ缶はどこの家でも必ずストックしていると言っても過言ではない食材です。しかし通常のツナ缶とノンオイルのツナ缶の違いをご存じでしょうか。ここでは知っておくと役立つノンオイルのツナ缶の魅力を取り上げ、おすすめの理由や簡単レシピをご紹介します。

    美味しいツナ缶の高級品を一度ご賞味あれ

    今回ご紹介した以外にもまだまだたくさんの種類の高級ツナ缶が販売されています。大切な人へのギフトや特別な日の自分へのご褒美にも是非一度手に取ってみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    モンマルシェ オーシャンプリンセス

    サイトを見る
    Tomoe Ohmori
    ライター

    Tomoe Ohmori

    おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング