アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?

アイリスオーヤマの空気清浄機をご紹介!おすすめ機種は?

アイリスオーヤマには人気のおすすめ空気清浄機が種類豊富に揃えてあります。ペットがいる環境にも対応している空気清浄機もあり、環境に合わせて選ぶことができます。今回の記事ではアイリスオーヤマのおすすめの空気清浄機を厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイリスオーヤマは空気清浄機もおすすめ
  2. 2.アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《人気商品》
  3. 3.アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《売れ筋商品》
  4. 4.アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《ペット対応商品》
  5. 5.アイリスオーヤマの空気清浄機で綺麗な空気を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイリスオーヤマは空気清浄機もおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマは、宮城県の仙台市に本社がある会社です。アイリスオーヤマは、当初は生活用品の製造や販売を行っていましたが、2000年代から家電事業に取り組んでいます。

アイリスオーヤマは、2005年にシャープとの共同開発により家庭用の空気清浄機を発売し、以降家電製品に力をいれ家電メーカーとして急速に知名度を上げるようになりました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テレビなどの家電製品を取り扱っているアイリスオーヤマでは、空気清浄機の種類も豊富に揃っています。サイズやデザインなど、使用環境・目的に合わせた多くの空気清浄機がアイリスオーヤマにはあります。

アイリスオーヤマの人気空気清浄機・売れ筋の空気清浄機・ペット対応の空気清浄機を厳選して案内していきます。

炊飯器をお得に買うならアイリスオーヤマで決まり!おすすめ製品は?のイメージ
炊飯器をお得に買うならアイリスオーヤマで決まり!おすすめ製品は?
生活用品や電化製品を販売しているアイリスオーヤマの炊飯器は、比較的お得な値段が安い製品が多く一人暮らしにもおすすめです。本記事では、アイリスオーヤマで美味しいご飯が炊けるおすすめの炊飯器や、一人暮らしにも最適のお得で安い炊飯器などを比較してまとめました。
アイスクリームメーカーはアイリスオーヤマがおすすめ!人気の理由を徹底調査のイメージ
アイスクリームメーカーはアイリスオーヤマがおすすめ!人気の理由を徹底調査
アイスクリームメーカーを購入するなら口コミでも使い方が簡単と評判のアイリスオーヤマで人気のアイスクリームメーカーがおすすめです。本記事では簡単で使いやすいと評判のアイリスオーヤマの人気アイスクリームメーカーの特徴や購入した人の口コミなどをご紹介しています。

アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《人気商品》

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっそくアイリスオーヤマのおすすめの空気清浄機を紹介していきます。まずは、アイリスオーヤマの空気清浄機の商品の中で、人気の高い空気清浄機を見ていきましょう。

加湿空気清浄機 18畳用 HXF-B40

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの人気空気清浄機は「加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40」です。加湿機能と空気清浄がセットになっているアイリスオーヤマの人気商品になります。

アイリスオーヤマの加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40のサイズは幅約29.7センチメートル・奥行約28.5センチメートル・高さ66.2センチメートルで重さが約6.5キログラム(給水タンクに水が入っていない状態)になります。

空気の清浄と同時に加湿もしてくれるアイリスオーヤマの加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40は綺麗な空気とちょうどいい湿度で快適な空間を演出してくれます。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40は操作も簡単で加湿はうるおいと自動に切り替えができます。空気清浄は静音・標準・強・自動と4つのモードに切り替えができる空気清浄機です。

加湿と空気清浄のボタンは別々のため、加湿モードと空気清浄モードは自由に設定が可能になっています。アイリスオーヤマの加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40は、自動運転モードにしておくと空気の汚れに応じて運転を自動で切り替えてくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

加湿はセンサーで適度な湿度をキープしてくれます。ボタンの下にはランプがついており、部屋の中の空気の状態が分かるようになっています。

青色は空気が綺麗な状態を意味しており、赤色は空気が汚れている状態を意味していますので、空気清浄モードの切り替えも簡単に分かるようになっています。

花粉の季節におすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの人気商品加湿空気清浄機 18畳用  HXF-B40は、3種類のフィルターで花粉も除去してくれますので、花粉の季節におすすめの空気清浄機の1つです。空気清浄は、3つの吸気口から吸引してくれるため、パワフルな空気清浄が魅力です。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?のイメージ
空気清浄機はタバコの臭いにも効く?強力な消臭効果を持つおすすめ製品は?
空気清浄機を自宅に設置して住まいを快適にかつ清潔にする方が増えてきています。消臭効果があるため、タバコの嫌な臭いにも効果があると期待されています。今回は空気清浄機の商品のうち、タバコの臭いも消せるような強力な消臭効果のあるおすすめ商品を紹介します。

アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《売れ筋商品》

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてアイリスオーヤマの売れ筋人気商品を紹介していきます。コンパクトサイズの空気清浄機や広い部屋にも適している空気清浄機がアイリスオーヤマの売れ筋人気商品になっています。

空気清浄機10畳 IAP-A25-W

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマの売れ筋人気商品1つ目は「空気清浄機10畳 IAP-A25-W」です。アイリスオーヤマの空気清浄機10畳 IAP-A25-Wは、サイズは幅が21センチメートル・奥行21センチメートル・高さ31センチメートルで、重さは約2.2キログラムです。

アイリスオーヤマの空気清浄機10畳 IAP-A25-Wはテーブルの上や棚の上などに置くことができるコンパクトサイズの空気清浄機として人気があります。

風量は弱・標準・強の3段階に調整ができるようになっています。風量弱はホコリが少ない時に電力を抑えて吸引したい時におすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

標準は動くことにより空気中に舞うホコリを吸引したい時におすすめの風量です。風量・強は外出から帰った後などホコリの量が多い時に風量と吸い込みを高めて一度に多くの量を吸引したいときにおすすめです。

アイリスオーヤマの空気清浄機10畳 IAP-A25-Wは、10畳ほどの広さに適した空気清浄機で、花粉やPM2.5など99.7%以上除去してくれます。

Photo byFree-Photos

通常の運転モードは下の方にライトが光る設定になっていますが、空気清浄機10畳 IAP-A25-Wはおやすみモードが搭載されていますので、寝室にもおすすめの空気清浄機です。

寝るときにおやすみモードにするとライトは消灯します。おやすみモードは音も静音モードになりますので、静かな眠りにつくことができます。

お手入れも簡単でカバーを外すだけでフィルター・本体の清掃をすることができます。フィルターの清掃時期になるとフィルター掃除のランプ点灯するようになっていますので、お手入れの時期を忘れる心配もありません。

アイリスオーヤマ 単機能 空気清浄機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するアイリスオーヤマの売れ筋人気商品は「モニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100」です。約17畳の広さに適しているアイリスオーヤマの空気清浄機です。

アイリスオーヤマのモニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100のサイズは、幅約40センチメートル・奥行約16.8センチメートル・高さ約53.6センチメートルで、重さは約5.5キログラムになります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ・モニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100の運転モードは強・標準・静音の3つのモードの他に、自動運転モードも搭載しています。自動運転モードは空気の汚れの度合いに応じて自動的に運転モードを切り替えてくれます。

プレフィルター・活性炭フィルター・集塵フィルターの3つのフィルターで髪の毛やホコリから・微細な粒子まで除去してくれます。付属の活性炭フィルターはタバコ臭のフィルターですが、別売りのペット用や玄関・家庭臭用に変更することもできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのモニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100は、上部にモニターが付いており部屋の空気の状態を知ることができます。アイリスオーヤマ・モニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100は空気の状態がモニターの色で分かるようになっています。

モニターが青色になっているときは空気が綺麗な状態を指し、モニターが赤色になっているときは空気が汚れていることを意味します。また、高感度センサーで目にみることができない空気の汚れをグラフと数値で教えてくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのモニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100にはターボモードも搭載されており、3方向の吸気口から一気に部屋の空気を吸収しスピード清浄してくれます。お手入れは本体手前のパネルを外して行います。

アイリスオーヤマ・モニター空気清浄機 17畳 MSAP-AC100は、フィルターも簡単に取り外すことができますので、定期的に清掃をして空気清浄機を清潔に保つことができます。使いやすく、空気の状態も分かりやすいと評判のアイリスオーヤマの売れ筋人気商品の1つになります。

空気清浄機 コンパクト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介のイメージ
今こそ買いたい空気清浄機おすすめ人気ランキング!口コミで評判の機種をご紹介
花粉やウィルスが気になる季節は空気清浄機が気になる方も多いでしょう。人気ランキングを確認しておすすめの空気清浄機を手に入れたい方のために、空気清浄機のおすすめの人気機種をランキングにして11個紹介します。情報をまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機《ペット対応商品》

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にアイリスオーヤマの空気清浄機で、ペットがいる空間にも対応している空気清浄機の商品を紹介していきます。アイリスオーヤマには、ペットがいる生活環境の中でも毛や臭いの悩みが軽減されるように、ペット環境にも適した空気清浄機があります。

空気清浄機 PMAC-100

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのペットがいる空間に対応している人気の空気清浄機は「空気清浄機 PMAC-100」です。アイリスオーヤマ・空気清浄機 PMAC-100は、約14畳の面積に適している空気清浄機です。

風量モードは静音モード・標準モード・急速モードの3段階に切り替えが可能です。また、アイリスオーヤマ・空気清浄機 PMAC-100にはチャイルドロック機能も付いていますので誤操作を防ぐこともできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サイズは幅40.5センチメートル・奥行16.2センチメートル・高さ48センチメートル・重さ約4.4キログラムです。アイリスオーヤマ・空気清浄機 PMAC-100は、持ち運びが簡単な軽量タイプの空気清浄機のため、模様替えなどの際の移動も手軽に行うことができます。

切りタイマーが付いていますので、設定した時間に自動で電源OFFにすることができるほか、2時間後・4時間後のOFF設定もできます。お手入れは本体手前のパネルを外すだけで簡単に取り外しができるようになっています。

プレフィルター・活性炭フィルター・集塵フィルターの3種類構造となっており、プレフィルターはホコリ・抜け毛を集塵フィルターはPM2.5・花粉・ウイルス・カビなどを吸着してくれます。

活性炭フィルターは最大3枚まで増やすことができるのも、アイリスオーヤマ・空気清浄機 PMAC-100の魅力です。活性炭フィルターはペット用・タバコ臭用・玄関家庭用の3つがあります。

アイリスオーヤマ・空気清浄機 PMAC-100の購入時には、タバコ臭用が1枚付属しています。ペット用・家庭用は別売りとなりますので、用途に合わせてペット用や家庭用を購入しましょう。

空気清浄機 PM2.5対応

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
Amazonで買える空気清浄機おすすめランキング!人気機種を一挙大公開のイメージ
Amazonで買える空気清浄機おすすめランキング!人気機種を一挙大公開
Amazonを利用する方は多くいるのではないでしょう。Amazonにはたくさんの商品が売られていますが、その中でもおすすめのAmazonの空気清浄機を紹介します。Amazonの空気清浄機といっても、機種がたくさんあり迷われる方が多いことでしょう。
空気清浄機はペットの臭いにも効果的?おすすめの人気機種をご紹介のイメージ
空気清浄機はペットの臭いにも効果的?おすすめの人気機種をご紹介
ペットを飼ってみたものの、意外な盲点がペットの臭いや抜け毛です。飼ってみて初めてアレルギーだったと気がつく場合もあります。そこでおすすめなのが消臭機能付きの空気清浄機です。今回は、ペットの臭いに効果があって大人気の空気清浄機をご紹介します。

アイリスオーヤマの空気清浄機で綺麗な空気を

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマのおすすめ空気清浄機・売れ筋の人気空気清浄機・ペット対応用の空気清浄機を厳選して紹介してきました。アイリスオーヤマの空気清浄機はコンパクトサイズから大型サイズまで用途や使用環境に合わせて選ぶことができます。

お手入れも簡単に行うことができる空気清浄機がアイリスオーヤマにはたくさんありますので、アイリスオーヤマの空気清浄機で室内を綺麗に保ちましょう。

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機

サイトを見る

アイリスオーヤマ 単機能 空気清浄機

サイトを見る

空気清浄機 コンパクト

サイトを見る

空気清浄機 PM2.5対応

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング