やよい軒の株主優待サービスを調査!いつもの定食をお得に食べよう

やよい軒の株主優待サービスを調査!いつもの定食をお得に食べよう

やよい軒の株主優待サービスについて徹底調査しました。やよい軒の株主優待サービスの割引クーポンの内容についても紹介します。やよい軒の株主優待サービスの使い方についても紹介しているので、やよい軒の株主優待を利用したい方は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒の株主優待サービスを調査
  2. 2.やよい軒の株主優待は人気の割引クーポン?
  3. 3.やよい軒の株主優待券の使い方は?
  4. 4.やよい軒の株主優待でお得に食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒の株主優待サービスを調査

Photo by Kanesue

やよい軒は美味しい定食を提供している人気のレストランです。やよい軒は日本国内に373店舗を展開しています。この店舗数からもやよい軒が人気のお店であることがよく分かります。出かけた際に、やよい軒の店舗を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

やよい軒といえば美味しい定食です。やよい軒の定食は種類も豊富で何を食べようか迷ってしまう方も多いでしょう。やよい軒ではサバの味噌煮定食をはじめ、から揚げ定食やチゲ定食など、和食から洋食までバリエーション豊富です。

やよい軒では定食以外にも、お子様ランチやカレーなど子供向けのメニューを提供しているため、家族で食事を楽しめます。他にも栄養を考えたヘルシーな定食なども用意されているので、健康面を気にしている方にも人気があります。

やよい軒では、こだわりのブレンド米を使用しており、食材からこだわってさまざまな定食を作っています。素材選びからこだわっている点もやよい軒の人気の秘密となっています。

そんなやよい軒では、株式を保有している株主に向けて、株主優待サービスを提供しています。今回はやよい軒の株主優待サービスの内容や、株主優待サービスの受け方についてまとめました。

2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。
やよい軒がお得になるクーポンは?入手は公式アプリがおすすめ!のイメージ
やよい軒がお得になるクーポンは?入手は公式アプリがおすすめ!
和定食をボリューム満点に味わえることで定評のあるやよい軒ですが、やよい軒での食事をよりお得にするさまざまなクーポンがあるようです。いったいどのようにしてクーポンを取得すればよいのでしょうか。ここではその種類や取得方法について詳しくご説明していきます。
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。

やよい軒の株主優待は人気の割引クーポン?

やよい軒のおいしい定食をお得に食べたい方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのがやよい軒の株主優待サービスです。

やよい軒の株主優待サービスを受けるには、やよい軒を経営している「プレナス」の株式を保有する必要があります。プレナスはやよい軒以外にも、MKレストランやほっともっとも手掛けています。

株式優待は100株以上保有している人が対象になります。プレナスの株式は2020年12月現在、1株当たり1725円で販売されています。100株保有する必要があるので、172500円ほどの資金があれば、株主優待サービスを受けられます。

受けられる株主優待サービスの内容は保有する株数により異なります。100株保有している場合は2500円相当の株主お買物優待券、1000株以上保有している場合は5000円相当の株主お買物優待券がもらえます。株主お買物優待券とは株主優待券のことを指します。

株主お買物優待券は、やよい軒以外にほっともっとやアゲルヤ、MKレストランなどプレナスが運営する店舗で使用可能です。価格が割引になるクーポンではなく、そのまま支払いが可能です。

プレナスの手掛けている店舗での食事や商品の購入時に利用可能です。株主お買物優待券は年1回もらうことができ、プレナスの株式を1年以上保有している方限定となります。例年、株主お買物優待券は5月下旬ごろに送付されます。

株主お買物優待券があれば、やよい軒の人気のおいしい定食もお得に食べられます。気になる方はプレナスの株をチェックしてみましょう!割引クーポンではなく、そのまま金券のように使用できるお得なサービスです。おつりは出ないのでご注意ください。

やよい軒の株主優待券の使い方は?

実際にやよい軒で株主優待券を使用したい方も多いのではないでしょうか。次はやよい軒ので株主優待券を使用する方法をご紹介します。

やよい軒ではテーブルで注文を取らず、自動発券機で食券を購入する店舗がほとんどです。株主優待券を使用したい場合は、自動発券機で食券を購入しないようにしましょう。

株主優待券を使用したい場合は、食券を購入せずにテーブルで注文する必要があります。その際は注文後すぐのお会計となります。お会計の際には株主優待券を使用したい旨を店員さんに伝えるようにしましょう。

株主優待券の使用はとても簡単です。発券機で注文せずに、テーブルで注文とお会計を済ますということを覚えておきましょう!

また、株主優待券はおつりがでません。そのため、500円以上の食事や買い物の際に株主優待券を利用することをおすすめします。

やよい軒の株主優待でお得に食べよう

今回はやよい軒の株主優待サービスについてたっぷりご紹介しました。やよい軒の株主優待はとてもお得です。やよい軒の株主優待サービスを利用して、やよい軒の美味しい定食を食べてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング