やよい軒へ行くなら公式アプリをゲットしよう!使い方やお得なクーポンをご紹介

やよい軒へ行くなら公式アプリをゲットしよう!使い方やお得なクーポンをご紹介

やよい軒では、公式アプリで入手できるクーポンがおすすめです。やよい軒のアプリはクーポン配信のほかにも、さまざまな機能がついており、ポイントを貯めてクーポンと交換する使い方もあります。そこでやよい軒のアプリの使い方やおすすめのクーポンを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒は人気の定食屋さん
  2. 2.やよい軒のアプリの使い方
  3. 3.やよい軒のアプリでお得なクーポンは?
  4. 4.やよい軒はアプリ以外にも得なサービスが!
  5. 5.やよい軒は公式アプリがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒は人気の定食屋さん

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に365店舗あるやよい軒は、お手頃な価格で和食を中心とした定食が食べられる定食チェーン店です。やよい軒のメニューには定食メニューのほかにも、どんぶりメニュー、洋食メニュー、キッズメニュー、朝食メニューと種類もたくさんあります。

ご飯の上におかずがのせられたどんぶりメニューは、箸を使う習慣のない海外でも人気です。特に日本と同じコメ食文化を持つ国では、やよい軒のどんぶりメニューは「食べ安くて美味しい」と人気があります。

やよい軒といえば、定食メニューを頼むとご飯のおかわりが無料になることでも有名です。やよい軒の店内には、おかわり用のご飯マシーンがセットされています。

ご飯マシーンではご飯の量が四段階で選べますし、セルフサービスなので、いつでもおかわりができます。そんなサービス満点のやよい軒は、平日・休日問わず利用客が多い人気店です。

公式アプリを使ってお得に食べよう!

公式アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おひとり様からファミリー客まで、幅広い客層に人気のやよい軒では、公式アプリを使うとお得になります。飲食店の公式アプリといえば、最新メニューやお得なイベント情報と一緒に、アプリ会員限定クーポンを配布するのが一般的です。

やよい軒でもほかの飲食チェーン店と同じく、さまざまなお得情報といっしょに、アプリ限定クーポンを配布しています。しかもクーポンは、スマホから簡単に入手できます。

アプリを起動させるだけで入手できるので、紙面のクーポンよりも使いやすいです。アプリクーポンは不定期配信ですが、やよい軒では毎月平均2回、クーポンを入手するチャンスがあります。

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ご飯のおかわり無料」という太っ腹なやよい軒ですので、アプリでもらえるクーポンもかなりお得です。過去に配布されたアプリのお得なクーポンには、「エビフライ2本無料」「大盛フライドポテト無料」「ミニからあげ無料」「たまご焼き無料」などがありました。

人気メニューが無料になるクーポンは、やよい軒のアプリ限定クーポンの中でも特に人気です。ほかにも定食メニューについてくるみそ汁を、無料で貝汁や豚汁に変更するアプリクーポンもあります。

このようにやよい軒では、公式アプリから簡単に入手できるお得なクーポンが多いです。不定期配信ですが、アプリ登録すればいつでも最新情報のチェックができます。

入会特典もあり

特典
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アプリで配信されるやよい軒のクーポンを入手するには、アプリの会員登録が必要です。やよい軒の公式アプリは、クーポンを入手するほかにもいろいろな使い方ができます。

たとえば旅行や出張先でやよい軒を利用する場合、アプリの「店舗検索」を利用すると、最寄りのやよい軒がチェックできます。しかもアプリの店舗検索では、やよい軒各店舗のサービス内容がわかります。

特に朝食メニューやキッズメニューは、すべてのやよい軒店舗で実施しているわけではありません。このような場合は、公式アプリの「フリーワード検索機能」や「絞り込み機能」を使います。

スマホ検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒のフリーワード検索機能を使えば、条件を満たした店舗のみがピックアップされるため、店舗検索もスムーズです。

やよい軒のアプリには、登録するだけでもらえるクーポンもあります。アプリ会員登録のお礼として配布されるクーポンなので、入手は初回限定です。

さらに初回限定配信の会員登録特典クーポンには、有効期限がありません。利用できるのは一回限りですが、期限を気にせず使えるのは魅力です。なお過去にアプリでもらえる初回限定クーポンは、チキン南蛮ナゲット5個またはエビフライ2本が無料がありました。

【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。

やよい軒のアプリの使い方

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒公式アプリに配信されるクーポンは、アプリをダウンロードしたスマホがあれば、簡単に使えます。ただしアプリを利用する際には、一点だけ注意が必要です。やよい軒では、全店舗に券売機が導入されています。

そのためアプリでもらえるクーポン特典は、料金の割引ではなく、小鉢を中心に人気メニューが一品サービスされます。ここで気になるのが「いつクーポンを使うのか?」です。

やよい軒アプリで配信されたクーポンは、テーブルに着席後、やよい軒スタッフが食券を回収するときに見せます。ただしアプリのクーポン画面を見せるだけでは、お得な特典は受けられません。

ホッケ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クーポン画面から「クーポンを発券する」をクリックしなけえば、アプリクーポンは使えません。またクーポン発見から30分以内にやよい軒スタッフに見せなければ、特典の対象から外れます。さらに発券から30分が経過すると、自動的にクーポンの効力が消失します。

そこでやよい軒クーポンのおすすめの使い方を紹介しましょう。まずやよい軒のアプリを開き、「メニュー検索」から注文するメニューを決めます。メニューが決まったらやよい軒に出かけ、入店する直前に、アプリ内にあるクーポン画面からクーポンを発券します。

この方法なら、店内が混雑していてもクーポン有効の制限時間に余裕があります。さらに会計もスムーズになるのでおすすめです。

やよい軒のアプリでお得なクーポンは?

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒のアプリには、来店時にスタンプが貯まるミニゲームの機能があります。いわゆる「アプリ版ポイントカード」のことです。ポイントがたまるとやよい軒のクーポンが入手できます。

アプリにポイントカード機能を付加するのは、やよい軒に限らずほかのチェーン店でも実施しています。

スタンプを貯めてもらえるクーポンは種類が豊富です。1マスクーポンはほぐし鮭小鉢やミニサバ小鉢が50円引きになるクーポンがもらえます。

5マスクーポンは「野菜サラダ」「生たまご」「納豆」が無料になるクーポンがもらえます。

10マスクーポンは人気の定食が100円引きになります。100円引きになる定食は「サバの塩焼定食」「から揚げ定食」「チキン南蛮定食」「デミハンバーグ定食」があります。

15マスクーポンはイカのから揚げが無料になるクーポンと、やよい軒公式アプリ限定のフライドポテト無料クーポンがあります。

20マスクーポンは「チキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食」や「なす味噌と焼魚の定食」、「ロースとんかつとエビフライの定食」が150円引きになるというものです。

ロースとんかつ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

25マスクーポンになると200円相当の玉子焼きが無料になるクーポンや230円相当のフライドポテト&ウインナーが無料になるクーポンがもらえます。

最高の30マスクーポンでは920円相当のやよい御膳や1000円相当のビーフ&ポークカットステーキ定食が500円で購入可能になるクーポンを手に入れることができます。

ミニゲームでゲットできるクーポン以外にも、公式アプリ限定で「なんどもパス」が手に入る場合があります。現在利用できるなんどもパスは、2022年10月1日~10月31日までの限定のクーポンでさばの塩焼定食や味噌かつ煮定食など人気の定食6商品が何度でも100円引きで楽しむことができるというものです。

やよい軒のアプリのクーポンはご紹介した通りかなりお得に使えるものが豊富でに人気が高いです。

やよい軒の公式アプリはスタンプを貯めずとも、サイドメニューなどのクーポン配信も定期的にあるので、日常的にやよい軒を利用する方も、そうでない方にもお得な情報が満載です。

やよい軒はアプリ以外にも得なサービスが!

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使い方によっていろいろな種類のクーポンがもらえるやよい軒のアプリは、初めて利用する人にもおすすめです。そんなやよい軒では、アプリのクーポン以外でもお得になる方法があります。

株主優待券を使う

株主優待券
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒は、テイクアウト弁当専門の「ほっともっと」や、タイ風しゃぶしゃぶレストラン「MKレストラン」と同じ株式会社プレナスが運営する定食チェーン店です。そんな株式会社プレナスでは、一般人でも株主になることができます。

さらに一定の条件を満たした株主には、やよい軒で利用できる株主優待券がもらえます。株主優待券は金券なので、クーポンや現金がなくてもやよい軒の利用が可能です。

やよい軒は公式アプリがおすすめ!

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お手頃価格で食事ができるやよい軒は、アプリの使い方を覚えるとさらにお得です。アプリのクーポンは、毎月配信のクーポンだけでなく、ポイント獲得するともらえるクーポンもあります。

さらにアプリ登録したその日から使えるお得なクーポンもあるので、やよい軒利用の前には、公式アプリの登録がおすすめです。公式アプリを使って、やよい軒をお得に楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2022年10月22日時点、やよい軒公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング