【レコルト】エアーオーブンでできる簡単レシピ!ほったらかしでも絶品に

【レコルト】エアーオーブンでできる簡単レシピ!ほったらかしでも絶品に

レコルトのエアーオーブンは油を使わずおいしくヘルシーに料理ができる調理家電です。レコルトのエアーオーブンを使うと冷凍の揚げ物や市販の天ぷらをとてもおいしく仕上げることができます。またお菓子も簡単に作ることができます。今回はおすすめの絶品レシピをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.冷凍食品もカリッと!レコルトの「エアーオーブン」
  2. 2.レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【揚げ物】2選
  3. 3.レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【ロースト・グリル】3選
  4. 4.レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【ベイク】2選
  5. 5.レコルトのエアーオーブンを使いこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

冷凍食品もカリッと!レコルトの「エアーオーブン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

揚げ物を食べたいけれど後片付けの煩わしさから、家で作りたくないという方は少なくありません。また、冷凍食品やお店で買ってきた天ぷらはどうしてもしんなりとしがちです。レコルトのエアーオーブンを使うとその悩みが簡単に解決されるため愛用する方が増えています。

レコルトのエアーオーブンは揚げ物も油を使わずおいしく調理することができる調理家電です。レコルトは2009年に日本で生まれたキッチン家電を販売するブランドです。「今どきの暮らしにちょうどいい」をモットーに日本のキッチンにぴったりのサイズ感の調理家電を販売しています。

またレコルトの調理家電はインテリアにもマッチするようにおしゃれな色使いとコンパクトなサイズで、どのようなキッチンにもしっくりと馴染むように作られています。今回ご紹介するレコルトのエアーオーブンもコンパクトでおしゃれな調理家電です。

おかずもお菓子もこれ1台で!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンは冷凍食品や揚げ物を作り立てのようなおいしさに仕上げることができる優れものです。レコルトのエアーオーブンは油を使わずヘルシーに調理することができ、ほったらかしでも絶品料理を作ることができるので忙しい方にもおすすめです。

レコルトのエアーオーブンは揚げ物だけでなくオーブン料理にも適しています。余熱時間が少ないため使いたい時にすぐに使うことができる点もおすすめです。また市販の天ぷらや唐揚げをレコルトのエアーオーブンで温め直すと余分な油が落ちてさらにヘルシーになります。

レコルトのエアーオーブンは揚げ物や冷凍食品の調理だけでなく、お菓子も簡単に作ることができます。レコルトのエアーオーブンが一台あれば、おかずもお菓子も作ることができ大変便利です。レコルトのエアーオーブンは毎日の料理を楽しくおいしくするのに役立つでしょう。

コンパクトサイズだから場所をとらない

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンはサイズがとてもコンパクトで場所を取らないので、狭いキッチンでも邪魔になることがありません。レコルトのエアーオーブンのサイズはA4サイズの場所に置くことができるコンパクト設計です。しかし中のバスケットは約2.8L容量でたっぷりの食材が入ります。

さらにレコルトのエアーオーブンはオプションで専用ラックやインナーポットをつけることができます。オプション製品を使って料理の幅をもっと広げることが可能になります。

レコルトのエアーオーブンのカラーは、レッドとホワイトの2色です。インテリアとしてもおしゃれでお部屋の雰囲気を明るくするでしょう。是非おうちのキッチンの雰囲気に合うエアーオーブンを選ぶことをおすすめします。

レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【揚げ物】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それではレコルトのエアーオーブンを使った定番の揚げ物レシピを2点ご紹介しましょう。レコルトのエアーオーブンを使うなら揚げ物も簡単にサクサクの仕上がりになります。是非お試しください。

定番のジューシーから揚げ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにご紹介する簡単レシピは鶏の唐揚げです。冷凍の唐揚げを温め直してもとてもおいしく仕上がりますが、ここでは鶏もも肉を使ってふっくらジューシーな唐揚げを作ってみましょう。忙しい朝の時間でもレコルトのエアーオーブンを使えば同時調理が可能ですので時短にもなります。

まず鶏もも肉を一口大に切り、塩麴をよく揉みこんでおきます。すりおろしたショウガと醤油・酒を入れたビニール袋に鶏肉を入れ20分以上漬け込みます。前の晩から漬け込んでおいても良いでしょう。

水気をふき取り片栗粉を薄くまぶします。190℃に予熱したレコルトのエアーオーブンのバスケットに並べて入れ、15分加熱して出来上がりです。

健康的なヘルシーアジフライ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いてご紹介するのは、ヘルシーなアジフライレシピです。レコルトのエアーオーブンを使うと通常のアジフライに必要な工程を省くことができる上に、油を使わないので大変ヘルシーに出来上がります。レコルトのエアーオーブンで調理中に他の一品を作ることもできます。

まずアジの3枚おろしかアジフィレを準備します。塩こしょうをしてしばらく置き、水気をふき取ります。パン粉を両面に付けて190℃に予熱したレコルトのエアーオーブンに並べ入れ、オイルスプレーでサラダ油を吹きかけます。10分加熱して出来上がりです。

レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【ロースト・グリル】3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンは揚げ物だけでなくローストやグリルも得意です。是非レコルトのエアーオーブンを活用して、お肉やお魚のメイン料理を作りましょう。レコルトのエアーオーブンを使えば豪華な一品が簡単に出来上がります。

短時間でできるローストビーフ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンで作るローストビーフはとても簡単で、しかも短時間で作ることができます。おもてなしの時などにもレコルトのエアーオーブンでローストビーフを作っておくなら他の料理を作っている間に出来上がり、豪華な一品になるでしょう。

準備するのは牛もも肉の塊肉300gです。牛肉に塩と黒こしょうを揉みこんでおきます。190℃に予熱したレコルトのエアーオーブンのバスケットに入れ、10分加熱します。そのまま5分庫内で休ませてから取り出します。

薄く切り分け、お好みのソースをかけて完成です。おすすめのソースはポン酢とわさびを混ぜ合わせた和風ソースです。短時間で焼き上げるためジューシーで柔らかいローストビーフが出来上がります。

かぶりつきたいフルーティースペアリブ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次にレコルトのエアーオーブンで作るグリルレシピは甘酸っぱさが魅力的なスペアリブレシピです。レコルトのエアーオーブンでほったらかしで作ることができる豪華料理です。パーティーなどでも大活躍することでしょう。

保存袋に豚肉のスペアリブ400gとすりおろしたニンニク・ケチャップ・マーマレード・醤油を入れてよく揉みこみます。冷蔵庫で一晩漬けこむと一層おいしく出来上がります。焼く前に冷蔵庫から出して室温に戻しておきます。

180℃に予熱したレコルトのエアーオーブンのバスケットに並べ入れ、20分加熱します。マーマレードの甘酸っぱさが味に深みをプラスしてくれるおすすめの一品です。下味を付けて、後はレコルトのエアーオーブンで調理するだけのとても簡単で豪華なレシピです。

ご飯がすすむ白身魚のごまみそ漬け焼き

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いてご紹介するレコルトのエアーオーブンで作るグリルレシピは、白身魚のごまみそ漬け焼きです。ガスレンジのグリルで魚料理をすると後片付けが大変ですが、レコルトのエアーオーブンで調理するならとても手軽で片付けも楽なのでおすすめです。

白身魚はお好みのもので良いのですが、ここではタラの切り身を使ってごまみそ漬け焼きを作ってみましょう。タラの切り身に塩少々を振り、水気が出たらペーパータオルでふき取ります。

みそ・すりごま・酒・みりんを混ぜ合わせたものをタラの片面に薄く塗ります。冷蔵庫で約1時間漬け置きします。200℃に予熱したレコルトのエアーオーブンのバスケットにタレを塗った面が上になるように並べ、10分加熱します。食べる際にミョウガを散らして完成です。

レコルトのエアーオーブンでできる簡単レシピ【ベイク】2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンは冷凍食品や揚げ物・グリルだけができる訳ではありません。レコルトのエアーオーブンを使って簡単にお菓子まで作ることができます。ここではレコルトのエアーオーブンで作るお菓子レシピを2点ご紹介します。

濃厚ベイクドチーズケーキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにご紹介するレコルトのエアーオーブンで作るお菓子はベイクドチーズケーキです。このレシピではレコルトのエアーオーブンのインナーポットを使います。

クリームチーズ200gと卵1個は室温に戻しておきます。インナーポットにはオーブンペーパーを敷いておきます。ボウルにクリームチーズを入れ泡だて器で柔らかく滑らかになるまで練り、砂糖60g・卵の順に入れその都度よく混ぜます。

ヨーグルト50g・生クリーム50㏄・レモン汁小さじ1を入れてよく混ぜます。薄力粉大さじ2を加えてよく混ぜ、インナーポットに流し入れます。180℃に予熱したレコルトのエアーオーブンにセットし20分加熱します。竹串を刺してみて生地が付いてこなければ完成です。

インナーポットごと冷蔵庫でしっかり冷やしてから取り出します。インナーポットの底は真ん中が盛り上がっているので、チーズケーキにくぼんだ部分ができます。そこにフルーツや生クリームを飾ると素敵なお菓子が完成します。

しっとりおいしいココアとバナナのマフィン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するレコルトのエアーオーブンで作るお菓子はココアとバナナのマフィンです。まず薄力粉120g・ベーキングパウダー大さじ1・ココア20gをよくふるっておきます。ボウルに卵2個と砂糖50gを混ぜ合わせ、サラダ油80gを加えよく混ぜます。

フォークで潰したバナナ2本分を生地に混ぜ、粉類を加えて滑らかになるまで混ぜます。生地に艶が出てきたらカップに入れ170℃に予熱したエアーオーブンで12分焼きます。竹串を刺して生地が付いてこなければ完成です。

【レコルト】のキッチン家電おすすめランキングTOP7!ホットサンドメーカーものイメージ
【レコルト】のキッチン家電おすすめランキングTOP7!ホットサンドメーカーも
おしゃれなキッチン家電の中でも個性的な魅力を持つレコルトのキッチン家電は、見せる収納が楽しくなるコンパクトサイズがおすすめです。レコルトのキッチン家電は1人向けモデルが多いのですが、使い勝手の良い機能が搭載されているので少人数世帯にも人気があります。
【レコルト】のフードプロセッサーは1台7役の万能品!簡単なレシピも紹介のイメージ
【レコルト】のフードプロセッサーは1台7役の万能品!簡単なレシピも紹介
レコルトのフードプロセッサーは、1台7役の多機能調理器で、料理が時短でき離乳食作りにもおすすめです。本記事ではレコルトのフードプロセッサーの機能やお手入れ方法、フードプロセッサーを使って簡単に作るスムージーやソースなど、おすすめのレシピをご紹介します。

レコルトのエアーオーブンを使いこなそう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レコルトのエアーオーブンは冷凍食品や揚げ物の調理に最適です。それだけでなくグリルやロースト料理や手軽なお菓子作りにまで使うことができる万能調理器具です。是非レコルトのエアーオーブンを使いこなして料理上手になりましょう。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング