【コメリ】で買える砂利のおすすめ3選!洋風ガーデン向けや天然素材も

【コメリ】で買える砂利のおすすめ3選!洋風ガーデン向けや天然素材も

庭のリフォームアイテムとしておすすめな砂利は、園芸系商品の品ぞろえが豊富なコメリで選ぶのがおすすめです。庭づくりに砂利を取り入れるとそれだけで簡単に印象が変わりますし、コメリでは洋風砂利・和風砂利・高級砂利など種類も豊富なので選べる点も人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.砂利の選び方
  2. 2.コメリの洋風ガーデンにおすすめの砂利
  3. 3.コメリの天然素材の高級砂利
  4. 4.コメリの砂利で庭をおしゃれに整えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

砂利の選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

庭のリフォームアイテムとして人気の砂利製品は、取り入れるだけで簡単にイメージを変えられます。砂利製品を敷くと雑草が生えにくくなるので駐車場の整備にも使われますし、最近は防犯対策として音が鳴る砂利製品も人気があります。

ぬかるみやすい場所の対策としても砂利製品は使われますが、このような目的で砂利製品を使う場合は目的に合わせた砂利製品から予算に合わせて選ぶのがおすすめです。ただし庭リフォームとして砂利製品を選ぶ場合は、選び方のポイントが変わります。

ガーデニングを楽しむ庭としてリフォームを考えるなら、ガーデニングスタイルに合わせて選ぶ必要があります。例えば和テイストの庭づくりなら和風系アイテムから選ぶ必要がありますし、洋風の場合はナチュラルスタイルとイングリッシュスタイルでおすすめが違います。

また庭一面に使用する場合と庭の一部に使用する場合では、砂利1つひとつの大きさにもおすすめがあります。色で演出するというのも砂利製品を使った庭リフォームのおすすめ方法ですが、色で選ぶ場合は乾いた状態だけでなく濡れた状態の色も確認するのがおすすめです。

店舗で選ぶ際には乾燥した状態なので白っぽく見えますが、濡れると色が濃くなります。そのためイエロー系・ピンク系・グリーン系から選ぶ場合は、濡れた時の色をチェックしないと全体とのバランスが合わないこともあります。

玉砂利のように表面がつるつるした砂利製品の場合は、濡れた時につや感が増します。つや感があると高級感がでるので良いのですが、その分色選びが難しいです。ブラック系は高級感があってよいのですが、濡れてつや感が増すと和の要素が強くなります。

そのため和スタイルの庭づくりにはおすすめですが、洋風ガーデニングと組み合わせるのは難しいです。そのような場合は、和洋どちらにも使えて高級感のあるホワイト系から選んでみましょう。

ホワイト系は明るく清潔な印象を与えるので庭アイテムにぴったりですし、洋風ガーデニングに取り入れてもおしゃれです。また建物とのバランスがとりやすいのもホワイト系なので、色選びで悩んだらホワイトカラーから選ぶのがおすすめです。

コメリの洋風ガーデンにおすすめの砂利

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

園芸系アイテムが豊富なコメリ店舗では、洋風ガーデンにぴったりな砂利製品も人気があります。コメリ店舗の洋風砂利は天然素材でもロープライスなので庭のリフォームに取り入れやすいですし、色のバリエーションも豊富なのでイメージに合わせて選べる点もおすすめです。

ガーデンクラッシュ 15~20mm ピンク

コメリブランドのおすすめ製品「コメリガーデンクラッシュ 15~20mm ピンク」は、おしゃれでかわいい洋風ガーデンにぴったりなピンク系砂利製品です。小さいサイズの砂利製品ですし乾くと白っぽく見えるので、庭一面に敷いても重たい印象になりません。

天然素材を加工しているので砂利1つひとつの色やサイズは異なりますが角ばった形に加工されていますから、どのタイプの洋風ガーデンとも相性が良い砂利製品としてコメリブランドでは人気があります。

ガーデンクラッシュ アップコート 20~30mm ブラウン

コメリブランドのおすすめ砂利製品「ガーデンクラッシュ アップコート 20~30mm ブラウン」は、乾いた状態でもくっきりしたブラウンカラーが楽しめるコメリブランドの人気製品です。

天然素材ですが角を残した状態で加工しているので存在感がありますし、中程度サイズの砂利製品なので庭づくりにはもちろん、駐車場やぬかるみ対策にも使えます。

ナチュラル系洋風ガーデンにおすすめのブラウンカラーですが、濡れるとつや感が出るので高級感のあるおしゃれ洋風ガーデンをイメージしている人にもおすすめです。

なおコメリブランドにはブランカラーの砂利製品と相性の良い敷石も種類が豊富にあるので、コメリ砂利製品×コメリ敷石製品でワンランク上のおしゃれ洋風ガーデンを目指すのも良いでしょう。

コメリの天然素材の高級砂利

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

天然素材の砂利素材も、高コスパなアイテムを数多く取り扱っているコメリ店舗なら予算を抑えて購入することができます。なおコメリでは「コメリ取り置きサービス」があるので、コメリ公式WEBストアで注文し最寄りのコメリ実店舗で受け取ることも可能です。

高級玉砂利 20~25mm 白

コメリブランドの天然素材×高級砂利製品「高級玉砂利 20~25mm 白」は、清潔感のある白色玉砂利がおしゃれなおすすめ製品です。砂利のサイズとしては大きめサイズに区分されていますが、天然素材をハンドメイドで加工をしているので1つひとつに趣があります。

黒系玉砂利は和テイストが強いですが、コメリブランド・高級玉砂利 20~25mm 白は明るい白系玉砂利なので洋風ガーデンにもおすすめです。濡れるとつや感が出るので、庭だけでなく玄関先のリフォームアイテムとしても人気があります。

【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?のイメージ
【コメリ】オンラインショップで買えるおすすめ7選!送料や店舗受取の方法は?
農業&ガーデニング系から日用品・インテリアまで揃うコメリには、時間を気にせず利用できるオンラインショップがあります。オンラインショップでもコメリの店舗人気商品が購入できるので、オンライン通販で気になる送料や店舗での商品受け取り方法と併せてご紹介します。

コメリの砂利で庭をおしゃれに整えよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

園芸系アイテムの品ぞろえが豊富なコメリ店舗には、天然素材の高級砂利から洋風砂利までさまざまなタイプの砂利製品が揃っています。敷く場所や敷く目的によってもおすすめ製品は異なりますが、敷くとかなり印象が変わるので全体のバランスで選ぶのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング