やよい軒で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

やよい軒で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?

やよい軒は、ご飯のおかわりが自由ということで有名な人気定食チェーン店です。今回は、やよい軒で使える電子マネー・クレジットカードについてまとめました。やよい軒でクレジットカードや交通系電子マネー、QRコード決済が使えるかどうかをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒で使える電子マネー・クレジットカードを調査
  2. 2.やよい軒で電子マネー・クレジットカードは使えるの?
  3. 3.やよい軒で電子マネー・クレジットカード:QRコード決済は?
  4. 4.やよい軒での電子マネー・クレジットカード支払いは事前にチェック

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒で使える電子マネー・クレジットカードを調査

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒は、ごはんのおかわりが自由なことで知られる、人気の定食チェーン店です。焼き魚定食から、ハンバーグ定食、生姜焼き定食まで、そのメニューの幅は広く、どれにしようか迷ってしまうほどです。

季節の旬のメニューやそれぞれの土地のメニューもラインナップされており、毎日のようにやよい軒に通っているという方もいるのではないでしょうか。

やよい軒では、「温度」も美味しさの一部と考え、出来る限り注文が入ってから、調理をするようにしています。一つ一つ丁寧に調理し、あたたかいものはあたたかいまま提供しているのです。

おかわり自由のご飯は、大きなガス窯を使って、1300度という高温で一気に炊き上げた、やよい軒こだわりの一品です。あえて窯の6割の容量で炊くことでさらなる美味しさを引きだしています。

最近では、衛生面に配慮して、自動でご飯のおかわりをよそってくれる機械まで登場しました。やよい軒にいったからには、お腹いっぱいこだわりのご飯をいただきましょう!また、やよい軒には、人気のご飯のお供もあります。

非売品のお漬物「刻みごま白菜漬け」です。ごはんが進むと評判のこのお漬物は、ごはんに合わせて食べ放題なのもうれしいポイントです。定食にごはんにお漬物と、やよい軒では、昔ながらの日本の食事を楽しむことができます。

ホッケ定食
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定食は基本一汁三菜です。栄養が偏ることなく摂取でき、やよい軒は、一人暮らしの学生やサラリーマンはもちろん、年配の方にもうれしいお店です。

また、今では冬の定番となった「一人鍋」は、実はやよい軒が他社に先駆けて導入したものです。寒い夜にはやよい軒で一人鍋をつつくのも、ほっとするひとときです。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、そんなやよい軒で使える電子マネー・クレジットカードについてまとめました。交通系電子マネーやQRコード決済、クレジットカードについてご紹介します。

クレジットカードや交通系電子マネー、QRコード決済は、現金支払いに比べて衛生的にスマートに決済を済ませることができます。特にクレジットカードは馴染みがあり、クレジットカードなら持っているという方も多いでしょう。

やよい軒ではクレジットカードや交通系電子マネー、QRコード決済ができるのでしょうか。やよい軒で支払いをする際の参考になさってください。

2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?のイメージ
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?
全国展開している「やよい軒」はとても人気のお店です。ここでは、やよい軒のおかわりガイドを紹介します。やよい軒の目玉である「おかわり」サービスについて詳しく紹介します。やよい軒に行ったことがない人はぜひここで紹介するおかわりガイドを参考にしてください。
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。

やよい軒で電子マネー・クレジットカードは使えるの?

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、やよい軒でクレジットカードや交通系電子マネーなどが使えるかどうかをご紹介します。やよい軒では、クレジットカードや交通系電子マネーを使うことができるのでしょうか。

店舗により異なる

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒でクレジットカードや交通系電子マネーを使えるかどうかは、店舗によります。まず、クレジットカードについてご紹介すると、イオン内のフードコートなど、一部の店舗に入っている券売機では、VISAとMastercard、JCBなどのクレジットカードが利用できます。

次に、SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーについては、こちらもショッピングモール内の店舗など、一部の店舗のみで利用可能です。

Photo by 池田隆一

やよい軒でクレジットカードや交通系電子マネーを使える店舗は、ショッピングモール内の店舗など、一部に限られるので、事前に自分が行く店舗が、クレジットカードや交通系電子マネーを使えるかどうか確認してから訪れるといいでしょう。

やよい軒の公式ホームページの店舗検索から、各店舗の電話番号を調べることができます。クレジットカードや交通系電子マネーを使いたい場合は、事前に確認してから訪れましょう。

やよい軒で電子マネー・クレジットカード:QRコード決済は?

PayPay
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やよい軒でクレジットカードや交通系電子マネーを使えるかどうかをご説明しました。ここでは、やよい軒で電子マネーのQRコード決済をつかうことができるかどうかをご説明します。

2022年10月24日時点では、やよい軒では電子マネーのQRコード決済が導入されています。PayPayやau PAY、楽天ペイやメルペイ、LINE Payが使えるようになったので、ますます便利になりました。

やよい軒がお得になるクーポンは?入手は公式アプリがおすすめ!のイメージ
やよい軒がお得になるクーポンは?入手は公式アプリがおすすめ!
和定食をボリューム満点に味わえることで定評のあるやよい軒ですが、やよい軒での食事をよりお得にするさまざまなクーポンがあるようです。いったいどのようにしてクーポンを取得すればよいのでしょうか。ここではその種類や取得方法について詳しくご説明していきます。
やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介のイメージ
やよい軒はお持ち帰りできる?可能店舗やメニューなどご紹介
やよい軒の持ち帰りについて解説します。持ち帰りが可能なやよい軒の店舗やおすすめメニューを紹介します。近場でテイクアウトを探している方や、やよい軒ファンの方、定食をランチで職場や家で食べたいと考えている方におすすめの記事です。

やよい軒での電子マネー・クレジットカード支払いは事前にチェック

やよい軒 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、やよい軒で使える電子マネーについてまとめましたがいかがだったでしょうか。やよい軒では、一部店舗でクレジットカードや交通系電子マネーを使うことができました。自分が行く店舗でクレジットカードや交通系電子マネーが使えるかは、事前にチェックしておきましょう!

※ご紹介した商品やクレジットカードや交通系電子マネー、QRコード決済などのサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス内容は2022年10月24日時点、やよい軒公式HPより。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング