【チョコボール】おすすめランキング!定番のピーナッツや大玉も

【チョコボール】おすすめランキング!定番のピーナッツや大玉も

チョコボールのおすすめ商品ランキングTOP11をご紹介します!大玉シリーズやなかみシリーズなど、さまざまなチョコボールを厳選しました。色々なテイストのチョコボールを食べながらエンゼルを集めて、レアなカンヅメを当てましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キョロちゃんでお馴染みのチョコボール
  2. 2.おすすめのチョコボールランキング:11位〜9位
  3. 3.おすすめのチョコボールランキング:8位〜6位
  4. 4.おすすめのチョコボールランキング:5位〜4位
  5. 5.おすすめのチョコボールランキング:3位〜2位
  6. 6.おすすめのチョコボールランキング:1位
  7. 7.色々なチョコボールを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キョロちゃんでお馴染みのチョコボール

キョロちゃんでお馴染みのチョコボールですが、「食え食え食えチョコボール」というCMが懐かしいと思う人も少なからずいるでしょう。昔から人気を集めているチョコボールですが、今もなお3時のおやつとして定番で、子供から大人まで愛され続けています。

チョコボールの定番味と言えば、やはりシンプルなピーナッツですが、その他にもさまざまな味のチョコボールがあります。あまりの種類の多いさに、「こんな味のチョコボールもあるんだ」と驚く人もいるようです。

そこで本記事では、チョコボールのおすすめ商品ランキングTOP11を一挙に発表していきます!定番人気のチョコボールをはじめ、大玉シリーズやなかみシリーズなど、さまざまな種類のチョコボールが目白押しです。

エンゼルを集めてカンヅメが当たる

昔から人気を集めているチョコボールは、これまた昔から変わらないカンヅメが当たるという楽しさがあります。チョコボールのくちばし部分に、エンゼルがプリントされている場合が稀にあります。金色のエンゼルだったら1枚、銀色のエンゼルだったら5枚集めると、カンヅメが貰えます。

そんなカンヅメはその時によってデザインや形が異なるので、カンヅメが変わる度にエンゼルを集めて応募する人も多いようです。昔はカンヅメの形がしたものが貰えていましたが、今はチョコボールのイメージキャラクターであるキョロちゃんの形をしたカンヅメになっています。

2021年6月現在時点では、エンゼルを集めると飛びたいキョロちゃん缶と呼ばれる、羽をパタパタさせるキョロちゃんが貰えます。今にも飛びそうな可愛らしい見た目のカンヅメで、エンゼル集めに力を注ぎたくなることでしょう。

今しか貰えないカンヅメですので、飛びたいキョロちゃん缶が欲しい方は、必ず期間内にエンゼルを集めるようにしてください。その機会に、チョコボールのエンゼルを集めて、レアなカンヅメを当てましょう!

おすすめのチョコボールランキング:11位〜9位

はじめは、チョコボールのおすすめ商品ランキング第11位〜第9位からの登場です!通常より大きいサイズのチョコボールと、ちょっとだけ食べたい時に重宝する商品、そして食べ応え抜群の大玉のチョコボール商品がランクインしているようです。

いずれも定番味のチョコボールですので、馴染みやすいものばかりとなっています。さまざまなシーンで大活躍する商品で、この機会にチェックしておきましょう。それでは、チョコボールのおすすめ商品ランキング第11位〜第9位の詳しい商品情報をみていきましょう!

11位:チョコボールでっかいパック<ピーナッツ>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第11位は、チョコボールでっかいパック<ピーナッツ>です。その名の通りパッケージが大きく、チョコボールがたくさん入っている商品です。たくさん食べたい方に向いている商品ですので、チョコボール好きの人はチェックしてみましょう。

通常のチョコボールと比べても、かなり大きいということが分かります。中に入っているチョコボールは、通常サイズですのでいつでもどこでも食べやすいでしょう。

チョコボールでっかいパック<ピーナッツ>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

10位:チョコボール<ピーナッツ>プチパック

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第10位は、チョコボール<ピーナッツ>プチパックです。ちょっとだけチョコレートが食べたい、そんな時はありませんか。小腹が空いた時や、ちょっと糖分を摂りたい時におすすめのチョコレート菓子です。

また、ミニサイズですので、お友達などにも配りやすくなっています。味は定番のピーナッツ味ですので、気がねなく手に取りやすくなっています。パッケージのデザインは全部で4種類あるので、コンプリートしてみましょう。どれも可愛らしくなっています。

チョコボール<ピーナッツ>プチパック

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

9位:大玉チョコボール<ピーナッツ>

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第9位は、大玉チョコボール<ピーナッツ>です。サクサクとした大粒のピーナッツに、マイルドな味わいのミルクチョコレートがコーティングされた商品です。大玉のチョコボールですので、食べ応えはあります。

通常の2.5倍の大きさです。チョコボール好きにはたまらない商品で、口いっぱいかきこんで食べたい時におすすめです。ごく稀に金のチョコ玉が入っているようです。チョコ玉が入っていたら、その日一日ハッピーになるかもしれません。

大玉チョコボール<ピーナッツ>

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのチョコボールランキング:8位〜6位

ここからは、チョコボールのおすすめ商品ランキング第8位〜第6位の登場となります。一部地域のみの限定チョコボールと、子供から絶大なる人気を集めている人気商品、お酒のおつまみにもぴったりな新たななかみシリーズ商品がランクインしているようです。

第7位の商品を抜いて、今までになかったようなテイストのチョコボール商品がランクインしてきました。限定商品もあるので、こんなが味あるのかと知らなかったという人も多いことでしょう。それでは、チョコボールのおすすめ商品ランキング第8位〜第6位をひとつずつ詳しくみます。

8位:チョコボール パイナップル

チョコボールのおすすめ商品ランキング第8位は、チョコボール パイナップルです。ハワイしか売られていない限定商品です。チョコレートにはパイナップルパウダーを練り込んであり、匂いだけでもパイナップルと分かるものになっています。

そんなパイナップル風味のチョコレートの中には、サクサクとしたプレーンビスケットが入っています。味も食感も楽しい、チョコボールならではの商品に仕上がっています。ハワイでしか手に入らない数少ないチョコボールですので、見つけたら手に取ってみましょう。

7位:チョコボール<いちご>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第7位は、チョコボール<いちご>です。昔から変わらず人気の高い、いちご風味のチョコボールです。つぶつぶっとしたいちごが入っているいちごチョコレートの中には、これまた食感の楽しいパフが入っています。

みんな大好きないちごチョコになっていますが、特に子供や女性から高い支持を集めています。シンプルながらも、また食べたくなるチョコボールです。時にはパッケージにエンゼルもプリントしているので、しっかりと探してみましょう。

チョコボール<いちご>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:チョコボールのなかみ<塩バター味>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第6位は、チョコボールのなかみ<塩バター味>です。チョコレートがかかっていない、なかみシリーズのひとつです。甘いチョコレートがコーティングされていないため、どんな人でも食べやすくなっています。

塩バターの甘味やコク、塩気がバランスよく整っています。お菓子のようなおつまみのような感覚に陥ります。塩辛いお菓子好きにおすすめの商品となっています。また、お酒のおつまみにもおすすめです。ビールやハイボールのお供に良いチョコレート菓子です。

チョコボールのなかみ<塩バター味>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめのチョコボールランキング:5位〜4位

ランキング発表も残りわずかとなってきました。続いては、チョコボールのおすすめ商品ランキング第5位と第4位の発表です!チョコレートと合体させるという考えのない組み合わせのチョコボール商品と、チョコボールのなかみを楽しめる人気シリーズ商品が入っているようです。

どちらのおすすめ商品もこれまでになかったチョコボールで、子供から大人まで楽しめるものとなっています。注目されている商品でもあるので、ランキング第5位と第4位のチョコボール商品をチェックしてみましょう!

5位:チョコボール<爽快コーラ>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第5位は、チョコボール<爽快コーラ>です。これまで合わさることのなかった組み合わせの商品です。コーラ味のチョコレートの中には、パチパチっと弾けるキャンディチョコが入っています。

まさにコーラを食べているかのようなもので、チョコレートの甘さとよくマッチしています。コーラ独特の爽快感もしっかりと感じられ、一粒だけでも楽しいチョコレート菓子です。

パチパチとした感覚は楽しく、子供から大人まで人気があります。まだ食べたことの無い人は、ぜひチェックしてみましょう。チョコボール〈爽快コーラ〉もエンゼルが隠れています。

チョコボール<爽快コーラ>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

4位:チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第4位は、チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>です。チョコレートでコーティングされていない、チョコボールのなかみです。チョコレートを使っていないため、甘いものが苦手な人でも食べやすいです。

塩キャラメルの甘味と塩気が癖になるでしょう。ピーナッツの味もほのかに感じられ、香ばしさがプラスされています。最初から最後までサクサクとした歯ごたえのある食感で、おつまみ感覚で楽しめます。

集中力が切れてしまったという時のエネルギーチャージにも良さそうです。まだなかみシリーズを手に取ったことがない人は、ぜひチェックしてみましょう。

チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめのチョコボールランキング:3位〜2位

ついに、チョコボールのおすすめ商品ランキング第3位と第2位の発表となりました!ランキング第3位と第2位に入ってきたおすすめ商品は、子供や女性に人気の味のチョコボールと、コク深い味わいの大人の大玉シリーズでした。

ランキング上位ということもあり、一度は食べたことのある商品がくい込んできたようです。食べたことがないという人も多いかもしれませんので、ぜひチェックしてみましょう。それでは、おすすめ商品ランキング第3位と第2位を詳しくみていきます!

3位:チョコボール<キャラメル>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第3位は、チョコボール<キャラメル>です。口溶けまろやかなチョコレートの中には、キレの良いキャラメルがたっぷり詰まっています。チョコレートもキャラメルも甘いですが、何個も食べたくなる味わいに仕上がっています。

噛めば噛むほど、チョコレートとキャラメルがよく絡み合ってくるチョコレート菓子です。一度食べたら、また食べたくなりやみつきになります。

チョコボール〈キャラメル〉もクチバシ部分に、エンゼルが隠れている場合がありますので、買ったらしっかりと確認してみましょう。エンゼルを集めて、カンヅメをゲットしてください。

チョコボール<キャラメル>

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:大玉チョコボール<ピーナッツ>クラフト珈琲風

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

チョコボールのおすすめ商品ランキング第2位は、大玉チョコボール<ピーナッツ>クラフト珈琲風です。通常のミルクチョコレートではなく、珈琲風味のチョコレートを使用しており、中にはカリカリっとした食感のピーナッツが入っています。

まさに大人のチョコレート菓子で、仕事中に一粒手が出てしまうほど美味しく仕上がっています。これまでにないくらい大玉のチョコボールで、通常の2.5倍サイズになっています。

一粒でも大満足できるほど食べ応えがある大玉のチョコボールです。通常のチョコボールが小さすぎてしまうほどの大きさになっています。お楽しみとして金のチョコ玉が入っている時もあるので、探してみましょう。

大玉チョコボール<ピーナッツ>クラフト珈琲風

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめのチョコボールランキング:1位

Photo by kagawa_ymg

最後は、チョコボールのおすすめ商品ランキング第1位だけの登場となりました。見事にチョコボールのおすすめ商品ランキング第1位に輝いたのは、昔から変わらず愛され続けている、人気のあのチョコボール商品でした。

チョコボールを語る上で、絶対に外してはならない定番商品です。誰もが納得のできる結果となっていますので、 この機会にランキング第1位の商品をチェックしてみましょう。それでは、チョコボールのおすすめ商品ランキング第1位をこと細かくみていきます!

1位:チョコボール<ピーナッツ>

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

栄えあるチョコボールのおすすめ商品ランキング第1位に輝いたのは、チョコボール<ピーナッツ>です。チョコボールでは定番中の定番商品ですので、一度は食べたことのある人も多いでしょう。

口溶けの良いチョコレートの中には、サクッとしたピーナッツが入っており、おやつにもおつまみにもなります。ピーナッツの香ばしさが美味しく仕上がっています。

いくつになっても美味しいと感じられる、チョコボール〈ピーナッツ〉です。パッケージのクチバシ部分にエンゼルが隠れている商品でもあります。

ロングセラー商品

チョコボール<ピーナッツ>は、森永製菓の中でもロングセラーの人気商品です。チョコボール発売当初から変わらない味で、子供から大人まで高い支持を集めています。一口サイズで手軽に食べられるというのも、人気の秘密と言えるでしょう。

チョコボール<ピーナッツ>

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

色々なチョコボールを楽しもう

チョコボールのおすすめ商品ランキングTOP11をご紹介しました!エンゼルを集めてカンヅメが貰えるチョコボールは、ピーナッツ味やキャラメル味などがありました。また、食べ応え抜群な大玉シリーズやなかみシリーズなどもありましたので、お気に入りの商品をチェックしましょう。

お気に入りのチョコボールを食べながらエンゼルを集めて、可愛らしいカンヅメを当てましょう!味はもちろんのこと、チョコボールはエンターテインメント性のある楽しいお菓子です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

チョコボール<ピーナッツ>

サイトを見る

大玉チョコボール<ピーナッツ>クラフト珈琲風

サイトを見る

チョコボール<キャラメル>

サイトを見る

チョコボールのなかみ<塩キャラメル味>

サイトを見る

チョコボール<爽快コーラ>

サイトを見る

チョコボールのなかみ<塩バター味>

サイトを見る

チョコボール<いちご>

サイトを見る

大玉チョコボール<ピーナッツ>

サイトを見る

チョコボール<ピーナッツ>プチパック

サイトを見る

チョコボールでっかいパック<ピーナッツ>

サイトを見る
りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング