一風堂のカロリーが低めのメニューランキングTOP5!ヘルシーなラーメンはどれ?

一風堂のカロリーが低めのメニューランキングTOP5!ヘルシーなラーメンはどれ?

濃厚な豚骨スープが人気の一風堂のラーメンは、多くの人々から人気を集めています。一風堂では、カロリーが気になる方にもおすすめのヘルシーなラーメンがあり評判となっています。この記事では、一風堂のカロリーが低めのメニューランキングをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂はカロリーが低めのヘルシーラーメンも人気
  2. 2.一風堂のカロリーが低めのメニューランキング:5位~2位
  3. 3.一風堂のカロリーが低めのメニューランキング:1位
  4. 4.一風堂でカロリーを調べて美味しく味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂はカロリーが低めのヘルシーラーメンも人気

一風堂 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一風堂は、濃厚な豚骨スープが自慢の博多発祥の人気豚骨ラーメン専門店です。本場博多ラーメンの味を求めて、日々多くの人々が来店しています。一風堂では、カロリーが気になる方にハーフサイズのラーメンも提供しており人気を集めています。

一風堂の一部の店舗では、1/2風堂として通常のラーメンの1/2の量のラーメンを販売しています。更には、麺の糖質も1/2に抑えたヘルシー麺や麺の代わりに豆腐を使ったヘルシーラーメンも人気を集めています。

一風堂 ラーメン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1/2風堂のヘルシーラーメンは、カロリーが気になる女性や男性から多くの支持を集めています。一風堂で、美味しい豚骨ラーメンを低めのカロリーで満喫しましょう。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂のカロリーが低めのメニューランキング:5位~2位

ランキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、一風堂のカロリーが低めのメニューランキングをご紹介します。まずは、ランキングTOP5からTOP2までをご紹介します。

ランキングTOP5「1/2香菜水餃子」

一風堂でカロリーが低めのメニューランキングTOP5は、「1/2香菜水餃子」です。一風堂では、カロリーが気になる方に嬉しいハーフサイズのラーメンやサイドメニューもたくさんあり人気を集めています。

1/2香菜水餃子は、プリプリの水餃子にたっぷりとパクチーを乗せた絶品の香菜餃子をハーフサイズで堪能出来ます。ピリ辛のつけダレともちもちした水餃子の相性も抜群で、パクチーと一緒に食べる事で香りもいっそう引き立ちます。

ハーフサイズのラーメンやサイドメニューは、カロリーを気にする方だけでなくいろいろな種類のメニューを楽しみたい方にも人気を集めています。一風堂で、絶品の香菜餃子とラーメンをハーフサイズで堪能しましょう。

ランキングTOP4「1/2博多ひとくち餃子」

一風堂でカロリーが低めのメニューランキングTOP4は、「1/2博多ひとくち餃子」です。1/2博多ひとくち餃子は、一風堂の人気サイドメニュー博多ひとくち餃子をハーフサイズで楽しめる人気メニューです。ひとくちサイズなので、女性や子供にも食べやすくおすすめです。

一風堂の博多ひとくち餃子は、パリパリの焼き加減で香ばしくビールも進む逸品です。一風堂で、美味しい餃子やラーメンをお酒と一緒に満喫しましょう。ひとくちサイズなので、5個食べてもカロリーは128キロカロリーです。

ランキングTOP3「1/2赤丸新味糖質1/2麺」

一風堂でカロリーが低めのメニューランキングTOP3は、「1/2赤丸新味糖質1/2麺」です。一風堂で白丸元味と共に人気のある赤丸新味ラーメンをハーフサイズにし、糖質1/2麺に変更したカロリー控えめなラーメンとして人気を集めています。

糖質1/2麺は、ライ麦や大麦などを使い小麦粉を抑えて作られており通常の麺の約1/2の糖質量となっています。一風堂で、コクのあるピリ辛の赤丸新味をカロリーハーフで楽しみましょう。

ランキングTOP2「1/2白丸元味糖質1/2麺」

一風堂でカロリーが低めのメニューランキングTOP2は、「1/2白丸元味糖質1/2麺」です。1/2白丸元味は、一風堂の看板メニューである美味しいとんこつラーメンの味をそのまま半分のカロリーで食べられます。

白丸元味は、一風堂の原点のラーメンとして創業以来多くの人々から人気を集めています。一風堂の本格的な博多とんこつラーメンを、1/2のカロリーで堪能しましょう。カロリーが半分になった事で、餃子などの人気サイドメニューも一緒に楽しみましょう。

一風堂のカロリーが低めのメニューランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いよいよ、一風堂でカロリーが低めのメニューランキングTOP1をご紹介します。ぜひ味わってみましょう。

ランキングTOP1「白丸とんこつ百年豆腐」※販売終了

一風堂でカロリーが低めのメニューランキングで、栄えあるTOP1に輝いたのは「白丸とんこつ百年豆腐」です。白丸とんこつ百年豆腐は、2016年に期間限定・店舗限定で発売されたメニューです。大人気の白丸元味の濃厚なとんこつスープにラーメンの麺の代わりに豆腐を使ったメニューとなっていました。

白丸元味のカロリーは652キロカロリーですが、百年豆腐に代えるだけで552キロカロリーまで減らす事が出来ます。無料で出来る油抜きを注文すれば、364キロカロリーで美味しい白丸元味がまろやかな豆腐で堪能出来ると話題でした。2022年9月現在はメニューに記されていないため、店舗にてご確認ください。

一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!
一風堂の隠れ人気メニュー「辛もやし」!ソースの購入方法や再現レシピは?のイメージ
一風堂の隠れ人気メニュー「辛もやし」!ソースの購入方法や再現レシピは?
今回は、人気ラーメン屋一風堂の隠れ人気メニューである「辛もやし」について詳しくご紹介致します。お家でも楽しめるソースの購入方法や辛もやしナムルの再現レシピなど、参考になる情報満載です。一風堂に訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

一風堂でカロリーを調べて美味しく味わおう!

一風堂 ラーメン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一風堂は、濃厚な豚骨スープが人気のラーメンチェーン店です。カロリーが気になる方にも、美味しいスープを味わえるように作られた糖質1/2麺や百日豆腐などのヘルシーラーメンもあります。一風堂で、美味しい豚骨ラーメンをヘルシーに堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年9月7日時点の情報です。

tkoo146
ライター

tkoo146

新しいお店や美味しい物を探す事・可愛い物や奇麗な場所を探す事が大好き(^^♪

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング