一風堂のからか麺・超特辛はどのくらいの辛さか検証!実は想像以上に辛い?

一風堂のからか麺・超特辛はどのくらいの辛さか検証!実は想像以上に辛い?

一風堂の人気商品「からか麺」で一番辛い「超特辛」が、超辛くて超美味しいと話題になっています。からか麺の超特辛はどれくらい辛いのか、どれくらい美味しいのか徹底調査しました。ハバネロが入った一風堂からか麺の超特辛に挑戦してみてください!

    記事の目次

    1. 1.一風堂のからか麺・超特辛が超辛いと話題
    2. 2.一風堂のからか麺・超特辛はどれくらい辛い?
    3. 3.一風堂のからか麺・超特辛は辛いけど美味しい
    4. 4.一風堂のからか麺・超特辛に挑戦しよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    一風堂のからか麺・超特辛が超辛いと話題

    一風堂
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    一風堂は全国に90店舗以上を展開する人気のラーメンチェーン店です。博多ラーメンが味わえるラーメン屋で、老若男女問わず、誰からも愛される人気店です。

    一風堂のラーメンは「白丸元味」「赤丸新味」「一風堂からか麺」がメインメニューとなっています。この他にも期間限定ラーメンや店舗限定ラーメンなどがありますが、一風堂のラーメンと言えばこの3種類が代表的です。

    今回はこの3種類のラーメンの中で辛味が特徴の「一風堂からか麺」について特集します。辛さを自分で選ぶことができる「からか麺」の中で、一番辛い「超特辛」が超辛いけど超美味しいと話題になっています。

    一風堂のからか麺とは?

    一風堂からか麺は、他の一風堂のラーメン同様に博多絹ごしとんこつをベースにしています。基本は博多ラーメンでありながら、坦々麺を思わせる肉味噌が贅沢にトッピングされています。肉味噌には、豆板醤などの辛味調味料が配合されています。

    一風堂からか麺のスープの上にこれでもかとかかっているラー油は、山椒などのスパイスが効いています。豚骨の白濁したスープとラー油が、白と赤のコントラストになっています。麺は中太ストレート麺を使用し、旨味と辛味を全て合わせて口へ運んでくれます。

    一風堂からか麺は1989年の誕生以来、リピーターの多い人気商品ですが、2016年にリニューアルされています。以前のからか麺よりも一層深みのある辛さと旨みを感じられるようになりました。

    リニューアルされた一風堂からか麺は、スパイスの量や辛味調味料の配合を変更して、ただ辛いだけでなく、上品な深みを感じることができるラーメンに進化しました。麺の太さも、元々は極細麺だったところを、もちもちの食感を楽しめるよう中太麺に変更しました。

    一風堂ラーメンを自宅で食べ比べ♡

    ▼一風堂公式ストアをチェック▼

    一風堂人気ラーメンギフト(白×2 赤×2 からか×1 替玉2食×1)

    一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
    一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
    福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!
    【一風堂】定番メニューのお値段を調査!替え玉やトッピング・おつまみものイメージ
    【一風堂】定番メニューのお値段を調査!替え玉やトッピング・おつまみも
    ラーメンチェーン店として高い知名度と人気を誇る一風堂の定番メニューについて、その詳細や値段を調査しました。替え玉やトッピング、サイドメニューの値段についてもまとめたので、一風堂のメニューの値段が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

    一風堂のからか麺・超特辛はどれくらい辛い?

    一風堂からか麺の最大の特徴は、辛さを選ぶことができる点です。からか麺を注文の際に、辛さを「普通」「三辛」「八辛」「特辛」「超徳辛」の5段階から選びます。一番辛い超特辛と特辛は別次元の辛さになるので、一風堂では「辛い物が苦手な方はご遠慮ください」との注意書きを出しています。

    ハバネロ入りで異次元級の辛さ

    一風堂のからか麺の超特辛はどれくらい辛いのでしょうか?普通のからか麺は、ピリ辛の坦々麺のような味で辛い物が苦手な人でも食べられる程度の辛さです。その次の三辛は、からか麺初心者の人にもおすすめのちょうど良い辛さとなっています。

    からか麺の八辛は、辛い物が好きな人におすすめの辛さです。その次の特辛と超特辛は、ハバネロ粉が入っているので、八辛までのからか麺とは別次元の辛さとなります。

    辛い物が大好きな人や得意な人でも、からか麺の超特辛は辛くて食べれない人が多く出ています。人によっては、辛いラーメンの代名詞「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンよりも辛いという意見もあります。

    【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
    美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

    一風堂のからか麺・超特辛は辛いけど美味しい

    一風堂のからか麺の超特辛は、ハバネロ粉による別次元の辛さが楽しめます。超特辛は辛いものが苦手な人はもちろん、あまり得意でない人もおすすめはしませんが、辛いものが好きな人にとって超特辛は、超辛いけど超美味しいラーメンです。

    からか麺の超特辛は、ベースは一風堂の美味しいラーメンです。超特辛といえど、豚骨の深みと甘味を感じられるスープは消えていません。超特辛のハバネロの辛さを豚骨スープがまろやかに包み込んでいるので、ただ超特辛のラーメンというわけではなく、美味しさも十分に感じられます。

    一風堂は辛さに特化したラーメンをつくり出しているわけではないので、からか麺の超特辛はものすごく辛いですが、しっかりと美味しさも感じられるバランスの取れたラーメンです。

    一風堂のからか麺・超特辛に挑戦しよう!

    一風堂の人気商品のからか麺の超特辛について紹介してきました。超特辛はただ辛いだけでなく、美味しさも感じられる絶品の超特辛ラーメンです。

    辛いラーメンの代表ともいえる「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンよりも辛いとの意見もある、からか麺の超特辛は、辛い物が大丈夫な人には一度食べていただきたい商品です。辛さに自信のある人は、一風堂からか麺の超特辛に挑戦してみてください!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    吉川
    ライター

    吉川

    東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング