【スノーピーク】のランタンおすすめ3選!人気モデルを用途別に紹介

【スノーピーク】のランタンおすすめ3選!人気モデルを用途別に紹介

世界からも注目度の高いアウトドアブランド・スノーピークは、アウトドアシーンに欠かせないランタンも人気があります。スノーピークのランタンは機能性だけでなくデザイン性にも優れていますし、シーンによって使い分けができるバリエーションの豊富さもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンパーに人気のスノーピークのランタン
  2. 2.スノーピークのおすすめランタン【ガス】
  3. 3.スノーピークのおすすめランタン【充電式】
  4. 4.スノーピークランタン【LED】
  5. 5.色んなシーンで活用できるスノーピークのランタン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンパーに人気のスノーピークのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプやアウトドアシーンに欠かせない照明器具であるランタンアイテムは、いろいろなタイプがあります。ランタンアイテムを燃料の種類で分けると、ガソリン燃料型ランタン・ガス燃料型ランタン・LED電球型ランタンの3つに分けられます。

ガソリン燃料型ランタンはランタンアイテムの中では最もオーソドックスで、過酷な環境ほど実力を発揮する本格的ランタンアイテムとして人気があります。

ただし燃料の特性やランタン本体の構造の関係で使用前・使用後に必ず手入れが必要ですし、扱いも難しいのでランタン初心者だと慣れるまでが難しいです。

その点ガス燃料型ランタンアイテムはランタン初心者でも扱いやすいですし、ランタン本体に燃料を注入する必要がないので安心安全に使えるランタンアイテムとして人気があります。

とはいえガス燃料は基本的にランタンメーカー専用のキャンプアイテム向ガスボンベが必要で、ランタン用ガソリンと比べると割高です。経済的な面でいえばLED電球型ランタンアイテムがおすすめで、人気もあります。

LED電球型ランタンアイテムは火を使わないので、ガソリン&オイル燃料型ランタンモデルでは使えない素材も本体に使用ができます。特にプラスチック素材は加工がしやすいのでいろいろなデザインが作れますし、軽いですから持ち運びもらくです。

しかも色や形も自由に作れるので、おしゃれなインテリア照明として室内で使うこともできます。このようにランタンアイテムは燃料の種類によっても特徴が違いますし、おすすめの使用シーンも選んだランタンアイテムの種類によって変わるのが特徴です。

そんなランタンアイテムは、幅広いジャンルのアイテムを展開している人気国内ブランド・スノーピーク(Snow Peak)でも人気があります。

スノーピークのランタンの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークランタンコレクションの魅力は、スノーピークブランドの魅力でもあります。スノーピークというブランドは日本の国内ブランドです。

今では日本のトップブランドとして世界からの注目度も高いスノーピークブランドですが、創業当初からアウトドア用品の製造・販売を行っていたわけではありません。

スノーピークの前身は金物問屋で、登山を趣味にしていた創業者が自分に合った登山アイテムが見つからなかったことから開発を思い付いたというユニークなエピソードがあります。

今では登山だけでなくキャンプ・アウトドアシーンに関するあらゆるアイテムがスノーピーク製品として開発されており、スノーピークランタンコレクションも数あるスノーピーク製品の一部になります。

スノーピークでは一貫して品質重視の姿勢を貫いているため、商品化されるスノーピーク製品はすべて日本国内にあるスノーピーク自社工場で作られているのが特徴です。

コストカットのために海外で生産するのではなく、信頼できる職人の技術と経験が確実に確保できる国内自社生産にこだわることで、安心安全な製品の提供が可能になります。

またスノーピークブランドは「使いたいアイテムがないから自分で作る」という創業者の想いから生まれているので、高品質で長く使えるアイテムにもこだわりが強いです。

もちろん品質へのこだわりが価格に反映することもありますが、安心安全に使えて耐久性にも優れているスノーピーク製品だからこそ納得できる価格でもあります。

これはスノーピークランタンコレクションにも共通することで、「安ければよい」ではなく「良いものを長く」にこだわる人ほどスノーピークランタンアイテムの魅力にハマること間違いなしです。

洗練されたデザインと使い勝手の良さ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークランタンコレクションは、「おしゃれなデザイン」「使い勝手が良いアイテム」と称されることが多いです。これはスノーピークランタンコレクションだけでなくスノーピーク製品全般に共通する特徴ですが、特にランタンモデルでは注目されています。

燃料によって使い方が変わるスノーピーク製ランタンアイテムですが、いずれのスノーピーク製ランタンアイテムも開発者目線ではなくユーザー目線で開発されているのが特徴です。

そのため単におしゃれなデザインというわけではなく、使い勝手の良さを追求する過程で無駄なものをそぎ落とし機能性を高めたことで生まれたデザインといえます。

だからこそおしゃれであっても照明機器に求められる機能をしっかりと保持していますし、プラスαの機能を付加することで使い方の幅が広がるおしゃれモデルとなっている点もスノーピーク製ランタンアイテムの特徴です。

【スノーピーク】のテントおすすめ7選!2ルームタイプやおしゃれなデザインものイメージ
【スノーピーク】のテントおすすめ7選!2ルームタイプやおしゃれなデザインも
キャンプの必須アイテム・テントは、レベルに合わせてアイテムが選べるスノーピークのテントがおすすめです。注目のおしゃれテントもスノーピークならバリエーションが豊富ですし、家族向けテントやソロ向けテントもバリエーションが豊富で人気があります。
【スノーピーク】のタープおすすめランキングTOP7!焚き火をするならコレのイメージ
【スノーピーク】のタープおすすめランキングTOP7!焚き火をするならコレ
日本が誇る人気アウトドアブランド「スノーピーク」のタープは、大型のものから小型のものまでおすすめのアイテムが目白押しです。スノーピークのタープは、車と連結できたり焚き火を楽しめるものもあります。スノーピークの多種多様なおすすめタープを紹介します。

スノーピークのおすすめランタン【ガス】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

携帯に便利で使い勝手の良いガス燃料型ランタンアイテムは、スノーピークランタンコレクションの中でも人気があります。スノーピーク製ガス燃料型ランタンもスノーピークらしい特徴がみられるアイテムで、計算しつくされた無駄のないデザインはおすすめです。

機能的であることにもこだわりの強いスノーピークなので、スノーピーク製ガス燃料型ランタンはシーンを選ばず使える実力派モデルとして人気があります。またスノーピーク製ガス燃料型ランタンは耐久性にも優れていますから、良いものを長く使いたい人にもおすすめです。

長年愛される「ギガパワーランタン 天 オート」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピーク製ガスランタンアイテム・ギガパワーランタン 天 オートは、スノーピークランタンコレクションの中でも実力派小型モデルとして人気があります。本体重量125gと軽いですが、耐熱ガラス×ステンレス&アルミニウム合金で耐久性にも優れています。

小型ながら最大出力80W相当

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小型モデルのスノーピーク製ガスランタンアイテム・ギガパワーランタン 天 オートですが出力照度は80wに相当するので、気軽に持ち歩ける実力派ランタンアイテムとしておすすめです。

ギガパワーランタン 天 オート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプものイメージ
【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプも
キャンプやアウトドアの夜をおしゃれに演出するのに欠かせないランタンは、種類やデザインがたくさんあります。キャンプ初心者に人気のLEDランタンやソロ向けのコンパクトなランタンなど、おすすめ商品を7つ、ランキングで紹介します。

スノーピークのおすすめランタン【充電式】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな照明器具としても注目されているランタンアイテムですが、普段使いをするとなれば経済的であることも必要です。そんな時には、充電するだけでいつでも使えるスノーピーク製充電式ランタンアイテムがあります。

スノーピーク製充電式ランタンアイテムなら面倒な燃料の補充やこまめなメンテナンスもいりませんし、LED電球を使用しているので自然にも優しいです。

スノーピーク製充電式ランタンアイテムはフル充電していれば場所を選ばず設置ができますし、充電しながらでも使用できるのでおしゃれな室内照明機器としても人気があります。

外部充電も可能「HOME&CAMPランタン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピーク製充電式ランタンアイテム・HOME&CAMPランタンは、充電するだけで使える自然に優しい充電式のLED電球型ランタン製品です。スタンドタイプの充電台を採用しているので充電中もおしゃれに見えますし、充電をしながらでも使えます。

キャンプだけでなく卓上照明としても

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

充電することで繰り返し使えるLED電球型ランタンアイテム・HOME&CAMPランタンはハンドルがついているので、吊り下げて証明することもできますしテーブルに置いて卓上照明にすることも可能です。

さらに充電が完了していればどこにでも持ち出して使用できるので、屋外用照明機器としてもおしゃれですが、おしゃれなインテリア照明として室内で使用するのも人気があります。

HOME&CAMPランタン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スノーピークランタン【LED】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自然に優しい照明機器として人気のLED電球型ランタンアイテムは、スノーピークランタンコレクションでも注目度が高いです。スノーピークランタンコレクションのLEDモデルはおしゃれかわいいデザインが多く、キャンプシーン以外でも注目されています。

ころんとしたフォルムがおしゃれな「ほおずき」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークLED電球型ランタンアイテム・ほおずき(たねほおずき)は、一般的なランタンモデルにはない丸みのあるユニークな形がおしゃれかわいいと人気のスノーピーク製LED電球型ランタン製品です。

LED型ランタンアイテム・ほおずきは手のひらに乗るミニサイズランタン製品で、上部にあるクリップをアレンジすることでいろいろな使い方ができます。

LED型ランタン・ほおずきのクリップに紐を取り付けてテント天井に吊り下げればテント内照明になりますし、車の手すりに取り付けるだけでスポット型車内灯にすることも可能です。

しかもスノーピークLED型ランタン・ほおずきは単4形乾電池3本で使えるので、わざわざ充電をしなくても電池をほおずき本体にセットするだけで使える手軽さも人気があります。

夜間でもぼんやり光るから安心

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピークLED型ランタン製品・ほおずきには、3種類の点灯モードに無段階調光機能が搭載されています。無段階調光機能なので使いやすいですし、ほおずき本体がLED光&太陽光を吸収することで消灯後も本体が光っています。

そのため就寝中も、本体はぼんやりとしたやわらかい光を保ちます。ですから夜間に目が覚めても安全ですし、夜間照明によって眠りが妨げられることもありません。そんなほおずきはテント照明として人気ですが、寝室のおしゃれ系夜間照明としてもおすすめです。

なおスノーピークLED型ランタン・ほおずきには3種類の点灯モードにローソクの炎を連想させる揺らぎ点灯モードが含まれるので、癒し系照明器具としてもおすすめです。

たねほおずき

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【LEDランタン】おしゃれで役立つおすすめ品7選!防災向けやキャンプ用ものイメージ
【LEDランタン】おしゃれで役立つおすすめ品7選!防災向けやキャンプ用も
キャンプ用品として人気のランタンもおしゃれデザインのLEDタイプランタンなら、防災向照明器具としても人気があります。LEDランタンはランタン初心者でも安心安全に使えるので、キャンプはもちろん室内のおしゃれインテリアとしてもおすすめです。

色んなシーンで活用できるスノーピークのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スノーピーク製ランタンアイテムは、機能性・携帯性・デザイン性に優れている点が最大の魅力といえます。コンパクトでもハイパワーなガス型製品はキャンプシーンで大活躍しますし、LED型ランタンアイテムならおしゃれな室内照明にも使えるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

たねほおずき

サイトを見る

HOME&CAMPランタン

サイトを見る

ギガパワーランタン 天 オート

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング