一風堂の「からか麺」はスパイシーな味わい!気になる辛さは?

一風堂の「からか麺」はスパイシーな味わい!気になる辛さは?

一風堂は、福岡県発祥の人気ラーメンチェーン店です。一風堂には、ピリ辛の「からか麺」があり多くの人々から人気を集めています。この記事では、一風堂でスパイシーな味わいが人気の「からか麺」について気になる辛さも含めてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂は福岡発祥の博多豚骨ラーメン店
  2. 2.一風堂のからか麺のメニューは?
  3. 3.一風堂のからか麺がチャーハンにもなった!
  4. 4.一風堂の人気のからか麺を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂は福岡発祥の博多豚骨ラーメン店

Photo by othree

一風堂は、福岡県博多発祥の人気豚骨ラーメンチェーン店です。一風堂には、創業以来の原点の味「白丸元味」や革新的な「赤丸新味」があり多くの人々から人気を集めています。更に1989年には「一風堂からか麺」を販売し、一風堂の看板メニューとして多くの人々から愛され続けています。

一風堂で人気の定番メニュー「一風堂からか麺」の、スパイシーな味わいで人気の肉味噌や辛さレベル、メニューについてもご紹介します。

からか麺は豆板醤と肉味噌のスパイシーな辛さが人気

一風堂のからか麺は、大名本店で1989年に販売が開始されました。その後、2015年の一風堂30周年時と翌年の2016年に2度のリニューアルを実施し現在の「一風堂からか麺」となりました。一風堂からか麺は、自家製のラー油や豆板醤などで独自に配合した肉味噌を使用したスパイシーな辛さが自慢です。

リニューアル後は、辛さだけでなく上品さも兼ね備えた配合に変更され、麺も極細麺から肉味噌が絡みやすい中太麺となりました。豆板醤や甜面醤、自家製ラー油を使ったスパイシーな辛さを、中太ストレート麺にしっかりと絡めていただきましょう。

一風堂からか麺の辛さのレベルは、普通、三辛、八辛、特辛、超特辛の5段階に分かれています。辛さが苦手な方は、普通レベルから始めてみましょう。特辛と超特辛には、ハバネロ粉が入っており異次元の辛さとなっています。得意な方は、超特辛にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

一風堂のからか麺は、辛さの中にも旨味がしっかりと感じられる一杯です。スパイシーな辛みと、旨味たっぷりの博多絹ごしとんこつスープの絶妙な味わいをランチやディナーで堪能しましょう。

一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!
一風堂のからか麺・超特辛はどのくらいの辛さか検証!実は想像以上に辛い?のイメージ
一風堂のからか麺・超特辛はどのくらいの辛さか検証!実は想像以上に辛い?
一風堂の人気商品「からか麺」で一番辛い「超特辛」が、超辛くて超美味しいと話題になっています。からか麺の超特辛はどれくらい辛いのか、どれくらい美味しいのか徹底調査しました。ハバネロが入った一風堂からか麺の超特辛に挑戦してみてください!

一風堂のからか麺のメニューは?

一風堂のからか麺のメニューには、通常のからか麺の他にも「野菜からか」や「からか麺スペシャル」、「汁なしからか麺」があります。「野菜からか」は、からか麺にタンメン野菜をプラスした野菜たっぷりのヘルシーラーメンとして女性からも人気を集めています。

野菜からかは、肉味噌と野菜の相性も抜群でバランスも良くおすすめです。もやしなどたっぷりの野菜が入ったボリューム満点のからか麺を、ランチやディナーで楽しみましょう。

「からか麺スペシャル」は、からか麺にのりや半熟卵、チャーシュー2枚が追加されたスペシャルラーメンです。トッピングでプラスするよりも100円お得に豪華なからか麺が堪能できます。食べ応え抜群のからか麺スペシャルを、ランチやディナーでお得に楽しみましょう。

「汁なしからか麺」は、からか麺をまぜソバ風にしたアレンジメニューとして人気を集めています。ピリ辛の肉味噌を、中太の麺としっかり混ぜて食べる絶品まぜソバを味わってみましょう。汁なしからか麺は、名古屋エリアの3店舗のみの店舗限定メニューとなっています。

一風堂のからか麺がチャーハンにもなった!

一風堂では、パラパラに仕上がったチャーハンも人気のメニューの一つです。からか麺にトッピングされた、豆板醤や特製ラー油の辛みが美味しい肉味噌をチャーハンにも乗せました。

からかチャーハン

「からかチャーハン」は、一風堂で人気のチャーハンにからか麺の肉味噌をトッピングしたメニューです。自家製ラー油や豆板醤、花山椒などを混ぜ込んだ肉味噌と、チャーハンの相性が抜群のクセになる逸品です。

肉味噌とチャーハンを混ぜながら食べると、チャーハンに辛みとしびれが加わったスパイシーな味わいになります。人気のパラパラチャーハンに一手間加えた贅沢なチャーハンとして多くの人々から人気を集めています。ラーメンと一緒に、ランチやディナーで堪能しましょう。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂の人気のからか麺を食べてみよう!

一風堂では、野菜たっぷりのからか麺やスペシャルなからか麺など様々なからか麺があり人気を集めています。旨味たっぷりの自家製肉味噌を使った、一風堂の人気のからか麺をぜひ食べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tkoo146
ライター

tkoo146

新しいお店や美味しい物を探す事・可愛い物や奇麗な場所を探す事が大好き(^^♪

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング