やよい軒の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる食べ方とは?

やよい軒の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる食べ方とは?

「やよい軒」は栄養バランスの良い定食メニューが人気の大手飲食チェーン店です。やよい軒には通がおすすめする裏ワザや裏メニューが存在することをご存知でしょうか?ケチャップやマヨネーズの増量や無限お茶漬けなど、やよい軒の裏ワザをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒の裏ワザをご紹介!
  2. 2.やよい軒のおすすめ裏ワザ!
  3. 3.やよい軒の裏メニュー:無限お茶漬けの食べ方!
  4. 4.やよい軒で裏ワザを駆使してお腹一杯食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒の裏ワザをご紹介!

Photo bynaturalogy

やよい軒は関東を中心に全国に380店舗以上を展開する、大手の定食屋チェーン店です。やよい軒の第1号店がオープンしたのは2004年、東京都新宿区の四谷でのことでした。元々は「めしや丼」として始まりましたが、2006年にやよい軒として再スタートしています。

やよい軒の魅力は何と言っても、メニューの種類の豊富さです。定番の定食、丼物にサイドメニュー、旬の食材を使った季節ごとのメニューなどバラエティに富んでいます。それらのほとんどが1000円以下で楽しめるやよい軒は、働く人々のお腹を満たす強い味方と言って良いでしょう。

Photo byjuemi

やよい軒の魅力はそれだけではありません。やよい軒では定食のご飯がおかわり自由です。セルフサービスではありますが、ほかほかの美味しいご飯を無料で好きなだけおかわりできます。

栄養バランスの取れた豊富なメニューに美味しいご飯のおかわり自由、それだけでもやよい軒の人気の理由がわかることでしょう。さらに、やよい軒には知っておくと絶対に得する裏ワザや食べ方があります!やよい軒マニアおすすめの裏ワザ・裏メニューを徹底調査しました!

【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。

やよい軒のおすすめ裏ワザ!

やよい軒は裏ワザなしで通常通りに利用しても、もちろん充分に楽しめます。しかしながら、裏ワザを使うとより美味しく満足感を得られることは間違いありません。

やよい軒には裏ワザがいくつか存在します。裏ワザを覚えておくと、次にやよい軒に訪れる機会が待ち遠しくなることでしょう。やよい軒の裏ワザの中でもマニアがイチオシする裏ワザ、ケチャップやマヨネーズに関するおすすめの裏ワザからご紹介します!

裏ワザ!ケチャップ・マヨネーズの追加

Photo byEinladung_zum_Essen

マニアおすすめのやよい軒の裏ワザ、それはケチャップやマヨネーズの追加です。やよい軒ではメニューに付いてきたケチャップやマヨネーズの追加が無料でできます。この裏ワザの嬉しいポイントは、ケチャップやマヨネーズが付かないメニューにも無料で追加できる点です。

ケチャップはサイドメニューのフライドポテトに追加するのはもちろん、やよい軒の人気メニューである卵焼きに追加するのもおすすめです。オムレツのような味わいになり、子供さんにはたまらない食べ方に違いありません!こってり好きは、唐揚げにマヨネーズを追加してみましょう。

裏ワザの使い方は、やよい軒の店員さんに一声かけるだけです。追加、もしくは増量したい旨を伝えれば、店員さんが快くケチャップやマヨネーズを持ってきてくれます!

裏ワザ!ソースの追加・増量

やよい軒では、ハンバーグなどのソースも無料で追加・増量が可能です。ハンバーグを食べている最中にソースが足らなくなる、という人には嬉しい裏ワザではないでしょうか?ただし、タルタルソースの追加や増量にこの裏ワザは使えません。プラス50円かかるので注意しましょう。

【やよい軒】おすすめの楽しみ方を伝授!ご飯やサイドを選んで自分好みの定食を!のイメージ
【やよい軒】おすすめの楽しみ方を伝授!ご飯やサイドを選んで自分好みの定食を!
やよい軒は全国に展開する外食チェーン店です。定食やサイドメニューが豊富に取り揃えられているのでおすすめです。また、健康的な食事ができるやよい軒は年代を問わずおすすめとなっています。本記事ではやよい軒のおすすめメニューや注文方法・食べ方について紹介していきます。
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?のイメージ
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?
全国展開している「やよい軒」はとても人気のお店です。ここでは、やよい軒のおかわりガイドを紹介します。やよい軒の目玉である「おかわり」サービスについて詳しく紹介します。やよい軒に行ったことがない人はぜひここで紹介するおかわりガイドを参考にしてください。

やよい軒の裏メニュー:無限お茶漬けの食べ方!

やよい軒には裏ワザ意外に、裏メニューも存在します。やよい軒の裏メニュー「無限お茶漬け」は、マニアの中ではもはや常識とも言えるくらい有名です。やよい軒の裏ワザを駆使して楽しめる、無限お茶漬けの食べ方をご紹介しましょう。

やよい軒ではご飯のおかわりが自由であることは、先にご紹介しました。やよい軒にはもう1つ、無料で食べ放題できる人気メニューがあります。テーブルに常備されているやよい軒特製の漬物です。

無限お茶漬けは、おかわり自由のご飯に漬物を乗せて、その上からやはり飲み放題のほうじ茶をかければ出来上がりです。お好みでテーブルに常備されている醤油や七味をトッピングしましょう。ご飯も漬物も無料で食べ放題、つまり無限に繰り返し楽しめる裏ワザなのです!

ご飯も漬物もほうじ茶もいくらでもおかわり自由とはいえ、お腹の容量には限界があります。やよい軒のご飯を楽しみにしている他のお客さんのことも考えて、常識の範囲内に留めましょう。

やよい軒の漬物が美味しすぎる!お店でしか食べられない人気の味とはのイメージ
やよい軒の漬物が美味しすぎる!お店でしか食べられない人気の味とは
やよい軒の漬物が美味しいと話題になっていることをご存知でしょうか?病みつきになるファン続出の、やよい軒の人気の漬物の魅力に迫りました。やよい軒の漬物を使った無限お茶漬けアレンジ、一般に販売されているのかなど、やよい軒のユーザーは必見です!
やよい軒のご飯と漬物で「無限お茶漬け」を堪能!お腹いっぱい食べられる?のイメージ
やよい軒のご飯と漬物で「無限お茶漬け」を堪能!お腹いっぱい食べられる?
やよい軒は、全国各地に店舗を持つ人気定食屋です。どのメニューもリーズナブルでご飯や漬物のおかわりが自由にできるので人気を集めています。おかわり自由のご飯と漬物で、お茶漬けを堪能しませんか。やよい軒でお得な無限お茶漬けを楽しみましょう。

やよい軒で裏ワザを駆使してお腹一杯食べよう!

やよい軒には、ご紹介した以外にもたくさんの裏ワザがあります。定食の白米を無料で十六穀米に変更できたり、フライドポテトを通常よりも熱々で提供してもらえたりと嬉しい裏ワザばかりです。知っておくとお得な裏ワザで、やよい軒の美味しいメニューをお腹一杯いただきましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング