【コメリ】和歌山県内の店舗情報をチェック!早朝営業のお店はある?

【コメリ】和歌山県内の店舗情報をチェック!早朝営業のお店はある?

さまざまな特産品・農作物の産地として有名な和歌山には、農業&園芸系アイテムが充実しているコメリの店舗が多数あります。そんな和歌山にも品揃えとロープライスが人気の大型コメリ店舗がありますが、店舗によって特徴が違うので目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメリの和歌山県内の店舗数
  2. 2.和歌山県内の大型店舗1:コメリパワー和歌山インター店
  3. 3.和歌山県内の大型店舗2:コメリパワー吉備店
  4. 4.コメリの和歌山県内の店舗へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメリの和歌山県内の店舗数

温暖な気候と日照時間の長さから果樹や野菜など農作物の生産が盛んな和歌山は、専業農家だけでなく兼業農家も多い地域です。和歌山特産品でギフトでも人気のミカンは和歌山が生産量日本一を誇りますし、和歌山・有田ミカンは全国的にも有名な和歌山ブランドといえます。

梅も和歌山の特産品で、自宅の庭に梅の木が植えられていることも和歌山県内ではよく目にする光景です。ほかにも食卓に欠かせない大根やキャベツ、白菜、タマネギなどの定番野菜も、和歌山の域特産野菜として広く栽培されています。

そんな農業が盛んな和歌山では、農業・園芸系アイテムを中心に地域ニーズに合わせて品ぞろえを変えているホームセンターブランド・コメリショップが多数ある地域です。

コメリブランドは一般的なホームセンターブランドとは違い、小型・中型サイズの店舗に農業&園芸系商品を中心にすることで農村部や山間部にも多数の店舗を展開しています。

こうしたコメリブランドの戦略はホームセンター業界では非常に特異なことですが、地域のニーズにマッチした完全地域密着型ホームセンターというコメリスタイルによって和歌山のような農業が盛んな地域でも積極的に店舗数を増やしています。

このように農業&園芸系商品に一般ホームセンター商品を組み合わせた小・中規模なコメリ店舗スタイルは「コメリハード&グリーン店」として展開しており、2023年5月現在和歌山県内に20あるコメリ実店舗の多くがコメリハード&グリーン店舗スタイルです。

ただし人口が多い住宅エリアや交通アクセス(特に車でのアクセス)に便利な地域では、約2万平方メートルの広々店内にロープライスな商品を数多くそろえた大型・超大型店舗スタイル「コメリパワー店」が人気です。

暮らしに便利な商品だけでなく充実したサービスもコメリパワー店舗の魅力なので平日でも混雑が見られますし、資材・建材のプロの利用が多い店舗やリフォーム関連商品やリフォームサービスを専門に手掛ける施設もあります。

和歌山県内の大型店舗1:コメリパワー和歌山インター店

和歌山大型・超大型店舗「コメリパワー和歌山インター店」は、和歌山市内を通る主な幹線道路が集中する車でのアクセスに便利なロードサイド型コメリパワー実店舗です。店から和歌山北ICも近いので、建設や土木事業者の利用者が多いのも特長に挙げられます。

これはコメリパワー若山インター店舗には資材・建材を中心にプロ仕様の製品を取り扱うコメリパワー若山インター資材館施設があるからで、当日使用する資材・建材の調達をするために現場に行く前に立ち寄るプロの姿が目立つのです。

資材館は早朝から営業

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和歌山・コメリパワー若山インター店資材館施設は、早朝から営業を行っている和歌山県内でも珍しいコメリ実店舗です。一般的にコメリパワー実店舗に併設される資材館施設は朝7時開店が多いのですが、コメリパワー若山インター店資材館施設は朝6時30分に開店します。

そのため和歌山・コメリパワー若山インター店資材館施設は、早朝から営業している和歌山市内のコメリ店舗(ただし早朝営業は資材館施設に限る)としてもおすすめです。

コメリリフォーム和歌山インター店も隣接

和歌山・コメリパワー若山インター店舗には、リフォーム関連商品およびリフォームサービスの受付・相談を専門に行うコメリリフォーム和歌山インター店舗も隣接しています。

同じ敷地内ですが施設・建物は完全に独立していますし、リフォームに関する経験・技術・知識に優れた専門スタッフが対応するので無料相談サービスも安心ですし、施工工事の受付サービスもあるのでコメリ商品を使ったリフォームを検討するならおすすめです。

名称 コメリパワー和歌山インター店
住所 和歌山県和歌山市小豆島院田53-1

和歌山県内の大型店舗2:コメリパワー吉備店

有田川田町に店舗を構える和歌山大型・超大型コメリ実店舗「コメリパワー吉備店」は、住宅が集中するエリアにある人気のコメリ実店舗です。

広々した店舗にはコメリオリジナル園芸&農業商品のほかにも暮らしに便利なアイテムをロープライスで数多く取り揃えていますし、車以外のアクセスにも便利な場所にあるので平日でもにぎわっています。

2023年にリニューアルオープン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和歌山・コメリパワー吉備店はホームセンター商品が中心の吉備店本館施設と、プロ仕様の資材・建材が中心の吉備店PRO館施設を併設したコメリパワー店舗として2023年にリニューアルオープンしました。

リニューアル後の吉備店PRO館施設開店時間は朝7時30分ですが、充実した品ぞろえ・在庫量に加え、プロ仕様工具のレンタルや修理サービスなど現場で役立つサービスが充実しているため人気があります。ちなみに吉備店本館施設は、朝9時開店・夜20時閉店です。

名称 コメリパワー吉備店
住所 和歌山県有田郡有田川町熊井475番地

【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?のイメージ
【コメリ】の営業時間は早い?早朝営業店舗や年末年始の傾向は?
日曜消耗品からプロ仕様の専門アイテムまで幅広く取り扱っている人気ホームセンター・コメリは、店舗によって営業時間が異なります。そこでコメリショップの営業時間情報を、早朝営業対応店舗や年末年始営業時間の傾向などと併せてわかりやすく解説しましょう。
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?のイメージ
【コメリパワー】でDIYや日用品をお得にゲット!店舗の場所やおすすめ品は?
コメリパワーは郊外に店舗を構える大型ホームセンターです。コメリパワーでは建築資材や園芸用品はもちろん、インテリア用品やペットグッズなど幅広い商品が揃います。コメリパワーの店舗や特徴、おすすめのサービスや商品について紹介します。

コメリの和歌山県内の店舗へお出かけしよう!

農業&園芸系アイテムを中心とした店舗スタイルが多い和歌山のコメリ実店舗ですが、圧倒的な品数と安さが魅力の大型店舗スタイルも徐々に増えています。

和歌山にあるコメリ大型店舗では資材・建材を主に扱う資材館施設やリフォーム専門店舗が併設&隣接されている店舗もあるので、来店前の店舗情報確認がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング