一風堂の株主優待サービスを徹底調査!いつものラーメンをお得に食べよう

一風堂の株主優待サービスを徹底調査!いつものラーメンをお得に食べよう

博多発祥のラーメン専門店一風堂は、日本にとどまらず世界各地に店舗展開をしている人気飲食店になっています。一風堂で使用できる株主優待券にはどんなものがあるでしょうか。株主優待サービスを活用して、一風堂のラーメンをさらにお得に楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂の株主優待サービスが気になる
  2. 2.一風堂の株主優待サービスはお得な割引
  3. 3.一風堂の株主優待サービスの使い方は?
  4. 4.一風堂のラーメンを株主優待でお得に食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂の株主優待サービスが気になる

Photo by [puamelia]

今回は、一風堂の株主優待サービスについて紹介します。一風堂といえば、博多で発祥したラーメン専門店で、今や日本全国はもちろんのこと海外にも店舗展開を実施しているグローバルな飲食店としてその地位を確立しています。

一風堂は、1985年に創業しました。博多にありながら京都の昔ながらの日本のわびさびを感じさせる趣深い店舗の雰囲気が話題になり、瞬く間に人気が広がりました。とてもリーズナブルで美味しいラーメンを明るい雰囲気の店舗で楽しめると好評を博しました。

Photo by Richard, enjoy my life!

一風堂は、2020年7月現在で日本全国に96の店舗を構え営業を行っています。全国各地で愛される美味しいラーメンを提供するべく日々開発に取り組んでいます。また、一風堂では海外への進出もすでに果たしていて、海外向けに日本の食文化を発信する役割を担っています。

一風堂の海外進出においては、ニューヨークに海外第一号店がオープンしてから、さらに進出を重ね、2020年7月現在ではアジア圏やアメリカにとどまらず、イギリスやフランスなどヨーロッパにも店舗を持ち、さらにオーストラリアにも進出を果たしています。

Photo by rhosoi

人気の一風堂では、株主優待制度は導入されているのでしょうか。株主優待制度とは、日本の証券市場に上場している企業が選択的に導入する株主優待の制度です。多くの企業が株主優待と称して自社商品の提供や割引券及び商品券の発行を行っています。

もともと割安で美味しいラーメンを食べられる一風堂で株主優待券が活用できれば、かなりリーズナブルな価格で食事を楽しむことができることになります。一風堂で活用できる株主優待制度の内容と、株主優待券の正しい使い方について紹介していきます。

画像出典:一風堂

一風堂の味を自宅でも!
一風堂 オフィシャルオンラインストア
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂の株主優待サービスはお得な割引

Photo by ftomiz

一風堂で使用できる株主優待制度の内容について紹介します。一風堂を運営する「株式会社力の源ホールディングス」の株式を一定数以上購入することで株主優待の制度を活用することができるようになります。一風堂以外の運営店でも使用できる汎用性があります。

一風堂で使用できる株主優待制度の内容は、2種類あります。一つ目は「株主優待カード」です。100株以上1000株未満の株主には10パーセントの割引カード、1000株以上3000株未満の場合は15パーセント、3000株以上の場合は20パーセントの内容になります。

Photo by yoshi的寫真通信

一風堂で使用できる株主優待の内容の二つ目は「株主優待券」の発行です。株主優待券一枚で一品のメニューが無料になるというとてもお得な優待券になります。二人で利用すれば二品分のメニューが無料となり、さらにお得な使い方ができることになります。

株主優待券は、1000株以上3000株未満の株主に対しては3枚提供、3000株以上の場合は5枚提供されます。さらに、3期以上継続して100株以上の株式を保有する継続保有株主に認定されれば、さらに追加で株主優待券を1枚受け取ることができます。

一風堂の株主優待サービスの使い方は?

Photo by darkensiva

一風堂での株主優待制度の使い方を紹介します。一風堂での飲食後のレジで提示するだけで使用することができます。割引カードは会計ごとに何回でも使用することができるので、一風堂で食事をする際には忘れず携帯するようにしましょう。

10パーセント、15パーセントの割引カードの場合でも、1の付く日(1日、11日、21日、31日)に提示すれば20パーセントの割引が受けられてさらにお得になります。最大限に株主優待制度を活用して、リーズナブルに一風堂の食事を楽しみましょう。

一風堂で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?のイメージ
一風堂で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?
「白丸元味」や「赤味新味」などの博多ラーメンで有名な一風堂ですが、現金以外の決済方法が気になりませんか。使えるなら電子マネーなどのQRコード決済導入状況が知りたいものです。そこで一風堂で使える電子マネー関連の情報をまとめました。興味がある人は必見です。
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!

一風堂のラーメンを株主優待でお得に食べよう

Photo by Kanesue

以上、一風堂で使用できる株主優待制度について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。運営会社の「株式会社力の源ホールディングス」の株主になることで得られる優待制度になります。

一風堂を普段から利用する方におすすめの優待制度になります。株式投資の経験がない方もこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング