【ヨウティー】は韓国のメガヒット商品!人気の秘密やおすすめ品は?

【ヨウティー】は韓国のメガヒット商品!人気の秘密やおすすめ品は?

ヨウティーは韓国発の美容茶です。2019年の発売以来大人気商品で900万個以上の販売実績があります。味は2種類あり、ティーバッグとペットボトルがあるので好みや生活スタイルに合わせて選びましょう。ヨウティーの人気の秘密やおすすめ商品について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.美容にもおすすめの韓国発「ヨウティー」
  2. 2.ヨウティーの人気の秘密
  3. 3.ヨウティーの種類
  4. 4.ヨウティーの作り方&飲み方
  5. 5.ヨウティーを生活に取り入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

美容にもおすすめの韓国発「ヨウティー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーとは韓国ブランドであるティートリートから発売されているお茶です。2019年に発売されたヨウティーはSNSや口コミで人気が広がり、2021年から日本での販売が始まりました。

ヨウティーは美容茶として人気のお茶です。韓国は美容に関心の高い国で、韓国発の美容液やスキンケアグッズは人気があります。韓国コスメはパッケージのかわいらしさも人気です。

ヨウティーのパッケージも、写真映えするきれいなグリーンが目を引きます。パッケージにはかわいらしいキツネのイラストが描かれています。ヨウティーの「ヨウ」とは、韓国語でキツネという意味です。韓国では男性に人気のある女性はキツネと表現されます。

ヨウティーの発売元であるティートリートのロゴが入ったオリジナルボトルを写した写真も、SNSでは人気です。韓国では多くの芸能人がヨウティーの写真をSNSに投稿しています。

ヨウティーが人気の理由はSNS映えだけではありません。美容茶としての効果が高いと口コミで評判が良く、効果を実感している方が多くいるからです。ヨウティーがどのような美容茶なのか詳しく解説します。

原料は「小豆」と「かぼちゃ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーは茶葉を原料としないお茶です。ヨウティーの原料は小豆とかぼちゃです。栄養素の損傷を防ぐ低温乾燥と、味と香りを保つ遠赤外線によるロースティングというティートリート独自の製法によって、ヨウティーは栄養豊富でおいしいお茶に仕上げられています。

ヨウティーの原料である小豆とかぼちゃはお茶の原料としては珍しい素材ですが、日本各地の郷土料理として知られるいとこ煮でおなじみの食材です。小豆もかぼちゃも秋から冬に旬を迎える食材で、どちらも栄養豊富で美容効果があるといわれています。

小豆の栄養を摂取するためにはどら焼きやようかんなどの和菓子を食べるのが手軽ですが、同時に多くの砂糖も摂取してしまうので美容に気遣う方にはおすすめできません。自分で調理すれば砂糖の量は調節できますが、あく抜きをしたり長時間煮込んだりと手間がかかります。

かぼちゃは硬いので調理に手間のかかる食材です。硬いかぼちゃを薄くスライスして加熱したり、長時間煮込んだりする必要があります。かぼちゃの栄養を摂取するために毎日違うかぼちゃ料理を考えるのも大変でしょう。

ヨウティーならティーバッグをお湯や水に浸したお茶を飲むだけで小豆とかぼちゃの栄養を簡単に摂取できます。ヨウティー自体は砂糖を含まない商品なので、余分な砂糖を摂取してしまう心配もありません。

ヨウティーは飲むだけで手軽に小豆とかぼちゃの栄養を摂取できますが、小豆やかぼちゃに豊富に含まれる食物繊維は茶殻に残ってしまうでしょう。

美容を意識しながらヨウティーを飲むなら、食物繊維を豊富に含む豆類やイモ類、野菜などを積極的に食べるのがおすすめです。

ヨウティーの人気の秘密

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーは韓国のネットスーパーやポータルサイトのお茶部門で1位を獲得し、14万件以上の口コミが集まる人気商品です。人気の理由は、美容茶としての効果を実感しやすいことと、味にあります。

ヨウティーは薬ではないため効果の感じ方には個人差がありますが、多くの口コミが集まったことにより人気商品になりました。

1日1杯で効果を実感できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーはすっきりとした体を手に入れたい方におすすめのお茶です。小豆とかぼちゃの栄養がたっぷりと入ったヨウティーは美容と健康を気遣う方に人気があります。

ヨウティーは1日1杯飲めば体がすっきりするといわれています。いつも飲んでいるお茶をヨウティーに変えるだけなので、忙しい方にもおすすめです。

クセがなく飲みやすい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

美容や健康に効果のあるお茶には苦みやクセのあるものもありますが、ヨウティーはクセがなくて飲みやすいと人気があります。小豆本来の香ばしさとかぼちゃの優しい甘みでまろやかな味だと評判です。苦みがないので砂糖を加える必要もありません。

ヨウティーは非常にカロリーの低いお茶で、ティーバッグ1個当たりのカロリーはわずか6kcalです。糖分がたくさん入ったジュースや、砂糖やミルクを入れて飲むコーヒーよりも健康的に飲めるでしょう。

ヨウティーは味にクセがないので、食事や休憩中など様々なシーンで飲めます。ノンカフェインなので寝る前に飲んでも安心です。ヨウティーは飲みやすいので続けやすく、効果を実感しやすいお茶です。

ヨウティーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーは味の好みや飲むスタイルに合わせて商品を選べます。味も2種類あるので、味が変われば気分も変わってより一層続けやすくなるでしょう。

「ヨウティー」と「みかんを食べたヨウティー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小豆とかぼちゃを原料とする通常のヨウティーのほかに、みかんの皮を加えた「みかんを食べたヨウティー」があります。みかんの香りと栄養が加えられた商品です。パッケージもかわいらしく、頭にみかんのヘタをのせたキツネのイラストが描かれています。

ヨウティーには済州島で収穫されたみかんの皮が使われています。済州島は韓国の最南端に位置する島で、みかんは済州島の特産物です。韓国みかんの9割は済州島産で、500の品種があるといわれています。

みかんは果実だけではなく皮にも多くの栄養が含まれるといわれている果物です。ヨウティーの原料である小豆とかぼちゃにみかんの皮も加わって様々な栄養を摂取できるでしょう。

通常のヨウティーにみかんの香りと甘みが加わっているのでさっぱりとしています。飲む時間帯や季節によって種類を変えれば飽きずに続けやすいでしょう。

ヨウティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

みかんを食べたヨウティー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティーバッグとペットボトルで販売

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーはティーバッグとペットボトルで販売されています。ティーバッグは1袋に14個入りなので、1日1杯飲めば2週間続けられます。お湯だけではなく水出しも可能です。

ペットボトルは500mlタイプで、砂糖は使われていません。ペットボトルはお湯やカップを用意する必要がないので、外出先で飲みたい方や忙しい方におすすめです。

ペットボトルはティーバッグに比べると価格は高めです。経済的に続けたいならティーバッグ、多少割高でも手軽に続けたいならペットボトルと、続けやすさを基準に選びましょう。

また、暑い夏はペットボトルでたっぷりと飲み、寒い冬はティーバッグで温まるなど季節で切り替えるのもおすすめです。生活スタイルに合わせて選びましょう。

ヨウティーの作り方&飲み方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーの作り方は非常に簡単です。効果の高い健康茶には煮出しタイプなど作り方に手間がかかる商品も多いですが、ヨウティーは作り方が簡単なティーバッグなので手間をかけずに飲めます。

温かいお湯での作り方・飲み方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

温かいヨウティーの作り方は、まずティーポットにティーバッグを1個入れます。沸騰したお湯を注ぎ、しっかりと抽出するまで待ちます。500ml~1Lのお湯に対してティーバッグ1個で飲めるので経済的です。

ティーポットでたっぷりと作ったヨウティーは家族で飲んだり、1杯分を朝食用にして残りは水筒に入れて外出先に持っていったりと家族構成や生活スタイルに合わせて楽しめるでしょう。

ヨウティーはカップに直接ティーバッグを入れる作り方もおすすめです。ティーバッグは紐の付いたタイプなので、カップでも簡単に作れます。カップで飲む作り方は、ティーカップやマグカップにティーバッグを1個入れて沸騰したお湯を注ぎます。

カップで飲む作り方なら、1個のティーバッグで2、3回楽しめるので経済的です。最初の1杯はかぼちゃの甘みが強く、2回目からは小豆の風味を楽しめます。

お湯で作ったヨウティーは体を温めてくれます。温かいお湯での作り方は甘く香ばしい香りも楽しめるので、寝る前のリラックスタイムにもおすすめです。

水出しでも飲める

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーは冷たい水にも溶けるので、水出しでも飲めます。暑い夏の水分補給として飲むなら水出しがおすすめです。ヨウティーはティーバッグ1個で1L抽出できるので、麦茶の作り置きに使う冷水筒を使えばいつでも冷たいヨウティーを飲めるでしょう。

ティーバッグをティーボトルや水筒に入れて持ち運ぶのもおすすめです。茶こし付きのタンブラーなら茶こし部分にティーバッグを入れておけば、飲み終えた時にすぐに取り出せるので片付けも簡単です。

韓国のおすすめスイーツ5選!日本で食べられる人気店もご紹介のイメージ
韓国のおすすめスイーツ5選!日本で食べられる人気店もご紹介
人気の高い韓国スイーツは続々と日本に進出しています。今注目の韓国のおすすめスイーツを厳選して5つ紹介します。今大注目の韓国マカロンやワッフルを使った新しいスイーツ、見た目も鮮やかなスイーツなど、見た目も可愛く美味しいスイーツを揃えました。
「チャミスル」の原料や度数・飲み方情報まとめ!韓国で人気の焼酎とは?のイメージ
「チャミスル」の原料や度数・飲み方情報まとめ!韓国で人気の焼酎とは?
韓国は、お酒大国と呼ばれています。そんな韓国でナンバーワンのシェアを誇る「チャミスル」は、とても飲みやすい韓国焼酎です。「チャミスル」は日本の焼酎でとは異なる原料や製法で作られています。「チャミスル」の原料やおすすめの飲み方をご紹介します。

ヨウティーを生活に取り入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨウティーは体の中がすっきりとするお茶です。苦い健康茶では続けるのが難しいですが、ヨウティーは味にクセがないので続けやすいでしょう。

ペットボトルでもティーバッグでも、自分の好みに合った飲み方で続けられます。ヨウティーを飲む生活を始めてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ヨウティー

サイトを見る

みかんを食べたヨウティー

サイトを見る
tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング