【アイリスオーヤマ】のポータブルクーラーは工事不要!おすすめのモデルは?

【アイリスオーヤマ】のポータブルクーラーは工事不要!おすすめのモデルは?

アイリスオーヤマは家電製品を数多く扱う人気メーカーですが、ポータブルクーラーの取り扱いもあります。窓があれば排気ダクトを取り付けられるなど、工事不要で便利な家電製品です。除湿機能もあるアイリスオーヤマのおすすめポータブルクーラーを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイリスオーヤマのポータブルクーラーの魅力
  2. 2.アイリスオーヤマのポータブルクーラーの機能
  3. 3.アイリスオーヤマのおすすめポータブルクーラー
  4. 4.アイリスオーヤマのポータブルクーラーのお手入れ方法
  5. 5.アイリスオーヤマのポータブルクーラーは工事不要で人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ製のポータブルクーラーが注目され、人気があります。ポータブルクーラーとは、小型で持ち運びが簡単にできる便利なクーラーのことです。アイリスオーヤマは便利な家電製品を安価で提供することで人気のあるメーカーで、仙台に本拠を置いている企業です。

アイリスオーヤマでは、さまざまなジャンルの便利な家電製品を取り扱っていますが、ポータブルクーラーの取り扱いも充実しており、人気があります。近年は、単に空間を冷やす機能にとどまらず、除湿や除菌の機能を発揮する商品も増えており、快適な住まいづくりに貢献しています。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーのおすすめポイントや、使い方などを紹介します。またアイリスオーヤマ製のポータブルクーラーのうち、特におすすめできる商品も紹介します。正しいお手入れ方法も解説するので、アイリスオーヤマのポータブルクーラーをぜひ活用してください。

窓に設置する排気ダクトで工事不要

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、排気ダクトを窓に設置することで工事不要ですぐに利用が可能な商品です。ポータブルクーラーは、仕組みとしては通常のエアコンと同じで、室内の排気を必要とします。アイリスオーヤマのポータブルクーラーは窓から排気を行います。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、室内機と室外機が一体となっている構造が一般的で、排気ダクトを通して外に排気します。通常のエアコンなら工事して室外機と室内機を接続・設置する必要がありますが、アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら工事は不要です。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら、ドライバー不要で手軽に排気ダクトの設置ができるなど、初心者でも安心の仕様になっています。通常のエアコン設置が難しい部屋でも、アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら便利に活用することが可能です。

設置できる窓サイズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーを購入する前に、排気ダクトを設置できる窓サイズを把握しておきましょう。商品によって多少は大きさに違いがありますが、一般的にアイリスオーヤマのポータブルクーラーの排気ダクトは高さ74~145cmの窓に設置可能です。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの排気ダクトは、排熱換気用窓枠パネルを窓に取り付けるタイプです。別売りのパネルを利用すれば、最大200cmの高さの窓にも対応可能となります。窓の高さに合わせて広範囲に調整が可能で、さまざまな部屋で活用できます。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、自宅でエアコンが設置できない場所での利用はもちろん、アウトドアでも活躍します。キャンプの際にテント内の空間を快適にするために利用するユーザーも多いです。アイリスオーヤマのポータブルクーラーは手軽で持ち運びにも便利です。

【アイリスオーヤマ】のエアコンおすすめ3選!内部清掃対応の多機能タイプものイメージ
【アイリスオーヤマ】のエアコンおすすめ3選!内部清掃対応の多機能タイプも
さまざまな機能が搭載された高性能家電が高コスパで手に入る人気のアイリスオーヤマでは、エアコン商品もおすすめです。アイリスオーヤマのおすすめエアコンにはおしゃれなカラーが人気のモデルもありますし、内部清掃対応の多機能型エアコンも高コスパ商品として人気があります。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの機能

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーには、さまざまな機能が備わっています。クーラーであるため、部屋の空気を冷房する機能はもちろんですが、他にもさまざまな目的で利用できます。アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら、年中住まいを快適にしてくれるでしょう。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの強みは、通常のエアコンを設置できない場所でも工事不要で手軽に稼動させられるという点です。リビングはもちろんのこと、子供部屋や手狭な部屋などでも、窓さえあれば排気ダクトを設置してすぐに稼動させられるでしょう。

アイリスオーヤマはさまざまなタイプのポータブルクーラーを製造・販売していますが、ほとんどの製品に共通して備わっている機能を紹介します。さまざまな目的で幅広く利用できるアイリスオーヤマのポータブルクーラーを、ぜひさまざまな場所で活用してください。

冷風・温風・換気・除湿

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーには、冷風を発することに加え、温風・換気・除湿といった幅広い機能が備わっています。単に風を起こす送風機能ももちろんあります。湿気の多い夏の季節には冷風と除湿を使い分け、冬の時期は温風を出すといった使用が可能です。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、商品のラインナップが充実しているため、使用する部屋の広さに合わせて適切な機能を持つ商品が選択できます。部屋の広さに適したアイリスオーヤマのポータブルクーラーを利用することで、効率よく部屋を快適にできます。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、キャスター付きなので設置する部屋の変更も手軽に行えます。冷風や除湿をさまざまな部屋で行い、便利に住まいを快適な空間にできるでしょう。アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら、手軽に年中使えて活用範囲が広いです。

風量・風向き調整

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、冷風や温風・除湿の効果を風量で調整できます。風量の調整は3段階用意されており、利用場所や利用状況によってワンタッチで切り替えが可能です。また、アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら風向きも調整できます。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーでは、上下の2択で風向きの調整が可能です。部屋の広さや天井の高さを考慮して、最も適した風量及び風向きにして稼動しましょう。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら、他にもおやすみモードやON・OFFのタイマー機能、自動で内部を清掃する機能などが備わっています。さまざまな場所で使える利便性と多機能さにより、アイリスオーヤマのポータブルクーラーは幅広い生活層の方から人気があります。

【アイリスオーヤマ】の除湿機おすすめランキングTOP7!コンプレッサー式ものイメージ
【アイリスオーヤマ】の除湿機おすすめランキングTOP7!コンプレッサー式も
今、アイリスオーヤマの除湿機が人気です。エアコンがあれば除湿機は必要ないとの意見もありますが、エアコンのない部屋に移動できたり室内干しに活用できたりと快適な生活づくりに役立っています。今回はアイリスオーヤマのおすすめ除湿機7選を特集します。

アイリスオーヤマのおすすめポータブルクーラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数あるアイリスオーヤマのポータブルクーラーのうち、特におすすめできる人気商品を2種類紹介します。アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、幅広いラインアップで用意されているため、部屋の広さや利用用途を考慮して、自分に合ったぴったりの商品を選択して購入しましょう。

IPA-2221G-W

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「IPA-2221G-W」は、アイリスオーヤマのポータブルクーラーの中では冷房と除湿に限定した機能を持っている商品です。除湿性能が非常に高く、1日で20リットルもの水分を除湿できるとされています。およそ4.5~7畳程度の広さの部屋に適したスペックとなっています。

幅28.6×奥行32×高さ70cmと、かなりコンパクトタイプで、重量はおよそ22kgです。キャスター付きなので、持ち運びや移動が簡単です。アイリスオーヤマのポータブルクーラーの中でも小さめの部屋に適した使いやすい商品です。

アイリスオーヤマ ポータブルクーラー冷専2.2kW

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IPA-3521GH-W

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「IPA-3521GH-W」は、アイリスオーヤマのポータブルクーラーの中でも多機能で使いやすい商品です。冷風と除湿だけでなく、温風も出せるため、冬場の寒い時期にもおすすめです。年中利用できる便利な機能を持っており、冷風なら12畳の広さに対応します。

除湿能力は1日当たり38リットルとされており、じめじめする季節に稼動させて快適な空間づくりに貢献してくれます。ON/OFFのタイマー機能やスイング機能などが搭載されており、すべての操作をリモコンで遠隔から行えます。ファミリー層にも人気のあるおすすめ商品です。

アイリスオーヤマ ポータブル クーラー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?のイメージ
アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?
アイリスオーヤマには人気のおすすめ空気清浄機が種類豊富に揃えてあります。ペットがいる環境にも対応している空気清浄機もあり、環境に合わせて選ぶことができます。今回の記事ではアイリスオーヤマのおすすめの空気清浄機を厳選して紹介していきます。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーのお手入れ方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーのお手入れ方法は、本体部分とエアーフィルターの清掃の2種があります。本体部分は基本的にからぶきしましょう。汚れがひどい時は固く絞った雑巾で拭きます。アイリスオーヤマのポータブルクーラーの本体は汚れが付きづらくふき取りやすいです。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーのエアーフィルター部分は、2週間に1回程度の清掃が理想です。エアーフィルターを外して掃除機をかけて汚れを吸い取ります。汚れがひどい場合は固く絞った雑巾などで優しくふき取りましょう。お手入れは簡単なので定期的に行いましょう。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは工事不要で人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、工事不要でエアコンを設置できない場所でも気軽に利用できます。アイリスオーヤマのポータブルクーラーなら、重量もそれほど大きくなく、ほとんどの商品にキャスターが付いているため、持ち運びや移動も苦労することは少ないでしょう。

アイリスオーヤマのポータブルクーラーは、除湿をしたり温風を出したりできる、多機能な人気商品が充実しています。ぜひ自宅に合ったおすすめの商品を活用しましょう。

アイリスオーヤマ ポータブル クーラー

サイトを見る

アイリスオーヤマ ポータブルクーラー冷専2.2kW

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング