バターのいとこは東京でも買える?販売店舗や値段・賞味期限なども紹介

バターのいとこは東京でも買える?販売店舗や値段・賞味期限なども紹介

バターの香りを感じるゴーフレット生地と、砂糖のシャリっとした食感が心地よいバタークリーム、そして濃厚なミルクジャムの3つの味わいが楽しめる「バターのいとこ」は、人気のお菓子です。バターのいとこは栃木県・那須の新銘菓ですが、東京でも購入できます。本記事では東京にあるバターのいとこの販売店や値段、賞味期限や種類について紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.バターのいとこは東京でも買えるかを調査!
    2. 2.バターのいとことは
    3. 3.バターのいとこが買える東京の販売店を紹介
    4. 4.バターのいとこは通販でも買える!
    5. 5.バターのいとこは東京でも買える!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    バターのいとこは東京でも買えるかを調査!

    バターのいとこ出典: https://goodnews-shop.com/item/detail/32

    栃木県・那須の新銘菓「バターのいとこ」は、2018年に発売してからスイーツ好きの間で話題になり、各メディアやSNSなどでたびたび紹介されています。

    バターのいとこは人気が高いので、一度は食べてみたいと思っているもののなかなか那須まで行けない、お土産でもらったけれどどこで買えるのか知りたい!という人も多いはず。そこで今回は、バターのいとこは東京でも買えるのかについて調査しました。

    バターのいとことは

    バターのいとこ出典: https://goodnews-shop.com/item/detail/32

    バターのいとこは酪農が多く行われている栃木県・那須で生まれたお菓子で、ユニークな牛が描かれたパッケージが特徴で、バターのような箱入りでおしゃれ。バターのいとこは、無脂肪乳を使ったお菓子で、ゴーフレット生地にバタークリームとミルクジャムをたっぷりサンドしています。

    ゴーフレット生地はバターがふわっと香り、シャリっとしたバタークリームととろっとしたミルクジャムの3つの食感が絶妙なバランスで新感覚。1枚ずつバターのような紙に包まれていて、1箱に3枚入で972円(税込)です。

    バターのいとこには定番のミルク味や、チョコ味、あんバター味や塩キャラメル味などがあります。宇治抹茶や栗など、季節限定や地域限定の味が登場することもあり、新登場するたびに話題になります。

    手のひらサイズほどの大きさがあるバターのいとこのカロリーは、140kcal~170Kcalほどでフレーバーによって違います。バターのいとこの賞味期限は約2週間で、身近な人へのお土産やプレゼントにもおすすめです。

    バターのいとこが買える東京の販売店を紹介

    那須銘菓のバターのいとこですが、実は東京にも販売店があります。ここではバターのいとこが買える東京の販売店を7店舗紹介します。

    バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店(サマンサグローバルアイランド内)

    羽田空港第1ターミナルの2階にある、出発ゲートラウンジの搭乗ゲート15番付近にある「サマンサタバサグローバルアイランド」は、焼きたてのバターのいとこを販売しています。サマンサタバサとコラボした塩キャラメル味は、サマンサタバサでしか買えない限定商品です。

    東京でバターのいとこが買えるお店:バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店(サマンサグローバルアイランド内)
    店舗名 バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店(サマンサグローバルアイランド内)
    住所 東京都大田区 羽田空港3-3-2
    第1旅客ターミナルビル 出発ゲートラウンジ内(搭乗ゲート15番付近)
    電話番号 03-5757-8164
    営業時間 8:00~18:00
    定休日 不定休

    バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店

    羽田空港第1ターミナルには、もう1店舗販売店があります。羽田空港第1ターミナル2階の食賓館3番付近にあり、第1ターミナル初の「NO SLEEP SHOP バターのいとこ自動販売機」を導入しているので、営業時間外でも24時間好きなタイミングでバターのいとこが買えます。

    東京でバターのいとこが買えるお店:バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店
    店舗名 バターのいとこ 羽田空港第1ターミナル店
    住所 東京都大田区 羽田空港3-3-2
    第1ターミナル2階出発ロビー 2F 食賓館3
    電話番号 03-5757-8133
    営業時間 9:00~19:00
    定休日 不定休

    バターのいとこ 羽田空港第2ターミナル店 (サマンサグローバルアイランド内)

    羽田空港の第2ターミナルの国内線出発ゲートラウンジ北の搭乗ゲート59番付近にある、サマンサグローバルアイランドでは常設のキッチンカーでバターのいとこを販売しています。限定の塩キャラメル味の他に、バナナスムージーなどもあり、搭乗前の休憩にもおすすめです。

    東京でバターのいとこが買えるお店:バターのいとこ 羽田空港第2ターミナル店 (サマンサグローバルアイランド内)
    店舗名 バターのいとこ 羽田空港第2ターミナル店 (サマンサグローバルアイランド内)
    住所 東京都大田区 羽田空港3-4-2
    第2旅客ターミナルビル 2F
    出発ゲートラウンジ(南ウィング)
    電話番号 03-6428-8755
    営業時間 8:00~18:00
    定休日 不定休

    バターのいとこ ルミネエスト新宿店

    新宿駅東口にあるルミネエスト新宿の地下1階に、バターのいとこの販売店があります。定番人気のミルク味のほか、限定のいちご味や人気フレーバーの詰め合わせがあります。その他、「いとこのラスク」というゴーフレット生地をラスクにした商品も人気で、お土産にもぴったりです。

    東京でバターのいとこが買えるお店:バターのいとこ ルミネエスト新宿店
    店舗名 バターのいとこ ルミネエスト新宿店
    住所 東京都新宿区新宿3丁目38番1号
    ルミネエスト新宿店B1
    電話番号 080-4890-7141
    営業時間 平日/11:00~21:00
    土日祝/10:30~21:00
    定休日 -

    GOOD NEWS TOKYO エキュート品川店

    JR品川駅コンコース内の「GOOD NEWS TOKYO」は、那須にある持続可能なまち「GOOD NEWS」のコンセプトショップです。季節限定のフレーバーやいとこのラスクなどを販売しており、自動販売機もあるので営業時間外でも購入可能です。

    東京でバターのいとこが買えるお店:GOOD NEWS TOKYO エキュート品川店
    店舗名 GOOD NEWS TOKYO エキュート品川店
    住所 東京都港区高輪3-26-27
    JR東日本 品川駅改札内
    電話番号 03-5424-6200
    営業時間 10:00~20:00
    定休日 -

    GOOD NEWS TOKYO 羽田空港第2ターミナル店

    羽田空港第2ターミナルの2階出発ロビーにある店舗では、GOOD NEWSで人気のバターのいとこと「コナとスパイス」のカレーパンを一緒に販売しています。バターのいとこやいとこのラスクとの詰合せなどがあり、自動販売機も設置してあるので営業時間外でも購入できます。

    東京でバターのいとこが買えるお店:GOOD NEWS TOKYO 羽田空港第2ターミナル店
    店舗名 GOOD NEWS TOKYO 羽田空港第2ターミナル店
    住所 東京都大田区羽田空港3-4-2
    羽田空港第2ターミナル2階
    電話番号 070-1226-4025
    営業時間 08:00~20:00
    定休日 不定休

    GOOD NEWS TOKYO 上野マルイ店

    上野駅からすぐの場所にある「GOOD NEWS TOKYO 上野マルイ店」は、ナチュラルで洗練された雰囲気がおしゃれ。バターのいとこやいとこのラスクの他にも、ホエイを使ったブラウンチーズブラザーも販売しています。

    東京でバターのいとこが買えるお店:GOOD NEWS TOKYO 上野マルイ店
    店舗名 GOOD NEWS TOKYO 上野マルイ店
    住所 東京都台東区上野6丁目15-1
    上野マルイ1階
    電話番号 03-6240-1106
    営業時間 11:00~20:00
    定休日 -

    バターのいとこは通販でも買える!

    通販
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    バターのいとこが欲しいけど近くに店舗がない!という方や、確実に手に入れたい!という場合には通販を利用しましょう。バターのいとこは、公式オンラインショップやAmazonなどの通販でも購入可能です。

    バターのいとこ公式通販ショップ

    バターのいとこの公式通販では、定番人気の詰め合わせや限定フレーバーの詰め合わせを販売しています。限定フレーバーは数量限定なので早めの注文がおすすめです。公式通販でもやはり人気が高いので、1ヶ月ほど待ちますが、確実に欲しい場合に利用するといいでしょう。

    バターのいとこ公式サイト

    楽天・Amazonでも購入可能

    楽天市場やAmazonでもバターのいとこを販売しています。ただし、公式店ではないため通常の値段よりも高い場合があるので注意が必要です。バターのいとこの詰め合わせは栃木県那須町のふるさと納税返礼品になっているので、それらを利用して手に入れるのもおすすめです。

    バターのいとこ

    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    バターのいとこは東京でも買える!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    栃木県・那須の人気銘菓「バターのいとこ」は、東京でも購入可能です。羽田空港や品川駅などには自動販売機もあるので、営業時間外であっても購入できます。ちょっとした手土産や自分のご褒美にバターのいとこを買って、至福のひと時を楽しみましょう。

    ※本記事中の情報は2024年3月26日時点、バターのいとこ公式サイトより。サービスや商品の内容は予告なく変更になる場合があります。

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング