一風堂の白丸とんこつ豆腐スープをセブンで堪能!ヘルシーで人気の商品とは

一風堂の白丸とんこつ豆腐スープをセブンで堪能!ヘルシーで人気の商品とは

一風堂の「白丸とんこつ豆腐スープ」をご存じでしょうか?「白丸とんこつ豆腐スープ」はセブンプレミアム商品として発売されているもので、一風堂の看板ラーメン「白丸元味」の味を楽しむことができるスープです。今回は「白丸とんこつ豆腐スープ」について調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のラーメン店一風堂の味がヘルシーに楽しめる
  2. 2.一風堂の白丸とんこつ豆腐スープとは?
  3. 3.一風堂の白丸とんこつ豆腐スープの口コミは?
  4. 4.一風堂の白丸とんこつ豆腐スープは美味しいとおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のラーメン店一風堂の味がヘルシーに楽しめる

「博多一風堂」は、1985年に創業されました。1994年には新横浜ラーメン博物館に出店し、翌年の1995年には東京・広尾に東京1号店となる恵比寿店を開店しました。

その後、「一風堂」はテレビを始め数々のメディアで紹介されたり、日清食品とカップラーメンを共同開発したりして、その名前を広めていくことになります。今では多くのお店がカップラーメンを出していますが、店名入りのカップラーメンはこの時が業界初のものでした。

今ではマレーシアやフランスにもお店を出すなど、「一風堂」は世界を舞台に戦うラーメン屋なのです。そんな人気ラーメン店である一風堂の新たな挑戦として生み出されたのが、セブンイレブンで発売されているセブンプレミアムの「白丸とんこつ豆腐スープ」です。

一風堂の味を楽しみながら、なおかつ低カロリーでヘルシーな「白丸とんこつ豆腐スープ」について、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

セブンプレミアム商品「白丸とんこつ豆腐スープ」

「白丸とんこつ豆腐スープ」は、セブンイレブンやイトーヨーカドーで発売されているセブンプレミアム商品です。セブンプレミアムとは、セブン&アイグループのプライベートブランドで、2007年に誕生して以来、高品質な商品を数々生み出してきました。

そんなセブンプレミアムが一風堂とコラボして発売したのが「白丸とんこつ豆腐スープ」です。商品名からも分かるように、「白丸とんこつ豆腐スープ」は、ラーメンではなくスープです。そのため、ヘルシーに食べることができ、カロリーが気になる方にもおすすめの一品となっています。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂の白丸とんこつ豆腐スープとは?

それでは、一風堂の味を再現した「白丸とんこつ豆腐スープ」について、もう少し詳しくご紹介しましょう。「白丸とんこつ豆腐スープ」の白丸は、一風堂の看板商品の1つ「白丸元味」のことです。

一風堂の「白丸元味」は、一風堂が創業以来守ってきたまさに一風堂の原点とも言えるラーメンです。豚骨の旨味が抜群に美味しいおすすめのラーメンですが、その味を再現したのが「白丸とんこつ豆腐スープ」なのです。

「白丸とんこつ豆腐スープ」は、豚骨の旨味を極限まで抽出したことによりクリーミーな味わいになっているスープと、まろやかな豆腐がベストマッチした一品です。

しかもカロリーは101kcalとヘルシーなのも「白丸とんこつ豆腐スープ」の魅力の1つと言えます。普段はカロリーを気にしてラーメンをあまり食べないという方も、「白丸とんこつ豆腐スープ」なら気軽に食べられるのではないでしょうか。

一風堂の白丸とんこつ豆腐スープの口コミは?

一風堂がセブンプレミアムと開発した「白丸とんこつ豆腐スープ」は、1つ170円(税別)で販売されています。「白丸とんこつ豆腐スープ」のパッケージには堂々たる文字で「一風堂」と書かれているので、パッと見ただけですぐに商品を見分けることができるでしょう。

かやくや液体スープなどを入れて作るのは、カップラーメンと同じような感じですが、「白丸とんこつ豆腐スープ」は30秒ほど待つだけなので、小腹が空いた時にすぐに食べられるのも嬉しいポイントです。

ラーメントと違いヘルシーなうえにボリューム感もそこそこある「白丸とんこつ豆腐スープ」は、ダイエット中などカロリーを気にする方からの人気は高く、また、ラーメンよりもあっさりした味わいが美味しいと評判です。

価格を少し高いと感じることもあるかもしれませんが、高品質にこだわるセブンプレミアムと、一風堂のこだわりが詰まった一品なので、一風堂好きの方はもちろん、ラーメン好き、とんこつ好きの方にはぜひ一度チェックして頂きたいおすすめの商品です。

一風堂の白丸とんこつ豆腐スープは美味しいとおすすめ

一風堂の「白丸とんこつ豆腐スープ」が、低カロリーで美味しいと評判の商品だということはお分かり頂けたでしょうか? 一風堂は有名なラーメン屋さんで、全国各地にたくさんの店舗があります。

ですが、だからといってすぐに行ける場所にあるとは限りません。一風堂ファンの方もそうでない方も、「白丸とんこつ豆腐スープ」をぜひ一度味わってみてください。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング