タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューも

タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューも

タリーズのデカフェコーヒーは、コーヒーを飲みたいけれど眠れなったり、薬を飲んでいたりなどから控えている方にとって嬉しい商品です。この記事ではタリーズのデカフェコーヒーにや、タリーズのおすすめのフードもあわせてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのオーガニックデカフェコーヒーとは?
  2. 2.タリーズのデカフェにおすすめのフードメニューは?
  3. 3.タリーズのデカフェ・口コミでの評判は?
  4. 4.タリーズのデカフェで優雅な一時を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのオーガニックデカフェコーヒーとは?

タリーズコーヒー

Photo by jouer

タリーズコーヒーはアメリカのシアトル発祥のコーヒーショップです。店内の内装はエスプレッソの表面にできる泡の色を表現しており壁紙やカントリー調の椅子が特徴です。実際エスプレッソに強いこだわりを持っており美味しいコーヒーを提供しています。

タリーズコーヒーはデカフェコーヒーにもこだわっておりオーガニックなコーヒー豆を使用しています。デカフェコーヒーとは特殊な製法でカフェインを取り除いたコーヒーのことです。カフェインを控えている方や妊娠中の方でも安心して飲むことができるようになっています。

Photo byCouleur

タリーズコーヒーでは、デカフェコーヒーに厳選したエチオピア産コーヒー豆を使用しています。エチオピア産コーヒー豆はフルーティーな味わいが特徴です。タリーズコーヒーではその豊かな香りと口当たりの滑らかさ、深い甘みを損なわないようにマウントウォーター製法を採用しています。

タリーズコーヒーが採用しているマウントウォーター製法とは、科学的な薬品を一切使用せずに安全にカフェインを取り除く製法です。まず生豆を水の中に入れコーヒーの成分をしっかり出し、その水をフィルターにかけてカフェインのみを取り出す方法です。

この方法によりタリーズコーヒーのオーガニックデカフェコーヒーは、コーヒー豆の旨味成分のみが残った香り豊かなものに仕上がります。

エスプレッソドリンクは変更可能

タリーズコーヒーでは全てのエスプレッソドリンクをプラス60円でデカフェで抽出したエスプレッソに変更できるのが嬉しい点です。ドリンクの旨味やコクをそのまま味わうことができるのでいつでも楽しむことができます。

またタリーズコーヒーではデカフェのコーヒー豆を販売していますので、自宅や職場で気軽に淹れたての美味しさを楽しむことができます。是非タリーズのデカフェコーヒーをコーヒータイムやくつろぎの時間に活用しましょう。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのデカフェにおすすめのフードメニューは?

それではタリーズコーヒーのデカフェコーヒーに合うおすすめのフードメニューをご紹介しましょう。タリーズではエチオピア産のコーヒー豆を採用していますので、エチオピア産コーヒーのフルーティーな香りに合うフードメニューがおすすめです。特にフルーツを使ったスイーツなどが合います。

焼きリンゴとチーズクリームのパイ

タリーズの焼きリンゴとチーズクリームのパイは国産リンゴとクリームチーズを香ばしいパイ生地で挟んで焼きあげたパイです。温めると風味がアップしてサクサクと香ばしいパイで大変人気があります。

焼きリンゴとチーズクリームのパイはタリーズのデカフェコーヒーのフルーティーな味わいとよく合います。タリーズのカプチーノやカフェラテをデカフェコーヒーに変更しても良いでしょう。

ハニーウォールナッツドーナツ

タリーズコーヒーのフードペアリングによると、カフェラテとハニーウォールナッツドーナツが相性が良いということです。ですからデカフェコーヒーのカフェラテにすることもできます。

タリーズのハニーウォールナッツドーナツはふっくらと軽い口当たりのドーナツです。蜂蜜の風味が濃厚な甘いグレーズがかかっており香ばしいくるみがトッピングされています。エスプレッソとの相性が良いので是非デカフェで味わってみましょう。

HLTサンド

タリーズでデカフェコーヒーに使用しているエチオピア産コーヒーは華やかな香りが特徴です。それで旨味たっぷりの生ハムやハムとの相性が良いことでも知られています。タリーズコーヒーにあるHLTサンドは風味の良い食パンにハムとレタス・トマト・チーズが挟まれています。

タリーズのエチオピア産デカフェコーヒーには、程よい塩気があるサンドイッチがよく合います。是非ランチタイムやコーヒーブレイクの時にお試しください。

タリーズのデカフェ・口コミでの評判は?

タリーズのデカフェコーヒーの口コミや評判はとても良いものです。特に多いのはカフェイン入りのコーヒーと変わらない美味しさを味わうことができ嬉しいというものです。またタリーズにある色々な種類のエスプレッソドリンクをデカフェで楽しむことができる点も好評です。

タリーズのデカフェコーヒーは、時間を選ばず飲みたい時に飲むことができるということで大変人気があります。デカフェのコーヒー豆をストックしておくなら夜のホッとしたひとときにも役立つのではないでしょうか。

タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介のイメージ
2024年2月新商品&タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介
【2024年2月発売新商品情報も追加】厳選したコーヒー豆を使用し、一杯一杯手作りのコーヒーを提供するタリーズコーヒーは、居心地のいい空間で最高の一杯が楽しめるコーヒーショップです。今回は、タリーズでおすすめのメニューランキングをご紹介します。美味しいフードメニューやスイーツメニューも登場します!

タリーズのデカフェで優雅な一時を堪能しよう!

タリーズコーヒーのデカフェコーヒーのご紹介はいかがでしたでしょうか。デカフェコーヒーに合うフードメニューもたくさんあります。是非いつでもタリーズコーヒーに立ち寄り素敵なコーヒータイムを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング