【ブルーノ】のブレンダーは1台5役で便利!離乳食にも大活躍の商品をご紹介

【ブルーノ】のブレンダーは1台5役で便利!離乳食にも大活躍の商品をご紹介

おしゃれな人気ブランド・ブルーノのブレンダーは、手間のかかる下ごしらえだけでなく離乳食やスイーツ作りなどいろいろな使い方ができる便利な調理家電です。専門性の高いブレンダーですがブルーノのブレンダーは使いやすさも人気なので、ブレンダー初心者にも人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれでかわいい家電ブランド【ブルーノ(BRUNO)】
  2. 2.ブルーノのブレンダーは使いやすいくて大人気
  3. 3.こんな時に便利!ブルーノのブレンダーの使い方
  4. 4.ブルーノのおすすめブレンダー紹介
  5. 5.ブルーノのブレンダーは忙しい毎日の強い味方!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれでかわいい家電ブランド【ブルーノ(BRUNO)】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ製品は普段使いに便利キッチンアイテムとして幅広い世代に人気ですが、機能性だけでなくデザインや使用しているカラーがおしゃれかわいい点でも人気があります。

食事作りは毎日のことですが手間も時間もかかるので、職場や学校から帰ってくたくたの状態だと、キッチンに入ることすら面倒になる人も少なくないのではないでしょうか?

そんな時に便利な調理家電があれば作業は楽にですが、またキッチンは間取りによってスペースに限りがあるので、便利家電が多くなるほど収納が難しく、実際に収納スペースの関係で諦める人も多いです。

そんな「忙しい」「キッチンが狭い」を理由に便利な調理家電の購入を諦めていた人は、「ブルーノ」という日本の人気メーカーの調理アイテムをチェックしてみましょう。

ブルーノは従来の国産調理家電にはない機能的でおしゃれなデザインと、キッチンやテーブルを上品かつ華やかに演出するニュアンスカラーの商品が多いので、海外ブランドというイメージも強いです。

ところが人気商品を次々と発表するブルーノ・BRUNOは正真正銘の国産メーカーなので、おしゃれなだけではないという点が最も大きな特徴といえます。また日本製は構造がしっかりとしているうえに、素材に関する表示も細かいという点が世界的にも人気があります。

そのため高機能・高品質な高級調理家電のように1度購入するとすぐには買い替えをしない商品の場合は、保証やメンテナンスなどのアフターサービスが充実している国産メーカーから選ぶという人も多いです。その点でもブルーノ製品は人気があります。

さらにおしゃれなデザインが多いという点も、国産メーカー・ブルーノ製品の特徴といえるでしょう。日本の一般的なキッチン間取りは、海外の一般的な間取りと比べてかなり狭いです。

一人暮らし向間取りの場合は、冷蔵庫や電子レンジなどキッチン必須家電すら置く場所に困ることもあります。ファミリー向間取も基本的にコンパクトで、その中でも特にキッチンは狭さが気になるというケースが多いです。

キッチンが狭い場合は収納スペースも少ない傾向があるため、「便利な調理家電が欲しいけれどこれ以上収納するスペースがない」と諦めるケースも少なくありません。

その点ブルーノは日本のメーカーですから日本の住宅事情にも配慮したコンパクトなモデルが多いですし、省スペースで収納ができるブルーノキッチンアイテムも多いです。

また見た目のデザインがおしゃれな点もブルーノ製品の魅力なので、見せる収納が楽しめる点もブルーノ製品をおすすめするポイントの1つに挙げられます。

さらにアタッチメントや専用アイテムが豊富な点もブルーノ調理アイテムの特徴で、1つでいろいろな使い方ができるブルーノ製品も少なくありません。

このようにブルーノ製調理アイテムにはさまざまなおすすめポイントがあるため、専門性の高い調理アイテムであってもブルーノ製品は人気が高いです。

【ブルーノ】のトースターは高機能で人気!おすすめ商品はコレのイメージ
【ブルーノ】のトースターは高機能で人気!おすすめ商品はコレ
おしゃれデザインの調理家電が人気のブルーノでは、高機能なトースターも人気があります。高機能なブルーノのおしゃれトースターはおいしくパンを焼きたい人にもおすすめですし、トースター機能付きレンジよりも気軽に使えるので、普段使いに便利な調理家電としてもおすすめです。
ブルーノのホットプレートがおしゃれで大人気!おすすめの使い方は?のイメージ
ブルーノのホットプレートがおしゃれで大人気!おすすめの使い方は?
おしゃれなブルーノのホットプレートは、結婚祝いや引っ越し祝いなどでも親しまれ、すっかり定着した大人気の商品です。今回は、ブルーノのホットプレートを特集します。気になる口コミはもちろん、種類や値段、オプションプレート、おすすめの使い方についてもご紹介します!

ブルーノのブレンダーは使いやすいくて大人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれデザイン×おしゃれカラーから選べるブルーノ製調理家電の1つ・ブルーノ製ブレンダー商品は、子育てで忙しい人にも健康的な食事にこだわりたい人にも人気があります。

ブレンダーとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ製ブレンダー製品はモデルによって搭載している機能やデザインが異なるため種類も豊富なのですが、どのモデルにも共通するのがブレンダーの特徴である「混ぜる」機能です。これはブルーノ製ブレンダー製品に限らず、一般的なブレンダー商品にも共通します。

ブルーノのブレンダーの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ製ブレンダーコレクションの特徴は、「使いやすい」の一言に限ります。モデルによって搭載される機能が違うので使い方によって選び分けるのが賢い使い方ですが、軽くて操作もしやすいのが共通点に挙げられるので、機械が苦手な人にもおすすめです。

ブレンダーを使ったスムージーの簡単レシピをご紹介!おすすめ製品ものイメージ
ブレンダーを使ったスムージーの簡単レシピをご紹介!おすすめ製品も
片手で操作できてお手入れも簡単なブレンダーは日々の料理の強い味方です。離乳食作りなどに活躍するブレンダーですが、スムージー作りにも適しています。今回は、ブレンダーで作るスムージーのレシピやおすすめ製品を紹介します。氷や冷凍食材もOKの人気ブレンダーが登場です!

こんな時に便利!ブルーノのブレンダーの使い方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使用シーンや使う目的に合わせて選ぶこともできるブルーム製ブレンダー商品ですが、「ブレンダー」という専門性の高い調理家電なので使い方のイメージがわかないという意見も多いです。そこでブルーノ製ブレンダー商品のおすすめ使用シーンをご紹介します。

ブルーノのブレンダーは手間のかかる離乳食作りが楽チン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

離乳食は安心安全の手作りにこだわりたいという人も多いのですが、食べやすいようようにつぶす・粉末にする作業が必要なので手間がかかります。そんな時にもブルーム製ブレンダーがあれば短時間で簡単に離乳食が作れるので、手作りにこだわりたい人におすすめです。

ブルーノのブレンダーは料理の下ごしらえが簡単で時短に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さまざまな使い方ができる便利なブルーノ製ブレンダーは、ハンバーグやポテトサラダなど子供から大人まで大好きなメニューの下ごしらえも時短でできます。

電動式ですからスイッチ1つでできますし作業時間も短いですから、わざわざ週末に作り置きをしなくても帰宅後のわずかな時間で簡単に絶品手作り料理が作れる点もおすすめです。

使い方が簡単で親子でのクッキングも楽しめる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モデルによっておすすめの使い方が違うブルーノ製ブレンダーですが、どのモデルも使い方が簡単です。また力のいるホイップ作業もブルーノ製ブレンダーがあれば簡単にできます。しかも安全性にも考慮した設計なので、親子で料理やスイーツ作りを楽しむことも可能です。

離乳食作りに便利なミキサーまとめ!ブレンダーとの違いは?のイメージ
離乳食作りに便利なミキサーまとめ!ブレンダーとの違いは?
面倒な手順も多い離乳食作りでは、ミキサーを使うのがおすすめです。ミキサーを活用することで、離乳食作りにかかる手間を減らすことができます。今回は、ミキサーとブレンダーの違いにもふれながら、ミキサーを使った離乳食の作り方や人気のミキサーをご紹介します。

ブルーノのおすすめブレンダー紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1台でさまざまな使い方ができるおしゃれかわいいブルーノ製ブレンダーは、忙しくて料理に手間をかけられない一人暮らしにも、さまざまな調理家電がすでに占領していて新しい調理家電を置くスペースがないファミリー世帯にも人気があります。

ブレンダー商品は家庭用調理家電の中でも専門性の高い商品なので必ずしも必要なアイテムではないのですが、ブルーノ製ブレンダーにはさまざまな便利機能が搭載されています。

そのため一般的なブレンダー製品と比べても、ブルーノ製ブレンダーは使い方だけでなく使えるシーンの幅が広いです。しかもブルーノ製ブレンダーコレクションにはさまざまなモデルがあり、モデルによって搭載されている機能が違う点も特徴に挙げられます。

種類が多くモデル別に搭載機能が違うということは自分に合った選び方ができるということなので、専門性の高いブレンダー商品もブルーム製ブレンダーなら生活スタイルに合わせて選べるのがおすすめです。

そこで人気のブルーノ製ブレンダーコレクションの中から、料理初心者から上級者までおすすめのブルーノ製ブレンダーモデルを2点ご紹介しましょう。

1台5役【マルチスティックブレンダー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーは、ブルーノ製ブレンダーコレクションの中でハンドブレンダー機能を搭載したおすすめ商品です。

ブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダー最大の特徴は、豊富な専用アタッチメントでさまざまな使い方ができる万能タイプのブルーノ製ブレンダー商品という点でしょう。

ブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーはブルーノ製ブレンダーコレクションの中でもスリム型とされるスティックモデルなので、小回りが利くブレンダーアイテムという点もおすすめです。

なおブルーノ製・マルチスティックブレンダーには3種類の専用アタッチメントがついているので、専用アタッチメントの選び方で使い方も変わります。

例えばブレンダーアタッチメントなら混ぜる&つぶす作業に適していますし、チョッパーアタッチメントは刻む&砕く作業におすすめです。さらにホイッパーアタッチメントもついています。

これらの機能を個別の調理家電で揃えると収納スペースを確保するのが大変ですが、ブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーは作業に合わせて専用アタッチメントを取り換えるだけなので、使用しない時もコンパクトな収納が可能です。

なおブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーの本体重量は570gと軽いですから、片手でもらくに作業ができる点も人気があります。

これだけいろいろな使い方ができれば専門性の高いブレンダー商品も普段使い用調理家電に格上げができますし、ブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーを使ったおすすめレシピ集もついているので、購入を機に新しいレシピにチャレンジするのもおすすめです。

マルチスティックブレンダー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ギフトに【マルチスティックブレンダー+セラミック保存容器 ギフトセット 】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブルーノ製ブレンダーにはギフトにぴったりなセットアイテム「マルチスティックブレンダー+セラミック保存容器 ギフトセット 」も人気があります。

基本的な内容や製品の基本スペックはブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダーと同じですが、ギフトセット商品では使いやすくておしゃれなブルーノ製セラミック保存容器がついています。

そんなブルーノ製ブレンダー・マルチスティックブレンダー+セラミック保存容器 ギフトセットは、出産祝い向けのギフトセットとして人気があります。

特に授乳から離乳食に移行する時期に役立つ子育てアイテムとしてブルーノ製ブレンダーコレクションの中でも人気が高く、出産祝い専用のブルームラッピングが用意されているほどです。

中でもブレンダーアタッチメントは離乳食作りにぴったりで、初期の離乳食にはもちろん中期離乳食や後期離乳食など、月齢によって変化していく離乳食作りもブルーノ製・マルチスティックブレンダー1台ですべて対応ができます。

もちろん離乳食を卒業した後もいろいろな使い方ができる点が、ギフトに人気のブルーノ製ブレンダーとされる理由です。ブルーノ製・マルチスティックブレンダー本体にホイップアタッチメントを取り付ければ、親子でスイーツ作りを楽しむこともできます。

また月齢が上がるにしたがって行動範囲が広くなる幼児期も、ブルーノ製・マルチスティックブレンダー×チョッパーアタッチメントを組み合わせることで、下ごしらえで手間のかかる刻む作業も簡単です。

そのため子供が大好きなハンバーグやミートスパゲティなどのレシピもブルーノ製・マルチスティックブレンダーがあれば手作りしてあげられますし、授乳やおむつ替えの世話などで手が離せない時期にも大活躍するので、出産祝いギフトにすると喜ばれます。

なおブルーノ製ブレンダー・ギフトセットのみについているブルーノ・セラミック保存容器は電子レンジ対応です。シンプルですがおしゃれかわいいカラーの蓋付き容器ですし、温め後はそのまま食卓に出せるので洗い物の手間が省ける点も人気があります。

マルチスティックブレンダー+セラミック保存容器

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ブルーノのブレンダーは忙しい毎日の強い味方!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ブルーノのブレンダー=おしゃれなデザインで有名」のイメージが強いですが、ブルーノ製ブレンダー商品は1台でいろいろな作業ができるため機能重視の人にも人気があります。

もちろんおしゃれかわいいデザインですからキッチンインテリアとしても楽しめますし、なによりも使いやすいので親子クッキングにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マルチスティックブレンダー+セラミック保存容器

サイトを見る

マルチスティックブレンダー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング