【e-bike】は折りたたみ式が便利!おすすめのメーカーや選び方は?

【e-bike】は折りたたみ式が便利!おすすめのメーカーや選び方は?

スポーツタイプの電動アシスト自転車である「e-bike」は近年人気を集めています。ここではこれから買うなら断然おすすめの折りたたみ式のe-bikeについてご紹介します。折りたたみ式のe-bikeの選び方、そしておすすめのメーカーを早速チェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.折りたたみが人気の「e-bike」とは?
  2. 2.折りたたみ式e-bikeの選び方
  3. 3.折りたたみ式e-bikeのおすすめメーカー
  4. 4.e-bikeは便利な折りたたみ式がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

折りたたみが人気の「e-bike」とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自転車の人気は年々高まっています。アクティブに活動したいなら自転車はおすすめのツールです。ここではおしゃれでスポーティーな折りたたみ式「e-bike」について紹介します。e-bikeとは、スポーツタイプの電動アシスト機能付き自転車のことです。

e-bikeは世界中で愛されていますがその人気は自転車ブームということもあり日本でも高まっています。e-bikeはスポーツバイクのように快適でスムーズな走りを楽しめます。

坂道や長距離を運転する場合でも電動アシストがあることから疲れ知らずで楽に走ることが可能です。折りたたみ式のe-bikeを選べば、コンパクトに収納ができるので活躍の場はさらに広がります。

通勤などの移動時に自転車を活用したいけれど、駐輪場がないため使用をあきらめているということもあるかもしれません。そのような時に折りたたみ式のe-bikeがあれば持ち込んだり運んだりできるので、駐輪場を確保する心配が要らなくなります。

また、折りたたみ式のe-bikeはコンパクトなサイズなのでシティライドにも最適です。本格的なスポーツタイプほどのパワーはありませんが、通勤や街を走るための十分なアシストがあり移動を快適にしてくれます。

そして折りたたみのe-bikeはフォルムもおしゃれです。日常使いをメインにしたe-bikeをお探しなら折りたたみができるe-bikeはおすすめです。折りたたみ式のe-bikeであれば、通勤やお買い物用として普段使いし、時にはアウトドアのレジャーとして使用することも可能です。

アウトドアシーンなら折りたたみのe-bikeを車に乗せ目的地でサイクリングを楽しむという使い方もできます。疲れさせない快適な走りで心地よくレジャーも楽しめるでしょう。軽量で高性能、そしてスタイリッシュな折りたたみe-bikeをゲットして快適で効率的な生活をしませんか?

折りたたみ式e-bikeの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

新い自転車をゲットするなら折りたたみ式のe-bikeを選んで快適に街を走りましょう。ここでは折りたたみ式のe-bikeの選び方についてご紹介します。選ぶときのポイントを押さえておくと自分に合った折りたたみe-bikeが選びやすくなります。

軽量なものやバッテリー性能が良いものを選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

折りたたみ式のe-bikeの特徴はコンパクトさです。e-bikeの人気メーカーからも多くの種類の折りたたみe-bikeが販売されています。選ぶときのポイントとして折りたたみ式e-bikeの重さ、バッテリー容量、そして装備をチェックしましょう。

頻繁に折りたたむのであれば、できるだけ軽量の折りたたみ式のe-bikeの選ぶようにします。平均的な電動式自転車より軽量の12キロぐらいを目安に選ぶと、扱いやすいです。実際にたたんでみたり扱ってみたりすると重さもわかりやすくなります。

また、1回の充電でどれくらいの距離を走行できるのかバッテリー性能も確かめましょう。頻繁に折りたたみ式e-bikeを使う方、一度の走行距離が長いという方は、バッテリーの容量が大きいほど有効的に活用できます。充電頻度を十分に考慮し選びましょう。

そして、折りたたみ式のe-bikeの装備についてもチェックしておく必要があります。折りたたみ式のe-bikeにはカゴやキーなどの装備が付いていないものが多くあります。買い物や通勤など日常的に使うのであれば、これらの装置が備わっているものを選ぶといいでしょう。

折りたたみ式e-bikeのおすすめメーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここではおすすめしたい折りたたみ式e-bikeのメーカーを2つご紹介します。有名メーカーのそれぞれの性能を確認して選ぶときの参考にしてみましょう。

Panasonic

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本を代表するメーカー「Panasonic」の折りたたみ式e-bikeは扱いやすくスムーズな走りを体感できることで人気が高い、おすすめの折りたたみ式e-bikeです。

人気のパナソニック「オフタイム」は折りたたむ際、3つのステップで簡単にたたむことができコンパクトに収納できます。また軽量アルミフレーム製で車載もしやすいのが特徴です。ギヤは、外装7段変速で路面の状況に合わせて最適な走りができます。

パナソニックオフタイム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

benelli

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「benelli」は、イタリアの老舗オートバイメーカーとして人気で有名です。e-bikeのラインナップも充実しています。mini Fold16はおしゃれなフォルムと性能で、特に支持を得ているシリーズです。

特徴はフレーム内にバッテリーが収納されているところで、一見e-bikeとわからないデザインが素敵です。また、キャスター付きで折りたたんだあと転がして移動できる扱いの手軽さもあります。街乗りに使いたいという方には最適な折りたたみ式e-bikeと言えるでしょう。

mini Fold16 DIRT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

e-bikeは便利な折りたたみ式がおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

これからe-bikeの購入をお考えなら、折りたたみ式のe-bikeがおすすめです。コンパクトで便利、おしゃれなe-bikeで快適な走行を楽しみましょう。自慢できるe-bikeをゲットすることで、出かけるのがますます楽しくなるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mini Fold16 DIRT

サイトを見る

パナソニックオフタイム

サイトを見る
菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング