やよい軒のチキン南蛮定食は超人気メニュー!一度食べたらやみつきになる味とは

やよい軒のチキン南蛮定食は超人気メニュー!一度食べたらやみつきになる味とは

様々なメニューを楽しめるやよい軒は、何度も通いたくなるレストランです。今回はやよい軒のメニューの中から人気のチキン南蛮定食についてご紹介します。南蛮ソースとタルタルソース美味しさを堪能できるやよい軒のチキン南蛮の魅力についてみてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒の人気メニューチキン南蛮定食をご紹介!
  2. 2.やよい軒のチキン南蛮定食はテイクアウトできる!
  3. 3.やよい軒のチキン南蛮定食口コミ・評判は?
  4. 4.やよい軒おすすめの美味しいチキン南蛮を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒の人気メニューチキン南蛮定食をご紹介!

定食メニューは主食に添え物、そしてしっかりご飯もついたランチや夕食に欠かせない、食べると安心するメニューとしていつの時代も高い支持を得ています。定食メニューが堪能できる「やよい軒」は幅広い年代から愛されているレストランです。

やよい軒には、和定食をメインにした品々から、ハンバーグなどの洋食系、中華系のメニューまで揃います。そしてどれもライスと共に楽しめるのがやよい軒が支持されている要素です。

今回は、やよい軒のメニューの中から人気の「チキン南蛮」についてご紹介します。南蛮ソースの甘酸っぱさが効いているチキンに、たっぷりとかかったタルタルソースが美味しいチキン南蛮は、やよい軒のおすすめメニューです。

価格は760円です。やよい軒の他のメニューと同様に白米か、もち麦ご飯かを選べます。もち麦ご飯にする場合は30円のプラス料金がかかり、もち麦ごはんを大盛りにする際は、80円のプラス料金です。

カロリーは?

やよい軒のおすすめ人気メニューの一つであるチキン南蛮定食は、ボリューミーで食べ応えが抜群と味わうたびに感じている方も多いでしょう。お腹を満足感で満たしてくれるチキン南蛮定食ですが、カロリーについても確認しておきましょう。

やよい軒のチキン南蛮定食のカロリーは、1069キロカロリーと1000キロカロリー超えの高い数値です。そしてもち麦を選ぶとカロリーは1081キロカロリーになります。

チキンはヘルシーなイメージもありますが、チキン南蛮は、鶏の唐揚げのように油も使い揚げ焼きにしているため高カロリーです。

また、たっぷりのタルタルソースもハイカロリーの要因になっています。カロリーだけを考えるとダイエット向きではありませんが、やよい軒のチキン南蛮定食には、野菜も添えられ、豆腐、味噌汁もついているので、栄養バランスは抜群です。

ランチにやよい軒のチキン南蛮定食を美味しいくいただいたあとは、アクティブに活動してカロリー消費するといいでしょう。

【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。

やよい軒のチキン南蛮定食はテイクアウトできる!

近年はレストランの美味しい味を自宅でも味わえるようにテイクアウトメニューも品揃えが豊富です。やよい軒の美味しい多くのメニューもテイクアウトが可能で、ご紹介しているチキン南蛮もチキン南蛮弁当として持ち帰りが可能です。

価格は690円で、やよい軒ではライスの種類のチョイスが料金プラスで可能です。例えばもち麦の普通盛が30円かかり、もち麦大盛ではプラス80円になります。時にはおうちでゆっくりやよい軒のチキン南蛮を味わってみてはいかがでしょうか?

やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介のイメージ
やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介
やよい軒の持ち帰りについて解説します。持ち帰りが可能なやよい軒の店舗やおすすめメニューを紹介します。近場でテイクアウトを探している方や、やよい軒ファンの方、定食をランチで職場や家で食べたいと考えている方におすすめの記事です。
やよい軒がテイクアウトメニューを拡充中!自宅で食べたいおすすめはコレ!のイメージ
やよい軒がテイクアウトメニューを拡充中!自宅で食べたいおすすめはコレ!
やよい軒は、美味しい定食が食べられることで人気の外食チェーン店です。そんなやよい軒では、おうち時間が増えている現在テイクアウトメニューを拡大しています。今回は、やよい軒でおすすめのテイクアウトメニューを徹底調査しました。

やよい軒のチキン南蛮定食口コミ・評判は?

やよい軒のチキン南蛮の口コミ評判も確認して、多くの方がお気に入りとしている人気のポイントを見てみましょう。

口コミの中には、やよい軒の好きなメニューの中の一つがチキン南蛮定食。 ジューシーな鶏肉は柔らかくて美味しい、味の濃さが自分好み、サクッとした衣の食感がいい、など、チキンが美味しいという声がたくさん見受けられます。

また、チキン南蛮はボリューミーで食べ応えがある、しっかり味がついている、やよい軒のチキン南蛮は、ご飯がとにかく進む美味しさ、鶏肉好きなら、唐揚げ定食もいいけれど、チキン南蛮も食べておきたいメニューです、など絶賛されています。

そしてチキン南蛮といえば、タルタルソースも味のポイントになりますが、こちらについても高評価があります。

その中のいくつかをご紹介すると、タルタルソースはたっぷりと添えられていてうまい、タルタルとチキン南蛮の味がすごく合うおすすめの逸品、という声がありました。

また、やよい軒のチキン南蛮のタルタルソースはご飯にかけていただくと美味しいなど、チキン南蛮の味をタルタルソースがより美味しくしているものということがわかります。

やよい軒おすすめの美味しいチキン南蛮を食べよう!

柔らかなチキンとタルタルソースの絶妙コンビネーションのチキン南蛮定食を昼食や夕食に堪能してみましょう。お持ち帰りもできるので、おうちでゆっくりとくつろぎながら味わうのもおすすめの食べ方です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。